Ray

【森高愛】クリスマスムードを盛り上げよう!簡単キャンドル作りのすすめ

  • X
  • Facebook
  • Line
【森高愛】クリスマスムードを盛り上げよう!簡単キャンドル作りのすすめ
Raygirlきっての手作り上手な森高愛さん。今回はキャンドルの作り方を教えてくれたよ。肌寒くなってきた季節、ちょっとしたプレゼントや小物作りにぴったり。道具を1度揃えれば簡単に作れるのでぜひ参考にしてみてね。クリスマスムードも高まるよ。
目次
  1. キャンドル作りに揃えたいものはコレ
  2. 簡単にできるキャンドルの作り方
  3. これで完成!

キャンドル作りに揃えたいものはコレ

キャンドルを作るにあたって、用意するものがあるんだよ。1度そろえてしまえば、何度も利用可能。無駄になることはないのでご安心を!

●ソイワックス
●耐熱容器
●ろうそく芯
●お好みでクレヨン(色づけ用)
●お好きなモールドまたは耐熱容器
●ろうそく芯ホルダー
●お好みでアロマオイル

簡単にできるキャンドルの作り方

難しいと思いがちだけど、作り方は簡単。ぶきっちょさんにもできちゃいます。自分好みのキャンドルが作れるなんて夢みたいだよね。

How to1ソイワックスを溶かす

ソイワックスの融点が50~55度くらいなので、温度を見ながら湯煎で溶かしていくよ。色と香りをつけたい場合は、一緒にクレヨン、アロマオイルを入れてね。

How to2ろうそく芯を通す

シリコンモールドは底に穴が開いていないので、竹串などで穴を開けてね。穴に芯を通してホルダーで芯が真ん中になるようにセッティングするよ。

How to3好きなモールドに流し込んでいく

芯がぶれないよいうに、ゆっくりとソイワックスを流し込んでいってね。こぼさないように注意!

How to4固まるのを待つ

小さいモールドなら10分程度で固まるので、隙間時間で作れちゃいます♡

これで完成!

2色以上色をつけたい場合は、1色目を入れ固める→2色目を入れ固める。こうすることで色が混ざらず作成できます♪

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS