Ray

どうしたらいい?【愛されたい】気持ちが強すぎるときの3つの対処法

  • X
  • Facebook
  • Line
どうしたらいい?【愛されたい】気持ちが強すぎるときの3つの対処法
大好きな彼氏がいても心が満たされず、「もっと愛されたい」と感じる方がなかにはいるようです。その状態を放っておくと、お付き合いを楽しめなくなるかも。今回は、愛されたい気持ちが強すぎて苦しいときの3つの対処法をご紹介します。
目次
  1. 仕事や趣味で自信をつける
  2. さりげなく気遣いを示す
  3. 自分から愛する♡

仕事や趣味で自信をつける

彼に愛されたい気持ちが強すぎるときは、仕事や趣味で自信をつけると解消できるでしょう。

愛されたい気持ちが強すぎる女性のなかには、自分に自信を持てない人がいます。

このタイプの人は、無意識のうちに彼に依存することで、自分の不安を紛らわしている可能性があるのです。

自分に自信がないタイプの人がこの悩みを感じている場合は、得意なことを極めるのがおすすめ。

仕事でスキルを磨いたり趣味に打ち込んだりして自信をつけると、彼に依存しなくなるはず。自分の感情をコントロールしやすくなる可能性も高いでしょう。

さりげなく気遣いを示す

愛されたいという気持ちが強すぎる女性は、彼への気遣いをさりげなく示すのが大切。

彼に愛されたい気持ちが高じると、彼女に気遣いや思いやりを示したくなる男性がなかにはいるようです。

彼も、自分のことをなにかと気遣ってくれる女性に対しては、良いイメージを持つことが多いでしょう。

ただし、このタイプの女性は、男性に「重い女性」と思われる可能性があるので注意が必要です。

そのため、「好きアピール」として彼を気遣うのは避けたほうが賢明でしょう。

純粋に「彼の笑顔が見られればそれでいい」と思って接すれば、押しつけがましいイメージを与えることなく、さりげない気遣いができるはずですよ。

自分から愛する♡

彼に愛されたい気持ちが強すぎるときの対処法としとして、彼氏を自分から愛することが大切です。

「愛されたい」というのは受け身の態度で、自分が彼に愛されるのを待つような状態です。

しかし、その場合は、待っていても彼が思い通りに動いてくれないと、満たされない気持ちになるでしょう。

大切なのは、彼のアクションを待つのではなく自分から行動すること。

例えば、彼からデートに誘ってもらうのを待つよりも、自分からも誘ったり行きたいところを提案したり。「愛される」よりも自分から「愛する」ことを意識することで、幸せを感じやすくなるのです。

彼に愛されたいと思うのは当然ですが、その気持ちが過剰になると辛くなるもの。そのときは、今回ご紹介した方法で対処して、不安を緩和させてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS