Ray

相手は誰でもいい?とにかく愛されたい人にありがちなNG習慣

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
相手は誰でもいい?とにかく愛されたい人にありがちなNG習慣
何とも思っていない男性でも好きって言われたら、自分も好きになってしまう。私を好きな人なら誰でもいい…なんて考えたことはありませんか?今回はとにかく愛されたい人のNG習慣をまとめました。
目次
  1. 誰にでも笑顔を振りまく
  2. 自信のなさをアピールする
  3. 思い込みが激しい

誰にでも笑顔を振りまく

愛されたい気持ちが強い人は、人から嫌われたくないと強く思いがち。誰にでもニコニコ、愛想よく振る舞います。

空気を読めてしまうので、気配り上手やいつも機嫌がいいねと言われたり。悩み事なんてなさそう、なんて言われることも多いのでは?

実際は感情にフタをしていつも気持ちが張りつめているので、ふとしたときにプツンと糸が切れることも。

誰かに気持ちを受け止めてもらいたくなるときに、男性から優しくされると今まで何とも思ってなかった人でもすぐに心を許してしまうこともあります。

彼なら自分のことをわかってくれると、気持ちが満たされいつの間にかどっぷりハマってしまうのかもしれません。

自信のなさをアピールする

愛されたい気持ちが強い人は、男性がどうしたら自分に関心が向くか心得ています。自信のなさをアピールして、男性の自尊心をくすぐるなんてことも。

自信がなく守ってあげたくなるような女性には、男性はついつい手を貸してあげたくなってしまうものです。

このような女性は男性に慰められたり、褒められたりすることで愛されたいという気持ちを満たしているのでしょう。

思い込みが激しい

常に愛されたい願望があるので、あらゆることを色恋と結びつけてしまいがち。

例えば、すぐに返信をくれる男友達や、ヘアスタイルの違いに気づいてくれる気のきいた男性がいると、「もしかして私が好きだからかも…」なんて想像がふくらんでしまいます。

いつの間にかそんな想像が「彼は私が好き」という確信に。愛されたい人の脳内では、こんなことが日々繰り広げられています。

少女マンガや恋愛ドラマではあるまいし、そんなわけないと頭ではわかっていても、そう考えずにはいられないんです。愛されたい願望が強いばかりに、現実と想像がごちゃ混ぜになってしまうのでしょう。

なぜそこまでするの?と思いますよね。彼女たちが愛を求めるのは、自分が心穏やかに過ごすため。自分に欠けている部分を、男性の愛で満たしてもらうことでメンタルを保っているのでしょう。

気持ちが張りつめてしまう前に、自分の感情を表に出す機会を作ってみてはいかがでしょうか。

「もしかして遊ばれているだけ……?」電話占いで気になる彼について相談してみるのも◎

冗談?本気?「私に対する彼の気持ちがわからない!」なんてときは電話占いに頼ってみるのもおすすめです。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com