Ray

彼の女友達にやきもち…知っておきたい男子の意外なホンネって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼の女友達にやきもち…知っておきたい男子の意外なホンネって?
大好きな彼の女友達にやきもちを焼いてしまう...という女子は多いもの。友達だとわかっていても、仲良くしている姿を見ているとモヤモヤしてしまいますよね。ここでは男子の意外なホンネを3つ紹介します。
目次
  1. 女友達は友達としか思っていない
  2. 実はわざと嫉妬させている
  3. 1番安心できるのはあなたの隣

女友達は友達としか思っていない

彼が女友達のことを楽しそうに話したり、連絡をとったりしていると「もしかすると女友達に下心があるのでは?」と気になりますよね。しかし、彼からすると女友達も男友達と同じように「友達」としか思っていないパターンが多いのです。

昔から仲の良いグループ同士なら、気軽に話せる友人としてたまに連絡を取ることもあるでしょう。あくまで気軽に話せる相手であり、異性として見ていないからこそ友人関係が成り立っているのです。

また、女友人が多い彼なら「男女の友情は成立する」といった価値観があり、彼女が嫉妬していることに気づいていないケースもあります。

実はわざと嫉妬させている

彼女が見ていると知っていてSNSで女友達と絡む、あなたの前でわざと女友達と電話する。そんな彼はわざと嫉妬させている可能性があります。

「彼女が離れていってしまうのではないか」と不安になり、あなたの愛情を確認するために女友達と絡んでいるのです。

嫉妬していることを素直に伝えると、彼は安心してもっとあなたとの時間を大切にするはず。また、日頃から彼に想いを伝えたり、彼のいいところを褒めるなどできるだけ愛情を言葉や行動で伝えるようにしてみましょう。

1番安心できるのはあなたの隣

彼女に対して「安心感」を求めている男性は多いもの。だからこそ、かっこ悪い自分を含め、素の自分でいられる彼女の存在を大切にします。

女友達のことも大切に思っていますが、一緒にいて楽、たまに遊びたいなど「安心感」とはまた違った感情を抱いているのです。

友達が多いフレンドリーな彼でも、あなたにしか見せない顔があるはず。自信を持って彼と愛を育んでくださいね。

「好き」という感情があれば嫉妬してしまうこともあるかもしれません。しかし、彼にとってあなたは1番大切な存在であることを忘れないようにしましょう。

もし不安を感じているなら、溜め込まず正直に彼に話してみるといいかもしれません。向き合うことでさら良い関係になれるはずです。

彼に話しにくい場合は、「電話占い」で相談してみるのもおすすめです。

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com