Ray

大発表!!イマドキ女子大生の♡新事情♡最新版

  • X
  • Facebook
  • Line
大発表!!イマドキ女子大生の♡新事情♡最新版
Ray2月号で全国スナップに参加してくれたコに編集部がアンケート調査を実施! 恋愛や金銭事情までトレンドまるわかり♡ 今どき女子大生のリアルなキャンパスライフを発表しちゃいます♪

【1】彼氏いる率は51%!

その彼氏は…

▷学生89%
▷社会人11%

彼氏の有無は約半数で分かれました。いないコの中にはあえて作らないって意見も多く、1人でも十分楽しんでる模様! いるこの内訳では約9割が相手も学生という結果に。価値観が合うからつき合いやすいみたい。

?みんなの交際期間って?

平均約11.7ヵ月

?好きなデートは?

1位 映画

2位 ディズニーリゾート

3位 ごはんデート

?彼氏にしたい芸能人は?

1位 坂口健太郎

2位 福士蒼汰

同率3位   東出昌大

松阪桃李

神木隆之介

【2】バイトしてるコは87%!

そのうち多かったバイト先は…

1位 カフェ  2位アパレル  3位居酒屋

1位はおしゃれな大学生に人気のカフェ。2位は僅差でアパレルがランクイン。好きなブランドで働けば社割りで買えるからという理由がほとんど。3位は居酒屋。お酒好きのほかに、夜勤で稼がないと生活できないなんてコも。他にはテレビ局や新聞社など就活を見込んだメディア関係のコもちらほら。

?月収って?

【3】好きなファッションブランドは?

1位 Snidel

2位 dazzlin

3位 MERCURYDUO

4位 JILL by JILLSTUART

5位 titty&Co.

Ray掲載ブランドがずらり。ガーリー系のブランドが人気でした!続く6位はPROPORTION BODY DRESSING、ウィルセレクションが同率ランクイン。

?1ヶ月の洋服代は?

【4】好きなコスメブランドは?

1位 ジル スチュアート

2位 M・A・C

3位 イヴ・サンローラン

4位 KATE

5位 RMK

人気のジルスチュアートが1位に! 「コスメとしても優秀だけど、デザインが可愛いから」という意見が多数。使うたびにワクワクするようなパッケージが大事みたい。

?1ヶ月のコスメ代って?

【5】よく使うアプリは?

今回アンケートに答えてくれたコ約50人は、なんと全員がiphoneを愛用! iphone以外使ったことないってコも多数いました。そんなみんなのよく使うアプリを聞いたよ!

1位 LINE

2位 Instagram

3位 Twitter

4位 Camera360

5位 Snap chat

連絡手段はLINEが圧倒的で電話やメールはほぼ使わないみたい。SNSは僅差でインスタが上位に。連動して全部のSNSにあげるという積極的なコも。SNS用に使うカメラアプリもランクイン!

【6】スマホケースはキャラ物orガーリーモチーフ!

ケースをつけているほとんどのコのデザインがキャラものかガーリーモチーフに二分! キャラ物は飽きる派に対し、服はシンプルだから小物は派手にという意見も。

キャラ物

ディズニーが安定の人気。ドナルドは、友達が持っているデイシーとツインっていうコもいました!

ガーリー

女のコが大好きな花柄やストーンのデザインは見ているだけでテンションが上がるみたい♡

【7】通学にはA4の入るトート派です!

みんな声をそろえていうのが「教科書を入れるからA4が入るのは鉄板!」。中にはノートパソコンを入れてるツワモノも。通学の日はバッグありきでコーデを考えるのがキャンパスガール!

自分の好きなものや、愛用グッツはランクインしてましたか? これから大学生になる人にはとっても参考になったのでは? これらを参考に、新生活の準備をしてイマドキ女子を目指しましょ♪

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS