Ray

可愛い甘え方が分からない!彼氏に甘える方法やコツ、甘えられない原因

  • X
  • Facebook
  • Line
可愛い甘え方が分からない!彼氏に甘える方法やコツ、甘えられない原因
彼氏への甘え方が分からない女性は、悩み事を相談して頼ってみたり、さりげないスキンシップを取ってみたりすることがおすすめです。彼女に甘えられたときの多くの人の男性心理は「役に立ててうれしい」というもの。今回は彼氏への可愛すぎる甘え方をご紹介します。

※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
目次
  1. 男性は女性に甘えられると「頼りにされている」という心理が表れる
  2. 彼氏への甘え方が分からない女性にありがちな原因4つ
  3. 甘え方が分からない女性必見!可愛すぎる甘え方5つ
  4. やりすぎ注意!男性を嫌な気持ちにさせてしまう甘え方4つ
  5. 甘え方が分からない女性はさりげなく甘えてみて、彼氏と良好な関係を築こう♡

男性は女性に甘えられると「頼りにされている」という心理が表れる

男性の多くは、彼女から甘えられるのが好き、甘えられるとうれしいと思うようです。

男性は彼女から甘えられることで、「頼りにされている」「役に立っている」という心理が表れるのでしょう。相手の役に立つことで、自分の存在価値を感じる傾向があるのかもしれませんね。

彼氏への甘え方が分からない女性にありがちな原因4つ

彼氏への甘え方が分からない女性にありがちな原因は以下の4つです。

  • 他人に頼るのは申し訳ないと思ってしまう
  • 親などに甘えた記憶がなくて甘え方を知らない
  • 長女などで甘える側になったことがない
  • サバサバしていて甘えるキャラではないと思っている

それぞれ詳しくご紹介します。

他人に頼るのは申し訳ないと思ってしまう

他人に頼るのは申し訳ないと感じてしまうことが原因で、彼氏への甘え方が分からないという女性が少なくないはず。

甘えたら「嫌われそう」「迷惑かな」と思ってしまい、その結果、甘えることを遠慮してしまうのでしょう。

親などに甘えた記憶がなくて甘え方を知らない

小さい頃、親などに甘えた記憶がなくて甘え方を知らないというのも、彼氏への甘え方が分からない原因の一つです。

例えば、両親が忙しかったりしてなかなか構ってもらえなかった場合、本当は甘えたい気持ちをぐっと我慢してきたのかもしれません。その結果、どうやって他人に甘えたらいいのかがわからず、自分の気持ちを隠してしまうのです。

長女で甘える側になったことがない

長女だったり弟や妹がいたりして甘える側になったことがないのも、彼氏への甘え方が分からない原因の一つでしょう。

「自分がしっかりしないと」という気持ちを強く持っており、弟や妹のために我慢してきた経験が多いはず。その結果、自分の気持ちを抑えることに慣れてしまい、上手に甘えられないのです。

サバサバしていて甘えるキャラではないと思っている

彼氏への甘え方が分からない原因として、自分は甘えるキャラではないと思っていることが挙げられます。

周りから「サバサバしている」「強い」という印象を持たれていると、自分が甘えたら驚かれるかもと考えてしまうのでしょう。その結果、彼氏にも普段どおりのキャラで接してしまうのです。

甘え方が分からない女性必見!可愛すぎる甘え方5つ

彼氏への甘え方が分からない女性が試すべき、可愛すぎる甘え方は以下の5つです。

  • 悩み事を相談して頼ってみる
  • 「~して?」というセリフで簡単なおねだりをする
  • 指一本だけでさりげないスキンシップを取る
  • LINEで素直な気持ちを表現する
  • 「声が聞きたい」と言って電話する

それぞれ詳しくご紹介します。

悩み事を相談して頼ってみる

彼氏への甘え方が分からない女性は、まず悩み事を相談して頼ってみるのがおすすめ。

ポイントは、アドバイスしやすい内容にすること。あまりにも重たい悩み事だと、相手に考えさせすぎてしまい、甘えるタイミングを逃してしまうかもしれません。弱っている様子をアピールして、「守ってあげたい」という男心をくすぐりましょう。

「~して?」というセリフで簡単なおねだりをする

彼氏への甘え方が分からない時は、「~して?」というセリフで簡単なおねだりをするのもおすすめです。あなたの可愛らしい言動に、ついキュンとしてしまうかもしれません。

ただし、あまりにも難しいお願いをしたり、自分の意思を主張しすぎたりしてしまうと、わがままだと思われる可能性があります。「(高いところにある荷物を)取って?」「(ペットボトルのフタを)開けて?」など、簡単にできるものにしましょう。

指一本だけでさりげないスキンシップを取る

甘え方が分からない女性は、まず指一本でさりげないスキンシップを取ってみましょう。

男性は好きな女性に触れられるとドキッとするもの。彼氏を呼ぶときに「ねえねえ」と指で背中を突いてみてください。さりげない行動が男性をキュンとさせるはずです。

スキンシップに慣れてきたら腕を組んだり、手を繋いでみたりとスキンシップを取ってみると良いでしょう。

LINEで素直な気持ちを表現する

甘え方が分からず、対面で甘えるのが恥ずかしいと感じる女性は、LINEで素直な気持ちを表現するのがおすすめです。

文章にすれば、甘え下手でも簡単に甘えることができます。「好き」や「会いたい」とストレートに伝えたり、「~してほしい」「~してくれたら嬉しい」などのお願いをしたりしてみましょう。

絵文字なども工夫して、可愛らしい文章を送ってみてくださいね。

「声が聞きたい」と言って電話する

「声が聞きたい」と言って電話するのも、甘え方が分からない女性におすすめの方法です。

「寂しかったから」という風に素直な気持ちを表現すれば、男性の心を掴んで「守ってあげたい」と思わせることができるはず。

LINEなどのメッセージで伝えるよりも彼女の声を直接聞けるので、男性はさらに嬉しいと感じるかもしれません。

やりすぎ注意!男性を嫌な気持ちにさせてしまう甘え方4つ

男性は基本的に甘えられると喜ぶ傾向がありますが、やりすぎてしまうと悪印象を持たれてしまうことがあります。

男性を嫌な気持ちにさせてしまう甘え方は以下の4つです。

  • 金銭的に頼る
  • 感謝の気持ちを伝えない
  • 申し訳なさそうにしすぎてしまう
  • 自分勝手で相手の状況を考えない

それぞれ詳しくご紹介します。

金銭的に頼る

ちょっとしたおねだりは効果的ですが、「これ買って!」「おごって!」など金銭的に頼るのはやめましょう。彼氏がお財布扱いされていると思ってしまい、あなたに不信感を抱いてしまう可能性があります。

彼氏からおごると言われたときは素直に甘えてもいいかもしれませんが、次のデート代は自分で出すなどの配慮を忘れないでください。

感謝の気持ちを伝えない

男性がいくら頼られるのが好きな傾向があっても、あなたが「してもらって当然」と思って感謝の気持ちを伝えないのはNGです。

「ありがとう」や「嬉しい」など気持ちを伝えることで、男性ももっと甘えさせてあげたいと思うようになりますよ。

申し訳なさそうにしすぎてしまう

甘えるときに「悪いんだけど……」とあまりにも申し訳なさそうにしてしまうと、「頼りないと思われている?」と男性のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

気遣いは大切ですが、余計な前置きはせず、素直にシンプルな言葉で甘えましょう。

自分勝手で相手の状況を考えない

自分勝手で相手の状況を考えずに甘えるのはやめましょう。相手の都合を無視して甘えると「面倒くさい」と思われてしまう可能性があります。

もし相手が疲れていたり、忙しそうにしていたりしたら、一旦様子を見ることが大切です。甘えられる相手の立場になってコミュニケーションを取ってくださいね。

「もしかして、男性を嫌な気持ちにさせてしまった……?」そのようなときに、相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

カリス

Ray編集部がとくにおすすめする電話占いは、口コミ人気No.1(※)の「電話占いカリス」!

業界一厳しい選考を通過した一流の鑑定師さんたちが、あなたの心に寄り添ってお話を聞いてくれるでしょう。なかには、テレビや雑誌で「当たる!」と話題のカリスマ占い師さんも在籍♡

今ならなんと、新規会員登録で、最大10分間(2,600円分)無料で鑑定が受けられるキャンペーンを実施中。登録だけなら料金が発生することはないため、以下よりチェックしてみてください!

今なら、新規登録で最大10分間の無料鑑定プレゼント中!

※日本トレンドリサーチによるインターネット調査結果(2021年7月)
提供 : ティファレト

▼恋愛相談が人気の菊理先生にRay編集部員が悩みを聞いてもらいました

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう!無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須ですよ。

甘え方が分からない女性はさりげなく甘えてみて、彼氏と良好な関係を築こう

甘え方が分からない女性は、ちょっとしたおねだりをしたり、さりげなくスキンシップを取ったりするなど、まずは簡単な方法で甘えてみてください。

あなたが可愛く甘えることで、きっと男性も必要とされていると感じるため、良好な関係を築けるでしょう。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS