Ray

彼氏が気持ち悪いと感じるのはなぜ?デレデレに耐えられず別れたいときの対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏が気持ち悪いと感じるのはなぜ?デレデレに耐えられず別れたいときの対処法
彼氏が気持ち悪いと感じるのは、付き合う前は知らなかった悪いギャップが見えてしまったり、「蛙化現象」が起こったりしているのが原因だと考えられます。今回は、彼氏が気持ち悪くて別れたいと思う前に試すべき対処法をご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼氏が生理的に気持ち悪いと感じる5つの瞬間
  2. なぜキモいと感じる?急に彼氏が気持ち悪くなる7つの原因
  3. 彼氏が気持ち悪いと感じる時、別れる前に試すべき3つの対処法
  4. どうしても彼氏が気持ち悪い!別れた方がいい3つのパターン
  5. 彼氏が気持ち悪いと感じる原因を分析して、後悔のない選択をしよう

彼氏が生理的に気持ち悪いと感じる5つの瞬間

彼氏が生理的に気持ち悪いと感じる瞬間は、主に以下の5つです。

  1. ベタベタとキスやスキンシップをしてきて下心が丸わかりのとき
  2. デレデレして甘えてきたとき
  3. 他の女と浮気した時
  4. TwitterなどSNSでナルシストな投稿をしていたとき
  5. ニキビや体臭など清潔感のなさを実感したとき

それぞれ詳しくご紹介します。

1.ベタベタとキスやスキンシップをしてきて下心が丸わかりのとき

彼氏のキスやスキンシップが下心丸出しで気持ち悪いと感じることがあるでしょう。下心が見え見えだと、女性は怖いと感じてしまいやすい傾向があるためです。

もちろん、恋人であればキスやスキンシップをするのは当然のこと。しかし、こちらの気分やムード関係なしにガツガツと求められると「体だけが目的なのか」と引いてしまいますよね。

女性の気持ちを無視してキスやスキンシップをされても、気持ちが高まらないため、彼氏が気持ち悪いと感じても仕方ありません。

2.デレデレして甘えてきたとき

彼氏がデレデレと甘えてきたのがきっかけで、生理的に気持ち悪いと感じるケースも、意外と多いもの。付き合う前の彼とのギャップがありすぎて、引いてしまうのかもしれません。

女性の間で特に不評なのが、彼氏が赤ちゃん言葉を使うこと。お母さん代わりにされているような気分になってしまい、彼氏のことが嫌になる女性が多く見られます。

彼氏からしたら、心を許しているからこそ甘えているのかもしれません。しかし、あまりにも度を越した甘え方をされてしまうと、気持ち悪くなるのも仕方ないと言えます。

3.他の女と浮気したとき

他の女性と浮気した彼氏のことが気持ち悪いと感じる女性も少なくないでしょう。彼が他の女性と体の関係を持った事実を、汚いと感じてしまうためです。

性行為は粘膜同士が接触するもの。そんなデリケートな行為を自分以外の女性としていたら、生理的に受け付けなくなってもおかしくありません。

セックスのたびに「他の女ともしたんだ」と思い返してしまい、どんどん嫌悪感が募っていくでしょう。

4.TwitterなどSNSでナルシストな投稿をしていたとき

彼氏がSNSでナルシストな投稿をするのが気持ち悪いと感じる女性も多いもの。彼女の前では見せていない、彼の本性に引いてしまうのでしょう。

女性から特に不評なのが、大量の自撮りや鳥肌が立ってしまうポエムです。自分に酔いしれる姿は、生理的に受け付けられないのかもしれません。

5.ニキビや体臭など清潔感のなさを実感したとき

女性は、付き合う相手に清潔感を求める傾向があります。体臭やニキビが原因で、彼氏のことが気持ち悪いと感じる女性もいます。

特に体臭は、距離が近くなるとダイレクトに伝わってくるもの。今までは大丈夫だったのに急に体臭が気になり始めると、生理的に無理だと思ってしまうでしょう。

なぜキモいと感じる?急に彼氏が気持ち悪くなる7つの原因

彼氏のことが気持ち悪いと感じている女性

付き合う前は大丈夫だったのに、急に彼氏が気持ち悪くなる原因は以下の7つです。

  1. 付き合う前は知らなかった部分が見えてしまったから
  2. 悪いギャップが見えてしまったから
  3. 体の相性が合わないから
  4. 好きな気持ちがないから
  5. 初めての彼氏で男性自体に慣れていないから
  6. 生理前で情緒不安定だから
  7. 好意を持たれると気持ち悪くなる「蛙化現象」が起こっているから

それぞれ詳しくご紹介します。

1.付き合う前は知らなかった部分が見えてしまったから

彼氏のことを気持ち悪いと思うのは、付き合う前は知らなかった部分が見えてしまったのが原因かもしれません。

お互いに慣れてくると、今までは知らなかった彼氏の癖や発言が出てくるもの。自分にとって許しがたいものだった場合、幻滅して気持ち悪くなってしまうのでしょう。

2.悪いギャップが見えてしまったから

彼氏の悪いギャップが見えたことが原因で、気持ち悪いと感じる場合もあります。

彼氏がやたらと甘えてきたり、頼りなかったりすると「イメージと違う」と思い、冷めてしまう女性もいるもの。ギャップは時としてマイナスになるのでしょう。

3.本能的に体の相性が合わないから

彼氏のことが気持ち悪いと感じるのは、本能的に体の相性が合わないことが原因である可能性があります。

女性はキスをすることで、相手との相性を本能的に判断していると言われています。相性の合わない相手だと、キスしたときの感触や匂いに違和感を覚えて、気持ち悪いと思ってしまうのかもしれません。

4.好きな気持ちがないから

彼氏を気持ち悪いと感じるのは、付き合っていくうちに彼氏に対してそこまで好きな気持ちがないことに気づき、異性として見れなくなったのが原因かもしれません。

出会ってすぐに付き合ったり、周りに流されて付き合ったりした場合は、注意が必要でしょう。

また、倦怠期を迎えて好きな気持ちが薄れており、彼氏としての振る舞いをしてくることが気持ち悪いと感じる可能性もあります。

5.初めての彼氏で男性自体に慣れていないから

初めて彼氏ができた女性は、男性自体に慣れていないことが原因で、彼氏が気持ち悪いと思いやすい傾向があります。

彼氏ができる前は、映画や少女漫画のようなピュアな恋愛を思い描いていることも多いもの。すると、実際に彼氏がキスやスキンシップを求めてきたときに、イメージしていたものと違い、気持ち悪いと思ってしまうことがあるのです。

▼初めて彼氏ができて戸惑いを感じる人はこちらをチェック!

6.生理前で情緒不安定だから

彼氏が気持ち悪いと感じるのは、生理前で情緒不安定なのが原因かもしれません。

生理前になると、気分が落ち込みがちになったり、イライラしがちになったりするもの。いつもは大好きなはずなのに、嫌悪感を抱いてしまうことがあるでしょう。

7.好意を持たれると気持ち悪くなる「蛙化現象」が起こっているから

片思いのときは好きなのに、彼氏になったら気持ち悪くなる場合、蛙化現象が原因である可能性があります。

蛙化現象とは、両思いになったら相手のことが気持ち悪くなってしまう現象のこと。相手への興味が薄れるだけでなく、生理的に無理だと思ってしまいます。

以下に当てはまる人は、蛙化現象が起こりやすい傾向にあるため、注意してください。

理想が高い相手に夢を見すぎているため、少しでも悪いギャップがあると冷めてしまう傾向がある
恋愛経験が少ない男性とどう接していいかわからず、スキンシップに嫌悪感を抱きやすい傾向がある
片思いが楽しい片思い中のドキドキに気持ちが高まるが、両思いになった途端に気持ちが冷めてしまう傾向がある

彼氏が気持ち悪いと感じる時、別れる前に試すべき3つの対処法

彼氏のことが気持ち悪いと感じている女性

彼氏が気持ち悪いと感じるとき、突発的に別れてしまいたいと思うことがあるでしょう。

しかし、あなたか彼の行動次第では、気持ち悪さを感じなくなる可能性があります。そのため、別れる前に彼氏が気持ち悪いと思う原因を分析し、克服できるか試してみることが大切です。

彼氏が気持ち悪いと感じるときに試すべき対処法は以下の3つです。

  1. 彼に打ち明けて改善してもらう
  2. 彼と距離を置く
  3. 彼氏の欠点を見ないようにする

それぞれ詳しくご紹介します。

1.彼に打ち明けて改善してもらう

彼氏が気持ち悪いと思うときは、まず彼に打ち明けてみましょう。原因によっては、改善できる可能性があるためです。

その際、彼の性格を分析して、やんわりと伝えるかはっきりと伝えるか、どちらが適切か見極めましょう。彼が落ち込みやすかったり怒りっぽかったりする場合は、やんわりと伝えた方が関係が崩れにくいはずです。

彼を傷つけないように伝えるコツは、以下の通り。

  • 彼氏の好きなところも伝える
  • 「好きでこれからも一緒にいたいから相談した」と伝える

気持ち悪いと思っていることだけを伝えると、誰だって傷つくもの。しっかりとフォローした上で悩みを打ち明ければ、きっと素直に聞いてくれるでしょう。

2.彼と距離を置く

彼氏が気持ち悪いと思ったときは、少しの間彼と距離を置いてみるのも対処法の一つです。一人で冷静になって考えてみると、彼の大切さに気づくことができ、以前のような気持ちに戻れるかもしれません。

気持ちをリセットしてじっくり考えるためには、1ヶ月程度の期間を置くのがおすすめです。

3.彼氏の欠点を見ないようにする

彼氏のことが気持ち悪いと感じるときの対処法として、彼氏の欠点を見ないようにするというものが挙げられます。

悪いところよりも良いところを探すことで、彼氏に対する愛情が増すかもしれません。

また、欠点を気にしないようにしているうちに、自然と彼の言動が変わり、気持ち悪いと感じなくなる可能性もあります。

どうしても彼氏が気持ち悪い!別れた方がいい3つのパターン

先ほどご紹介した対処法を試してみても、どうしても彼氏が気持ち悪いと感じてしまうときは、別れるのも選択肢の一つでしょう。

彼氏が気持ち悪いと感じるとき、別れた方がいいパターンは以下の3つです。

  1. 彼氏に改善する気がない
  2. 大きいストレスを感じる
  3. 彼氏との結婚が考えられない

それぞれ詳しくご紹介します。

1.彼氏に改善する気がない

気持ち悪いと感じる点を彼氏に伝えたにも関わらず、まったく改善する気がない場合は、別れたほうが良いでしょう。期待して待っていても、この先何も変わらない可能性が高いためです。

あなたの意見を聞き入れてくれないならば、今後他のことで意見が割れたときも、歩み寄ってくれないかもしれません。長く付き合っていくことを考えると、あまり良い相手ではないと言えるでしょう。

2.大きいストレスを感じる

彼氏が気持ち悪いと思う感情が、自分の中でストレスになっている場合は、別れるべきでしょう。

ストレスを抱えたまま付き合っているといつか辛くなって耐えられなくなるはず。どちらかが我慢し続けなければならないのは、良いカップルの関係を築けているとは言えないでしょう。

3.彼氏との結婚が考えられない

彼氏が気持ち悪いと感じ、結婚を考えられない場合は、別れるのが一つの選択肢だと言えます。

我慢してだらだらと付き合っていてもお互いが損をする可能性が高いため、スッキリとお別れをして次の恋を探したほうが良いでしょう。

気持ち悪いと感じるとは言え、「せっかく付き合い続けた相手と別れちゃっていいのかな……」と悩むことがありますよね。他人に打ち明けにくい悩みを抱えたときに相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

▼彼との関係に悩みがある人は「電話占い」で相談してみよう!コチラの記事をチェック

「好きな気持ちはあるけどたまに気持ち悪いと感じてしまう」「人間的な嫌いなわけではないから振るのも辛い」など、人によって悩みは様々ですが、お悩み別に占い師を選べば的確なアドバイスをもらえるでしょう。鬱々としていた気持ちがスッキリし、心がパッと晴れるはずです!

自分と相性のいい占い師に相談したい場合は、占い師の性格から選ぶのもおすすめ。まるで親しい人に話を聞いてもらっているような感覚になれるかもしれません。

彼氏が気持ち悪いと感じる原因を分析して、後悔のない選択をしよう

彼氏のことを気持ち悪いと思う原因は人によって様々であるため、まずはきちんと分析をしてみましょう。

彼氏に正直に伝えたり、少し距離を置いたりすることで、気持ち悪いという感情が消えることがあるため、自分に合った方法を試して後悔のない選択をしてくださいね。

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com