Ray

飲み会ばかり行く彼が心配…不安を解消するために実践したいこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
飲み会ばかり行く彼が心配…不安を解消するために実践したいこと
上司や友人と飲みにばかりいく彼。男性同士だとまだしも、そこに女の子がいると不安になってしまう人もいるでしょう。今回は、飲み会好きな彼に対する不安を解消する方法を3つご紹介します。

ルールを決める

まず、不安にならないために、2人だけのルールを決めると良いでしょう。

飲み会に限らず、喧嘩したらその日のうちに仲直りするなどカップル同士で定番となっている決まりごとはあるはず。

同じように、飲み会でも何時までには帰る、どんな飲み会なのか伝えるなどルールを決めておくこともおすすめです。

そうすることで、不安も解消されて彼を気持ちよく送り出せるはず。

我慢しているとどうしても態度に出てしまい、ギクシャクしてしまう場合もあるので、お互いに気持ちよく過ごせるよう2人で話し合ってみてくださいね。

コミュニティを広げる

彼が飲み会に行っている間、「他の女の子と仲良くしていないかな」「酔い潰れていないかな」と彼の心配ばかりしてしまうのは依存状態になっている可能性があります。

彼が生活の中心になり、自分の生活が厳かになってしまうと心も疲れてしまいますよね。

そんなときはあなた自身のコミュニティを広げることがおすすめ!

例えば、ヨガやスポーツなどの習い事に通うことでできた仲間と遊びに行ったり、飲み会に参加したりして視野を広げることもできます。

また、最近ではオンラインで気軽に参加できるイベントもあります。一人で参加するのが不安な場合は友人と一緒に参加してみるのも良いでしょう。

新しいコミュニティを持つことで、彼の心配をすることも少なくなりきっとあなた自身の生活も楽しくなりますよ。

正直に気持ちを伝える

私の不安な気持ちに気づいてほしいと思っていても、なかなか気づかないことも多いでしょう。

そんな時は、あなたが何に対して不安になっているのか素直に話してみましょう。他の女の子と浮気しないか心配、連絡が途切れたときに危険な目にあっていないか心配になるなど、正直に伝えることで心配させてしまったと気づいて対策を取ってくれるはず。

例えば、飲み会に参加するメンバーに女性がいないことを事前に伝えてくれる、またはこまめに連絡してくれるようになることもあるでしょう。

飲み会に限らず、普段からお互いの気持ちを伝え合うようにして、ストレスを溜めすぎないことが大切です。

他の女の子に対して嫉妬するのはおかしなことではありません。それよりも、溜め込みすぎることで喧嘩やトラブルに発展してしまうかもしれません。お互いが心地よく過ごすためにも、今回ご紹介した3つの方法をぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com