「恋に一途」は意外とNG?彼氏ができてからの注意点
友達付き合いも大事にする
末永く愛されている女性は、彼氏ができてからも友だち付き合いをおろそかにしないことが多いです。
中には、友だちとの約束よりも彼氏とのデートを優先したり、それまで毎日友だちとLINEでやりとりしていたのに急に連絡を返さなくなったりする人もいるとか。急に態度が変わったことで、友だちを傷つけるケースもあるでしょう。
そのため、常に彼氏を最優先することはおすすめできません。彼氏に束縛されていると受け取られる可能性がありますよ。
また、彼氏にも大事な友だちがいるはずです。友達との関係は、2人が付き合うより前から築いてきたものですから、友達の存在はお互いに尊重したほうがいいでしょう。
仕事にも勉強にも力を入れる
彼氏のことが好きすぎて、他のことが考えられなくなる方もいるのではないでしょうか。
しかし、恋に夢中で仕事が手につかない、学校の成績が下がった……といった変化が起きれば、まわりの評価が下がってしまうケースも。もし、あなたにそんな変化があれば、周囲の人はがっかりするかもしれません。
その場合、彼氏も喜ばないでしょう。むしろ、自分と付き合い始めてから気持ちが充実して、仕事や勉強のモチベーションが上がったと言われるほうがうれしいはずです。
いま何か打ち込んでいることがあれば、一層力を入れることがおすすめですよ。
SNSでのろけ投稿はしない
頻繁にSNSにのろけ話を投稿する人を見かけますが、中にはあまり良い印象を持たない人もいます。たまには載せたくなるときもあるでしょうが、頻度には気をつけましょう。
仲の良さを見せつけるような投稿内容が続くとうんざりされやすく、彼氏のいない友だちから「自慢している」「マウンティングしている」などと思われてしまうリスクもあります。
また、SNSにのろけ話をよく書き込む人は、愛されている実感がないから彼氏と仲がいいとアピールしたくなっているのかも。もし、SNSにアップしなければ気がすまない場合は、お付き合いに満足できていない可能性があります。自分の気持ちと向き合う必要がありそうです。
恋をすれば彼氏優先になるのは、ある程度は微笑ましいこととも言えます。ただ、周囲の人を悲しませる態度をとり続ければ、友情を失いかねないので要注意。彼氏も友だちも両方大切にできる女性になりましょう。