Ray

ライブ配信で就活オンライン面接を乗り切ったライバー

  • X
  • Facebook
  • Line
ライブ配信で就活オンライン面接を乗り切ったライバー
大きな夢や目標がある人ばかりがライバーとして活動しているわけではありません。ライブ配信が、日々の支えになっていたり、趣味として楽しむものになっている人もたくさんいます。今回お話を聞いたゆいさんは、ライブ配信をきっかけに将来の進むべき道が大きく変化するという経験をしました。ゆいさんにとって、ライブ配信とはどのようなものなのでしょうか?
目次
  1. インスタの広告を見て迷わずミスコンに応募
  2. 「早口言葉得意な人決定戦」で1位に!
  3. ライブ配信は人生を豊かにしてくれる趣味


Profile

ニックネーム:ゆいちゃん、ゆいちゃまん
生年月日:1999年4月15日
ミクチャ歴:1年半
将来の夢:毎日欠かさず見たくなるライバーになりたいです!
Twitter:@yui_camawa
ミクチャ:ゆい🍡🌷
TikTok:yui_49915

​​ 

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

            

インスタの広告を見て迷わずミスコンに応募

ゆいさんが、ライブ配信をはじめたきっかけはなんですか?

インスタに、「CampusAward(キャンパスアワード)」の広告を見つけて応募したことがきっかけです。

当時は大学3年生だったのですが、自粛生活中で暇を持て余していたので、広告を見て迷わず応募しました。

オンラインでの二次審査のときに、ライブ配信が審査に含まれていると聞きました。

それまでに、ライブ配信の経験はありましたか?

ライブ配信は、やったことも見たこともなかったです。

ライブ配信をしてくださいと言われて、最初は「どうしようかな……」と思ったけれど、とにかく暇を持て余していたのでやってみることにしました。

ミクチャのアプリをダウンロードして、いろんなライバーさんのライブ配信を見にいったんです。

みなさんすごく楽しそうにライブ配信をしていて、それを見ていたらライブ配信ってすごく楽しそうだなとワクワクしました。

初めてのライブ配信のことを覚えていますか?

オーディションがはじまる前に、スタートダッシュ期間というのがあって、その期間に1、2回ライブ配信をしました。

最初は、誰もこないことが多いと聞いていたのですが、最初から結構な人数の方が見にきてくれたんです。

配信内容はなにも考えていなくて、行き当たりばったり(笑)。

コメントを読んで雑談をするような内容だったと思います。

ー初回からたくさんの方が見てくれたのはすごいですね。それはなにか集客的なことをしたのですか?

最初のライブ配信をする前に、いろんなライバーさんのライブ配信を見に行って、「〇日にライブ配信をします」とコメントを残していたんです。

それを見てくださった方がたくさん見にきてくれました。

ゆいさん①

編集部おすすめ記事

夢を追いかける!注目のライバーにインタビュー
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS