Ray

セックスの相性とはフィット感?男女の基準とエッチをもっと気持ち良くする方法6つ

  • X
  • Facebook
  • Line
セックスの相性とはフィット感?男女の基準とエッチをもっと気持ち良くする方法6つ
セックスの相性を判断するポイントはさまざまですが、実は男女で重視する点が異なることがあります。この記事では、セックスの相性に対する良し悪しの基準と、より気持ちよくセックスするためのコツをまとめました。彼とカラダの相性が良いか確認したい人や、相性をもっと良くしたい人は参考にしてくださいね。
※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
目次
  1. そもそもセックスの相性の良さって何が基準なの?
  2. 男女で「相性が良い」と思うポイントが違う?
  3. 男子が相性が良いと思うのは?
  4. 女子が相性が良いと思うのは?
  5. セックスの相性が良いカップルの特徴を紹介!
  6. セックスの相性が悪いときに出るサイン5つ
  7. セックスの相性が良いことのメリット5つ
  8. 彼ともっと気持ち良くなる方法6つ
  9. セックスの相性は工夫次第でもっと良くなる!

▼気づかないうちに膣がユルんでいるかも?!今すぐ膣圧診断する

膣トレ

そもそもセックスの相性の良さって何が基準なの?

「セックスの相性が良い」とは、セックスにおいてお互いが気持ち良いと感じられる状態であることを指します。片方だけが快感を得るのではなく、お互いが満足できていれば、セックスの相性が良いと言えるでしょう。

一般的にみんなが言う「カラダの相性が良い」とは、以下のような状態を表すことが多いようです。

    • カラダにフィット感がある

    • お互いの性癖が合う

    • 精神的なつながりを感じられる

    これらの特徴について、詳しく見ていきましょう。

    カラダにフィット感がある

    セックスの相性が良い男女の特徴として、カラダにフィット感があることが挙げられます。「フィット感がある」とは性器の形やサイズ・締まり具合が、お互いにほどよい状態であることを指します。

    フィット感は男子のサイズが大きい、女子の締まりが良いといった、単純なものではありません。お互いが好む大きさ・締まり具合だからこそ、カラダがぴったりとくっつくように感じられるのです。

    そんな相手には、なかなか出会えないもの。だからこそカラダのフィット感がある相手は、セックスの相性が良いと言えます。

    また、VIOを脱毛することでフィット感が高まることがあります。

    今の主流は、医療脱毛クリニックで全身をケアすること!医療脱毛は1回あたりの脱毛効果が高く、終わりがあるのが最大の特徴。個人差がありますが、少ない回数でも永久脱毛が十分に可能です。

    施術者が国家資格を持っているためサロン脱毛よりも安全性が高いのも魅力の一つ。

    クリニックの選び方は重視したいものによって異なるため、以下の記事からチェックしてみてください!

    医療脱毛クリニックの正しい選び方やおすすめのクリニックを知りたい方はこちら!

    お互いの性癖が合う

    お互いの性癖が合う場合も、セックスの相性が良いと言えます。性癖とはセックスに関する癖や趣味嗜好、習慣のこと。相手の性癖をどれだけ受け入れられるかで、セックスの満足度が変わることがあるのです。

    しかし、個人的な欲望を相手に見せたときに、相手に引かれるかもしれないと不安を感じる方がいます。中には、「自分の性癖は特殊だから相手に言えない……」と、悩む方も少なくありません。

    性癖は自然と身につくもの。変えることは難しく、どちらかが無理をして合わせたとしても長続きしない可能性が高いでしょう。

    意識的に変えることが難しいからこそ、性癖が合う相手はセックスの相性が良いと言えるのです。

    精神的なつながりが強いと感じる

    精神的なつながりが強いと感じる相手も、セックスの相性が良いと言えます。カラダだけでなく心もつながっていると感じることで、よりセックスが気持ち良いと感じられる傾向があるからです。

    精神的なつながりが強い相手とは、会話をするだけでも楽しさを感じ、一緒にいて違和感がない人を指します。一緒にいるときに空気感が心地良く、安心できる特徴があります。

    また、精神的なつながりが強く安心感がある相手には、自分をさらけ出せるもの。だからこそ、心を許せる相手とのセックスは、開放的になれるので気持ち良いと感じやすいのです。

    一緒にいて心地良い・安心できるふたりなら、セックスの相性が良いのもうなずけますね。

    男女で「相性が良い」と思うポイントが違う?

    セックスにおいて相性が良いと感じるポイントは、男女で異なるところがあります。一般的には、男子は肉体的な快楽を重視し、女子は精神的なつながりを重視する傾向があるのです。

    男子は、セックス自体がいかに気持ち良いかを重視し、女子は相手がどれだけ自分への愛情があるかを重視する傾向があるよう。

    男女それぞれが、セックスの相性が良いと感じるポイントについて、詳しく見ていきましょう。

    男子が相性が良いと思うのは?

    男子が相性が良いと思うのは?

    男子がセックスの相性が良いと感じるポイントは、以下の通りです。

    • 「セックスしたくなる」タイミングが合う

    • 自分と似ている人とのセックス

    • 性欲の度合いが似ている

    • いつもよりイクのが早い

    実際に聞いた男子の意見とあわせて、それぞれのポイントを見ていきましょう。

    「セックスしたくなる」タイミングが合う

    男子は、セックスをしたくなるタイミングが合う女子に対して、カラダの相性が良いと感じる傾向にあります。Twitterではこのような意見が見られました。

    電話でも、LINEでも、セックスでも、したいなってタイミングがなんとなく合う人ってすごいと思う。
    そういう相手だとお互いのしたいようにするセックスでも最高に気持ちよくなれる。

    ピロピロさん(@HoRi07811150)より

    どれだけ性格が合って気が合うふたりであっても、やっぱ体のというかタイミングを含めたセックスの相性が悪い人ってセックスが義務的にもなるし合致する事が少なくてどちらかがすごくさみしい思いをするよね。

    匿名希望さんより

    セックスしたくなるタイミングが同じだと、自然とお互いに盛り上がった状態になれるので、激しく求め合えるようになります。

    性欲は本能的に湧くものなので、変えるのは難しいもの。だからこそセックスをしたくなるタイミングが合うのは、セックスの相性が良い男女の特徴と言えるのです。

    自分と似ている人とのセックス

    自分と似ている人とのセックスも、相性が良いと感じやすい傾向にあります。Twitterではこのような意見が見られました。

    価値観が似ている女性とはセックスの相性もいいけど話していてとにかく楽しいです

    セックスは気持ちいいことも大切だけどお互いに楽しむという気持ちの方が大切だと思います
    気持ちよくさせてもらうだけのセックスは楽しいとは言えないです
    マークお互い楽しむことで新しい楽しみ方が生まれると思います

    wakadannaさん(@wakadanna175)より

    自分と似ている相手に対しては、親近感や一体感を感じるもの。価値観や趣味嗜好など、似ている者同士はセックスの相性も良い場合が多いようです。

    性欲の度合いが似ている

    自分と性欲の度合いが似ている女子に対しても、男子はセックスの相性が良いと感じる傾向があります。Twitterではこのような意見が見られました。

    体の相性って性欲の強さやセックスしたくなるタイミング、性癖が同じ人なんだと思う。かなりの奇跡だから離さないほうがいい。

    比呂(ヒロ)さん(@justahero0224)より

    性欲の度合いとは単に頻度だけでなく、1回のデートでセックスをする回数や時間も含めての話です。セックスの頻度・回数・時間が同じであれば、お互い満足できますよね。

    自分はあまり性欲が強くないのに、相手がデートの度に求めてくる……。そんなふたりでは、どちらかが我慢しなくてはいけません。性欲の度合いは、セックスの相性を判断する上で重要な要素です。

    いつもよりイクのが早いと感じる

    男子はいつもよりイクのが早いと感じる場合も、セックスの相性が良いと判断する傾向があります。Twitterでも「イクのが早い相手とはセックスの相性が良い」との声が見られました。

    3桁経験があると、たまに(これが名器なのかも…)と思う子に出会う。挿入より前戯派だから中の事は二の次なんだけど、遅めの俺でも(早漏か?!)と錯覚するほど手早くいかされてしまうから困る。 でも今日は名器というより相性なのかもって思った日だった。

    まるさん(@902for1aDy)より

    セックスでイかないこともある女子とは違い、男子は毎回イク人が多い傾向があります。だからこそイクのが早い相手に対して、セックスの相性が良いと感じやすいと思うようです。

    彼がすぐにイってしまうと、「もう終わり?」とガッカリする女子もいるかもしれません。しかし、彼からしてみれば、すぐにイってしまうほどの気持ちが良いと感じているのでしょう。

    ▼彼がなかなかイカないのは膣のゆるみが原因かも?膣トレで膣圧を高めよう♡

    LCインナーボール

    LCインナーボール ¥2,420(税込)/LCラブコスメ

    「彼がイッてくれない」「お風呂に入るとお湯が中に入ってくるようになった」そんな人には「LCインナーボール」を使った膣トレがおすすめです。

    「LCインナーボール」は骨盤底筋を含むインナーマッスルを鍛える膣トレアイテム!1日10分程度のトレーニングで、良いから気軽に始められるはず。

    愛用者からは「今までで一番気持ちいいセックスが出来ました」「淡白な彼がずっと『気持ちいい』と……」などの嬉しいクチコミが寄せられています♡

    使い方は全身の力を抜き、膣内に「LCインナーボール」を入れるだけ。慣れてきたらボールをふたつ入れて、下腹部に力を入れて締め付けましょう。

    膣の中に入れるとなると心配な人も多いでしょう。「LCインナーボール」は医療用のシリコンを使用しているため、安心して利用できますよ♡

    日本人女性に合わせた安心設計はもちろん、直径約3.4cm・約62.5gと初心者さんにおすすめのサイズ感もうれしいポイント!つるんとスムーズに挿入できちゃいますよ♡

    毎日のトレーニングでお互いに気持ちよく♡

    ちなみに、「アダルトグッズをネットで買うと宅配業者や家族にバレるのが心配……」という心配はご無用!「LCインナーボール」は中身がわからない梱包で配送されるだけでなく、コンビニ受け取りもできちゃいます!

    女子が相性が良いと思うのは?

    女子が相性が良いと思うのは?

    対して女子がセックスの相性が良いと感じるポイントは、以下の通りです。

    • キスの相性が良い

    • 相手が愛撫に時間を多く取ってくれるとき

    • 相手への「好きの気持ち」が強いとき

    女子の方が精神的な面で、セックスの相性の良さを感じているようです。実際に聞いた女子の意見とあわせて、それぞれのポイントを見ていきましょう。

    キスの相性が良い

    女子の意見では「キスの相性が良いとセックスも良い」との声が、多く見られました。Twitterでの意見を一部ご紹介します。

    彼氏の匂いも大好きだしキスも声出るくらい気持ちいいけど彼氏もこちらの首筋にずっと顔埋めたい欲望で満ち溢れてるのできっと相性は抜群

    匿名希望さんより

    なんかわからんけど、相性良いってこういう感じの人をいうんだなって人に出会った

    キスの長さもハグの仕方も前戯(挿入までの長さ)も挿れてからイクまでの長さも私の好みすぎてやばい

    りさん(@uSfdmdZ2tC6VtNj)より

    キスもセックスも粘膜同士が接触する行為。だからこそ、キスをして気持ち良い相手とは、カラダの相性も良いと感じる女子が多いようです。

    キスひとつで相手と一体感のある気持ち良さを感じるのなら、その相手とは相性が良い証拠ですよ。

    相手が愛撫に時間を多く取ってくれるとき

    女子は愛撫に時間をかけてくれる男子に対しても、相性が良いと感じる傾向にあります。Twitterでは以下のような意見が見られました。

    前戯長い方が愛されてる感あって好き

    ゆみてゃんさん(@llllll_nnn)より

    全身を丁寧に愛撫されると気持ち良いですし、相手に対して心を開けるようになりますよね。また、開放的になれるため、より感じやすくなるものです。

    愛撫は単に挿入の準備をする行為ではなく、相手からの愛情表現であることも。そのため、愛撫をたくさんしてくれる男子は、それだけ愛情深い人であることが多いでしょう。たくさん愛撫してくれる男子には、好印象を抱きますよね。だからこそ時間をかけて愛撫してくれる男子に、相性が良いと感じる女子が多いのです。

    相手への「好きの気持ち」が強いとき

    女子は相手に対する「好きの気持ち」が強い場合も、セックスの相性が良いと感じやすいもの。Twitterでは以下のような意見がありました。

    彼氏の存在全てが大好きだからハグされたら安心してあたたかさの海の中に沈む心地がするしどこにでもキスしたいしどこかいでも心地よい匂いがするしセックスは挿れただけで気持ちいいし最高。早く一緒に住みたい

    うなぎさん(@cymcymmicym)より

    事後ぎゅーしてる時、私が「今日は来てくれてありがとう大好きだよ」って伝えたら「当たり前じゃん!チャンの彼氏だよ?俺も好き大好き」って伝えてくれて、好きな人とセックスして身体満たされ甘い言葉で心も満たされ癒されて最高に幸せだったな。彼氏と会う度に幸せ度が増してどうしようもない、好き
    チャンさん(@cymcymmicym)より

    女子はセックスで、精神的なつながりを求める傾向にあります。そのため、好きな気持ちが強い相手とセックスをすると、満足度が高くなりやすいでしょう。

    女子にとってセックスは、自分の感情が強く反映されやすいもの。相手に対する好きな気持ちが強いと、彼の行為すべてに対して「うれしい」と思う人が多いのです。

    セックスの相性が良いカップルの特徴を紹介!

    セックスの相性が良いカップルの特徴を紹介!

    カラダの相性が良いカップルの特徴には、セックスをしなくてもわかるもの・したからこそわかるものがあります。どちらも知っておくことで、彼との相性を確認する上で役立つはずですよ。

    それぞれの特徴を解説していきましょう。

    セックスしなくてもわかるポイント

    カラダを重ねなくても相性が良いとわかるポイントは、以下の通りです。

    • キスをすると心地良い

    • お互いに相手の見た目が好み

    • 一緒にいるときに興奮する

    • 相手に対して「良いにおい」だと思う

    どれも大好きな相手に対して、感じやすいポイントではないでしょうか。愛の深さと快感に関係があるのも、うなずける気がしますね。

    それぞれのポイントについて、詳しくご紹介します。

    キスをすると心地良い

    相性が良い相手とは、キスをしたときに他の人とは違う良さを感じる傾向があります。セックスと同じで粘膜が接触する行為なので、キスをしたときの気持ち良さはセックスにも繋がるところがあるのです。

    相性バッチリの相手とのキスは、ひとつになるような快感があるもの。キスだけで濡れる・気持ちいいと感じる場合は、相性が良いと判断して良さそうです。

    また、単に唇の感触だけでなく、舌の動かし方や強さが好みかも大事。これらすべてを含めて、相性の判断基準になります。

    お互いに相手の見た目が好み

    お互いに相手の見た目がタイプの場合も、セックスの相性が良い傾向があります。相手のルックスが好みだと、興奮度が高まりやすくなるからです。

    ここで言う見た目とは単に顔だけの話ではなく、体格も含まれます。自分の好みの体格だったり、身長差がちょうど良かったりするカップルは、セックスもスムーズに行えるもの。

    また、さまざまな体位に挑戦しやすくなるので、セックスの満足度が高まるのです。

    一緒にいるときに興奮する

    一緒にいるだけでドキドキするなど、セックスをしなくても興奮できる場合も、セックスの相性が良いと言えます。セックスの相性は、カラダの相性だけでなく、心の相性も大切なのです。

    何もしなくても隣にいるだけでドキドキする相手であれば、当然セックスでも盛り上がれるもの。大好きな彼とカラダを重ねると気持ち良い理由は、興奮の度合いが強いからなのかもしれませんね。

    相手に対して「良いにおい」だと思う

    相手の体臭が不快感がなく、むしろ「良いにおい」だと感じる場合も、相性が良いと言えます。人は自分と遠い遺伝子を持つ相手に対して、本能的に「良いにおい」と感じ、相手を求める傾向があるからです。

    遺伝子レベルで求める相手であれば、カラダの相性がバッチリなのも頷けますよね。

    裸で長時間交わるからこそ、相手のにおいは重要なポイント。セックスの相性を見極める上では外せないでしょう。

    セックス中にわかるポイント

    カラダを重ねたときにわかる相性が良いポイントは、以下の通りです。

    • 性癖が一致する

    • セックスしたくなるタイミングが合う

    • 裸で抱き合ったときにフィットする

    • セックス中の会話が自然に噛み合う

    • 前戯の時間がちょうど良い

    • 喘ぎ声の出し方や大きさが好き

    • 挿入するとぴったり感がある

    • 気持ち良い体位が同じ

    • お互いに自分をさらけだせる

    • お互いにイクのが早い

    • マンネリ化とは無縁で何度もセックスしたくなる

    セックスの相性は、やはりカラダを重ねたときにわかりやすいものが多いよう。

    それぞれ詳しく解説していきます。

    性癖が一致する

    性に関する価値観・好みが同じ場合や、無理なく受け入れられる場合は、セックスの相性が良いと言えます。プレイの際にしたいこと・されたいことを理解できていると、ふたりとも満足しやすいからです。

    性癖は単にSかMかだけの話ではなく、興奮するポイントが同じかどうかも大切。視覚的に興奮する人なら、明るい場所でセックスするときも、ドキドキすることがありますよね。また、聴覚的に興奮する人なら、相手の喘ぎ声や言葉責めに興奮するのではないでしょうか。

    性癖によって好むプレイも変わるもの。性癖が合わないと、片方がプレイ中に冷めてしまうこともあるのです。

    片方のテンションが低い状態では、相性が良いとは言えません。お互いが最大限楽しむためにも、性の価値観・好みは確認しておきましょう。

    セックスしたくなるタイミングが合う

    エッチな気分になるタイミングが彼と同じ場合は、セックスの相性が良いと言えます。お互い乗り気な状態でのプレイだと、情熱的になり盛り上がりやすい傾向があります。

    セックスしたくなるタイミングが合わないふたりは、次第に関係がギクシャクする可能性があります。乗り気ではないと断るのはお互い気まずいですが、我慢し続けるとセックスが嫌になることも。

    エッチをするタイミングには、お互いの性欲が大きく関わるところがあります。しかし、もともと持つ性欲の強さは、自分で変えられません。改善が難しいポイントだからこそ、相性を判断する上で重要なポイントだと言えるのです。

    裸で抱き合ったときにフィットする

    裸でハグをした際のフィット感が高いかどうかも、セックスの相性の良さを判断できるポイントです。抱き合ったときにしっくりくる相手であれば、相性はバッチリだと言えるでしょう。

    裸でくっついたときにしっくりくる相手とは、「ずっとこのままでいたい」と思える心地良さがある傾向があります。反対に相性がイマイチだと、違和感がある・生理的に無理と思うことも。

    相手をぎゅっとしたときにフィット感がある場合は、あなたが本能的に惹かれている可能性が高く、セックスの相性が良い可能性が高いでしょう。

    セックス中の会話が自然に噛み合う

    セックス中の会話が自然に噛み合うのは、セックスの相性が良い証拠と言えます。プレイ中の会話は非常にデリケートで、場合によっては空気を壊す可能性があるからです。

    セックス中は普段の会話と違い、ささいな言葉でテンションが一気に下がることがあるもの。会話の内容やテンポには、気を使う必要があります。

    しかし、相性の良いカップルは、そんなときでも会話が自然と噛み合うもの。とくに意識しなくても、会話が心地良く感じられるでしょう。

    セックス中の会話がプレイの邪魔にならないのであれば、彼とは相性バッチリかもしれませんよ。

    前戯の時間がちょうど良い

    前戯中の愛撫がちょうど良い長さだと感じるかどうかも、セックスの相性を確かめる上で重要なポイントになります。お互いが前戯に満足した状態で本番に入ると、気持ち良さも倍増する傾向があるからです。

    あなたが彼としているとき、前戯の時間をベストだと感じられるなら、今の彼との相性はバッチリかもしれません。

    相手への思いやりがあれば、自然と愛撫が増えるところがあります。彼の愛撫が多かったり増えたりする場合、それだけあなたを想っている証拠ですよ。

    喘ぎ声の出し方や大きさが好き

    相手の出す喘ぎ声が好きな場合も、セックスの相性が良いと言えます。

    セックスは聴覚への刺激で感度が増すところがあるので、プレイ中の喘ぎ声は軽視できないポイントです。好きな声の出し方や大きさだとより興奮の度合いが高まり、情熱的なプレイができるもの。

    興奮する要素になるからこそ、喘ぎ声は重要です。彼の喘ぎ声が好きかどうか、思い返してみると良いかもしれませんね。

    挿入するとぴったり感がある

    挿れたときにぴたっとする感覚がある場合も、セックスの相性が良いと言えます。

    サイズ感がちょうど良い具合だと密着感が強くなり、快感が増すからです。そんな相手とカラダを重ねたときは、なんとも言えない気持ち良さを感じるでしょう。

    気持ち良い体位が同じ

    気持ち良いと思える体位がふたりとも同じ場合は、セックスの相性が良いと言えます。快感を得やすい体位や好みの体位が同じだと、満足しやすいからです。

    また気持ちいい体位が同じだけでなく、体位変えるのタイミングが合うかどうかも重要。スムーズな体位が変更できると、セックスの満足度がアップしやすくなります。

    人によって好みの体位は異なるもの。そのため、自分は気持ち良くても相手はイマイチ……という場合もあるでしょう。だからこそ、強い快感を得られる体位が同じ場合は、相性が良いと言えますよ。

    お互いに自分をさらけだせる

    セックス中に自分をさらけだせる場合も、セックスの相性が良いと言えます。お互いに自分をさらけ出すことで、より開放的なプレイを楽しみやすくなるからです。

    自分をさらけ出せるのは、相手に対して心を許している証拠。心の結びつきが強い傾向があると言えます。心を許せる相手とのセックスは、全てを受け入れてもらえるような安心感があるもの。安心感があると、セックスに対しても積極的になれるでしょう。

    心までつながっている相手とカラダを重ねると、必然的に気持ち良くなるもの。だからこそお互いに自分をさらけ出せることは、相性の良さに繋がるのです。

    お互いにイクのが早い

    お互いにすぐイッてしまう場合も、セックスの相性が良いと言えます。イクまでの早さは快感の強さにも繋がっているからです。

    女子のイク頻度は、体質や経験にもよるところがあり、中にはイキづらい人もいるでしょう。しかし、イキづらい体質の場合でも、相性が良い相手だとイキそうな感覚を覚えるものです。

    セックスをして、「この人テクニックがある」「今までで一番良かった……」と思ったなら、それは相性が証拠でしょう。

    ▼編集部イチオシ!感度を高めたら早くイクかも♡唇で優しく包まれているような感覚の吸引バイブ「MY MARY PLUS」

    「MY MARY PLUS」

    MY MARY PLUS ¥12,800(税込)/フロントリバー

    種類吸引
    吸引・振動の種類吸引(8種類)/振動(5種類)
    防水機能

    「ひとりエッチで感度を高めたい」「彼とのセックスがマンネリしてきたので新鮮さが欲しい」という人におすすめなのが、吸引バイブ「MY MARY PLUS」。

    5段階の振動パターンと8段階の吸引パターンがあり、じらすような吸引から激しい吸引まで、好みに合わせてさまざまな快感を得られます。

    ヒートボタンを押すと、人肌程度の36℃~42℃まで上昇。まるで本当に唇に包まれているようなぬくもりがあり、思わずとろけてしまうようなオーガズムを感じられるかもしれません♡

    クリトリスに直接当てない非接触型であるため、痛みを感じることがなく、清潔な状態を保てるのも嬉しいポイント。万が一、オーガズムを得られなかった場合は、全額返金保証(※)のシステムがあるため安心です!

    彼とイクタイミングを合わせたい……!

    ※公式サイトでの購入限定。商品到着後より30日の間に、メールにて問い合わせ。

    ▼「本当に気持ちいいの?」リアルな体験談と感想はコチラからチェック♡

    マンネリ化とは無縁で何度もセックスしたくなる

    マンネリが一切なく、いつもセックスしたいと思える場合は、カラダの相性が良いと言えます。まったく飽きがこないのは、それだけ気持ち良いセックスができている証拠だからです。

    カラダの相性が良いふたりなら、長く付き合っていてもマンネリしにくくなります。まるで付き合ったばかりの頃みたいに、何度でもエッチをしたいと思えるなら、彼との相性はバッチリですね♡

    セックスの相性が悪いときに出るサイン5つ

    セックスの相性が悪いときに出るサイン5つ

    セックスの相性が悪いときに出るサインは、以下の5つです。

    • 手を握ってみたときに心地良くない

    • キスで興奮できない

    • セックスしたくなるタイミングが合わない

    • 前戯が長いと感じる

    • イクときのタイミングが合わない

    当てはまる場合は、もしかすると彼との相性が悪いかもしれません。それぞれ詳しく解説していきましょう。

    手を握ったときに心地良くない

    手を握ったときに心地良くないのは、セックスの相性が悪い可能性があります。手での触れ合いは、スキンシップにおける最初のステップだからです。

    セックスとは、言わばスキンシップの最終ステップ。つまり、スキンシップの最初のステップである「手」がダメなら、セックスの相性も悪い可能性が高いと考えられます。

    手を握ったときに違和感がある場合は、セックスの相性もイマイチなのかもしれません。肌質・フィット感・握り方など、彼と触れ合うときにチェックしてみてください。

    キスで興奮できない

    キスをしても興奮できない場合、セックスの相性も悪い可能性があります。キスでドキドキできない相手には、セックス中も興奮しにくい傾向があるからです。

    例外として、キス自体の相性は悪くない場合、お互いにセックスの技術不足である可能性があります。キスをするときに、相手の唇の感触を心地良いと感じるなら、練習をすることで興奮できるようになるかもしれませんよ

    セックスしたくなるタイミングが合わない

    セックスをしたくなるタイミングが合わない場合は、相性が悪い可能性があります。タイミングが合わないと、どちらかが我慢する場合があるからです。

    我慢をすると不満が募るもの。この状態が続くと、「この人とはセックスの相性が合わないかも」という気持ちが強くなり、最悪の場合浮気や破局に発展することもあるでしょう。

    関係性を保つ上で重要な行為だからこそ、セックスしたくなるタイミングは、相性の良し悪しを見極めるポイントとなるのです。

    彼とセックスしたくなるタイミングが合わないと感じる方は、自分がしたくなったときに素直にその気持ちを伝えてみると、相手が合わせてくれるようになり、我慢することは少なくなるかもしれませんよ。

    前戯が長いと感じる

    前戯が長いと感じる場合も、セックスの相性が悪い可能性があります。相性が良い相手との前戯で、行為に夢中になれるため、「長い」とは感じない人が多いからです。

    「前戯は少ない方が良い派」ではないのに長いと感じる場合、相手の前戯に満足できていない可能性があります。改善してほしいことを相手に伝えてみると良いでしょう。

    イクときのタイミングが合わない

    イクときのタイミングが合わない場合も、セックスの相性が悪い可能性があります。タイミングが合わないと、どちらかが不完全燃焼で終わることがあるからです。

    セックス中に「もう終わり?」「早くイッてほしい……」と感じるケースは、相性が悪い可能性があります。相性が良い場合は、お互いちょうどいいタイミングでイケることが多いもの。

    イクときのタイミングがまったく合わない場合は、一度彼との相性を確認してみた方が良いかもしれませんね。

    セックスの相性が良いことのメリット5つ

    セックスの相性が良いことのメリット5つ

    セックスの相性が良いことのメリットは、以下の5つです。

    • 自信が持てるようになる

    • お互いへの気持ちが強くなり浮気しにくくなる

    • セックスを思いっきり楽しめる

    • 関係が長続きしやすくなる

    • ゴールインが早くなることも

    相性が良いと単にセックスを楽しめるだけでなく、お互いの関係性がさらに良くなります。それでは、詳しく解説していきましょう。

    1.自信が持てるようになる

    セックスの相性が良いと、自分に自信が持てるようになります。相手から求められることで、必要とされている実感が湧きやすくなるからです。

    ただし自信過剰になり、相手への思いやりを忘れてはいけません。相性の良さに甘えてしまい、相手の扱いが雑にならないよう気をつけましょう。

    2.お互いへの気持ちが強くなり浮気しにくくなる

    セックスの相性が良いと、浮気のリスクが減る傾向があります。カラダの相性が良いと、お互いいに対する想いが強くなる傾向があり、セックスレスになりにくくなります。そのため、他の人へ目移りする機会が少なくなるからです。

    セックスとはお互いの愛情を確かめ合う行為。相性が良いカップルは、その分ふたりの絆も強いのかもしれませんね。

    3.セックスを思いっきり楽しめる

    カラダの相性が良いと、セックスを思いっきり楽しめるようになるもの。

    思いっきり楽しめるようになると、セックスの幅が広がりやすくなります。より相手を気持ち良くする方法や、少し変わったプレイなど、さまざまなことに挑戦できるようになるのです。

    自分を開放できるセックスは、プレイに集中できるので、イキやすくなるでしょう。

    4.関係が長続きしやすくなる

    セックスの相性が良いと、ふたりの関係が長続きしやすくなります。カラダの相性が良い相手とは、離れにくくなるからです。

    セックスの相性が良い人を見つけると、「自分にはこの人しかいない」と思いやすくなるもの。喧嘩をしても、多少のことは許せるようになる傾向があります。

    「カラダが良いと離れられない」とはよく聞きますが、あながち嘘ではないかもしれませんね。

    5.ゴールインが早くなることも

    セックスの相性が良いと、結婚するまでが早くなる場合があります。相性が良いふたりは愛情もどんどん深まるので、「ずっと一緒にいたい」と感じやすくなるからです。

    最高のセックスを重ねた末に、「結婚したいかも……」と思う男女も少なくありません。相性バッチリのふたりなら、「この人しかいない」という考えに行き着くのは、自然なことですよね。

    もしかしたら今の彼と、将来あっという間にゴールインできるかもしれませんよ♡

    彼ともっと気持ち良くなる方法6つ

    彼ともっと気持ち良くなる方法6つ

    彼ともっと気持ち良くなるために実践したいことは、以下の6つ。

    • 習慣的にカラダを動かし柔軟性をあげる

    • セックスの前に一緒にお風呂に入る

    • お互いの好みやしてほしいことを伝える

    • セックス後に感想を言い合う

    • セックスする日を増やす

    • アダルトグッズで自分の感度を上げる

    これらを実践すれば、彼とより良いセックスができるようになるでしょう。実践しやすいことから試してみてください。

    それぞれの方法について、詳しく解説していきます。

    1.習慣的にカラダを動かし柔軟性をあげる

    セックスをより気持ち良くするためには、カラダを動かすことを習慣化し、柔軟性を上げることをおすすめします。セックスにおいてカラダの柔軟性はとても大事なポイントです。

    カラダが柔らかいとさまざまな体位ができますし、セックス中に体勢がきついなんてことも少なくなるもの。体位のバリエーションも増えるので、お互いがより気持ち良くなれる体位が見つかるかもしれませんね。

    柔軟性を高めると、相手とのフィット感も増します。セックスの相性が良くなったと感じやすくなりますよ♡

    2.セックスの前に一緒にお風呂に入る

    より気持ち良いセックスをするなら、一緒にお風呂に入ることもおすすめです。セックスする前に湯船に浸かることで、リラックスしやすくなります。

    心身ともにリラックスすることで、カラダの緊張もほぐれ、セックスで快感を得やすくなるでしょう。

    一緒にお風呂に入るとカラダの洗い合いなど、スキンシップも楽しめますよ。

    3.お互いに好みやしてほしいことを伝える

    より気持ち良いセックスをするためには、お互いの好みやしてほしいことを伝えるのも大切です。お互いを理解すれば、相手に歩み寄ったセックスがしやすくなります。

    「してほしいことを言うのは恥ずかしい……」と思う人がいるかもしれません。しかし、男子は女子の気持ちを察するのが苦手な傾向があります。きちんと伝えないと、気づいてくれないことがあるよう。

    一歩踏み出してお互いの好みを話すことで、より良いセックスができるはずですよ。

    4.セックス後に感想を言い合う

    より良いセックスをするには、お互いに感想を言い合うことも大切です。良い点・イマイチな点を共有すれば、次セックスするときに、活かせるようになります。

    しかし、かしこまった雰囲気で感想を言い合うと、せっかくのラブラブモードが台無しになることも。そんなときは、ベッドで寝ながら、気楽な雰囲気で「○○してくれるの好き♡」「○○が気持ち良かった」などと伝えると、ラブラブな雰囲気を保てるでしょう。

    もし嫌だったプレイがあった場合は、相手を傷つけないように伝えてください。「ここが嫌だった!」ではなく、「もう少し○○してほしい」などと、優しく伝えるといいですよ。

    5.セックスする日を増やす

    彼ともっと気持ち良くなるためには、セックスをする日を増やしてみましょう。セックスの回数を増やすと、自分のナカも彼の形に合うように変化し、感じやすくなる傾向があります。また、彼の好きなプレイや気持ち良いポイントも、自然とわかるようになるでしょう。

    セックスする日を増やすことで、お互いのカラダも心もしっかりと結びつきやすくなります。気持ち良いセックスには、回数を重ねることが大切です。

    6.アダルトグッズで自分の感度を上げる

    アダルトグッズを使って自分の感度を上げることも、気持ち良いセックスには効果的です。アダルトグッズで先に強い快感を得ておくことで、カラダの準備ができ、彼との本番でさらに感じやすくなります。

    アダルトグッズを使うことに対して、なかには恥ずかしいと思う人がいるかもしれません。しかし、彼と一緒に使ってみることで、きっとお互い興奮できるはずですよ♡

    ▼大人気の「#吸うやつ」も♡イチオシの吸引バイブをチェック!

    一人の時間にアダルトグッズで自分の感度を上げるのも◎

    アダルトグッズはセックスのときだけでなく、一人の時間に使うのもおすすめです。アダルトグッズを定期的に使うことで自分の感度が上がり、セックスでも感じやすくなります。

    アダルトグッズを使っていると、イク感覚を掴みやすくなる場合も。イキやすくなりたい人は、ぜひ試してみてくださいね♡

    コスメみたいな見た目にキュン♡フニフニのシリコンが気持ちいい「iroha stick」

    iroha stickの商品画像

    iroha stick ¥1,320(税込)/TENGA

    メイク道具みたいに可愛らしいデザインで、セルフプレジャーアイテムなのか疑ってしまうほどビジュアル満点なのがポイント。先端には柔らかなシリコンを採用し、デリケートな部分に優しくフィットします。

    スティックタイプのため握りやすさはもちろん、気持ちいいところにしっかり当てられます。強さの調整ができるため、セルフプレジャーアイテムを使ったひとりエッチが初めての人でも使いやすいでしょう。

    防水機能が備わっているため、使った後は丸洗いできます。キャップ付きで、保管や持ち運びする際の衛生面も安心です。

    セルフプレジャーアイテムにしては低価格な¥1,320(税込)!おすすめポイントがたくさん詰まった「iroha stick」を使って、自分だけの気持ちいいところを見つけてみましょう♡

    irohaにはかわいいおもちゃがいっぱい♡

    セックスの相性は工夫次第でもっと良くなる!

    気持ち良いセックスには相性の良さが大事ですが、相性はふたりの工夫次第で変えられるものです。「相性が良い」という要素の中には、努力次第で改善できるものもあります。

    この記事を読んで、「もしかして彼と相性が悪いかも……」と思ったとしても、気にする必要はありません。彼ともっと気持ち良くなる方法を試しながら、お互いの好みを話し合えば、セックスの相性は改善できるものです。

    セックスの相性を良くするには、お互いの歩み寄りが何より大切。ふたりで工夫すれば、もっと気持ち良いセックスができるようになります。ぜひこの記事を参考に、彼ともっと気持ちが良いセックスを楽しんでみてくださいね♡

    CATEGORY

    記事カテゴリ

    OFFICIAL SNS

    Ray 公式SNS