Ray

【AKB48】小栗有以と学ぶ♡ ナチュラルだけど盛れる「ニューノーマルメイク」

  • X
  • Facebook
  • Line
【AKB48】小栗有以と学ぶ♡ ナチュラルだけど盛れる「ニューノーマルメイク」
夏の可愛いはアイドルたちから学びましょ♡ ということで今回は、AKB48の小栗有以ちゃんと一緒にこの夏使える「ニューノーマルメイク」をご紹介します!おうちでも、お出かけにも使える便利メイクで、こっそり盛るのがポイントです。
目次
  1. おうちでもお外でも使える「ニューノーマルメイク」

おうちでもお外でも使える「ニューノーマルメイク」

おうち時間だって、メイクするだけで気分は上がる! でも、しっかり盛るメイクもちょっと違う......。今の時代に合った新しいナチュラルメイクで、いつも可愛く♡

How to

①ピンク下地で血色感と透明感のある肌に整える

顔全体にまんべんなくピンクの下地をのばしてトーンアップ。顔の中心に下地を少量のせて、内から外へ向かってのばすようにつける。厚塗りせずに、肌を整えることがポイント。

Use it!

UVイデア XL プロテクショントーンアップローズ

白浮きせず、素肌っぽさを残したまま肌をトーンアップしてくれるピンクカラーの下地。

3,740円/ラ ロッシュ ポゼ

②血色チークは指でなじませふんわり発色させる

肌なじみのいいクリームチークを、笑ったときにほおが一番高くなる位置を起点に丸くのせる。目の幅より外にはみ出さない範囲で、ふんわり色づくようにぼかし広げる。

Use it!

ブロウイング フェイスカラー EX01

ほおにのせると、クリーム状からパウダー状へ質感が変化。肌と一体化し、内からにじみ出るような血色感を実現。

3,520円/セルヴォーク

③くずれやすい3つのポイントにパウダーをオン

先に塗ったチークの上とテカりやすいTゾーン、マスクでヨレやすいフェイスラインにパウダーを塗布。全顔きっちり塗るとマットすぎて不自然なので、くずれやすいところだけに。

Use it!

ノーセバム ミネラルパウダー

皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着。メイクしたてのさらさらで、くすみのない肌をキープしてくれる。

825円/イニスフリー

④パウダーですき間を埋めてナチュラル眉に

ナチュラルにするなら、眉はパウダーのみで仕上げるのが◎。毛がまだらな眉山から眉尻に向かいチップで色をのせ、余ったパウダーを眉頭にさっとのせて全体のトーンをそろえる。

Use it!

ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スリム) BR-3

ペンシルとパウダーチップのWエンド。1本で立体眉ができあがる。

1,210円(編集部調べ)/カネボウ化粧品

⑤素肌の延長みたいな自然なツヤと影を目元にオン

パレット左のローライトを指にとり、アイホール全体と下まぶたのきわにのせる。自然なツヤとあたたかみのある陰影をにじませて、ひかえめながらも立体感のある目元を演出。

Use it!

シマリング グローデュオ 01

光を集めるハイライトカラーと、自然な陰影や血色感をプラスするウォームカラーのセット。みずみずしいツヤがきれい。

4,950円/THREE

⑥つけ根と先端のハイライト2点置きでスラッと鼻へ

5で使ったパレットの右側のカラーを、眉間と鼻先の2点にちょんづけ。鼻筋全体にハイライトを入れると、メイク感が出すぎるのでNG。鼻筋の両端2点だけでメリハリは出ます。

⑦マスカラの毛先塗りで抜け感ありのぱっちりアイ

ビューラーでゆるやかにまつ毛をカールさせ、ブラウンマスカラを。まつ毛の中間から先端をとかすように塗る。根元の密度が濃くなると、抜け感がなくなるので、毛先中心塗りが◎。

Use it!

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BR666

きれいなセパレートまつ毛を叶えるコームタイプ。お湯で落とせるのもうれしい。

1,320円/資生堂

⑧ティッシュオフしてリップの色持ちをよくする

全体にリップを直塗りし、上下の唇をあわせてよくなじませる。そのあとにティッシュを軽くあてて余分な皮膜をオフ。このひと手間で、マスク着用時も色移りしづらくなる。

Use it!

オペラ シアーリップカラー RN06

きれいな発色と透明感のツヤで唇を彩るスティック状のリップグロス。ちょっぴり甘くジューシーなオレンジカラーが可愛い。

1,320円/イミュ

PROFILE

おぐり・ゆい
生年月日:2001年12月26

血液型:不明
公式Twitter: @yuiyui_maromaro

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/森川誠、福寿瑠美(ともにPEACE MONKEY)、RYO、後藤若菜(ともにROI) スタイリング/稲葉有理奈 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS