Ray

【豆知識クイズ】フランス人はマクドナルドのことをなんと呼ぶ!?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【豆知識クイズ】フランス人はマクドナルドのことをなんと呼ぶ!?
日常生活で使う機会はあまりないけど、知ってるとちょっと自慢できる!今すぐ誰かに教えたくなる【雑学&豆知識】をお届けします。
目次
  1. フランス人はマクドナルドのことをなんと呼ぶ!?
  2. 果たして、正解は?

フランス人はマクドナルドのことをなんと呼ぶ!?

誰もが行ったことがあるファーストフード店のマクドナルド。

皆さんはなんと呼んでいますか?

「マック」と呼んでいる人が多いのではないでしょうか。

また、関西の人は「マクド」と呼ぶ人が多いですよね。

マクドナルドは世界中にある有名なファーストフード店ですが、実は世界各国でも色々と違う名前で呼ばれているんです。

その中でも、フランスでは驚きの呼び方をしています。それはいったい何でしょう?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は…「マクド」です!

全く違う言語を使っているのに、日本と同じ略し方をするのは面白いですよね!

アメリカでは「マクドナルド」というカタカナ英語では通じないという話はよく聞きますが、フランスでは「マクド」で通じるということです。

それでは、その他の国では何と呼ばれているのでしょうか?

まず、本場アメリカでは「ミッキーディーズ」とも呼ばれることがあるそう。

これはマクドナルドがCMで新商品に付けた名称で、そこから広がりました。他にもマクドナルドの黄色いMのロゴから、「ゴールデンアーチ」とも呼ばれることもあります。

また、オーストラリアでは「マッカズ」、ドイツでは「メッケ」、メキシコでは「マックドナス」と呼ばれており、各国で様々な名称があるんです。

同じお店で、こんなにもたくさんの名称があるのは面白いですが、フランス人と関西人が同じ呼び方というのはもっと面白いですよね。

いかがでしたか?

会話のネタにもなる豆知識、家族や友達にもシェアしてみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com