Ray

甘党さん必見!世界で一番甘い食べ物ってなに?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
甘党さん必見!世界で一番甘い食べ物ってなに?
日常生活で使う機会はあまりないけど、知ってるとちょっと自慢できる!今すぐ誰かに教えたくなる【雑学&豆知識】をお届けします。

地球上でもっとも甘い食べ物を知っていますか?

世界中には甘い食べ物がたくさん存在しています。

桃やぶどうのようなフルーツや、チョコレートやキャラメルのようなスイーツなど、どれも甘くて美味しいものばかりですよね。そんな甘い食べ物のなかで群を抜いて甘いとされる食べ物を知っていますか?

世界で一番甘いとされる食べ物は、インドに存在する意外なものなんです!

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

世界で一番甘い食べ物の正体は「グラブジャムン」。

インドでは知らない人がいないほど有名なお菓子で、想像を絶するほど甘いシロップに球状のドーナツが浸かっている国民的食べ物です。グラブジャムンは独特の香りがすることでも知られており、その正体はカルダモンというスパイスとローズウォーター。

ドーナツが浸かったシロップは砂糖が大量に入っているため、どんなに甘党の人でもその甘さに悶絶してしまうんだとか!歯が溶けてしまうような甘さともいわれており、食べるには少し勇気が必要ですね……。

「そこまで甘いお菓子、一度は食べてみたいかも」と思った方!インドに行かずとも、なんと日本で食べることができるんです。

通販サイトなどで缶詰め状のものや自宅で作れるグラブジャムンの素が販売されているので、我こそは甘党という方はぜひチャレンジしてみてください!

いかがでしたか?

会話のネタにもなる豆知識、家族や友達にもシェアしてみて!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事