Ray

女子大生がマリオの世界に入ってみた♡ 新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」徹底レポ!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
女子大生がマリオの世界に入ってみた♡ 新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」徹底レポ!
大阪在住のRay学生アシスタントが、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を体験レポ!アトラクションからグッズまでを徹底解説します。コロナ禍が落ち着いた時のために、今からチェックしておこー!Here we go♡
目次
  1. 早速、土管をくぐってマリオの世界へ!
  2. ヨッシーに乗って冒険へ
  3. 『ワンナップ・ファクトリー』でお土産タイム
  4. これでマリオエリアを楽しめる!

Check!1

早速、土管をくぐってマリオの世界へ!

おなじみの帽子をかぶったら、気分はもうマリオ!

ワープ土管の中を潜って進んでいきます。

思えば、今までマリオのゲームをしていても「土管の中」を見たことはありませんでした。

ゲーム内では描かれたことのなかったワープ土管の内装は、任天堂の監修でイメージされたものなんだそう!

あの世界が現実に!

土管から続いていたピーチ城から出ると...…目の前には、ゲームでしか見たことのないあの景色が!!!

パックンフラワーやドッスンなどのキャラクターから、コインやこうらまでが実際に動いていて、なんだかとっても不思議な気分♡

マリオやルイージ、ピーチとも会えるんです〜〜〜!

パワーアップバンドをつけてさらに楽しく!

有料の「パワーアップバンド」を身につけるとさらなるお楽しみが。まずは、全6種類の中から定番マリオをゲット!お気に入りのキャラやファッションに合わせて選んで♡

パワーアップバンド 各3,200円(税込)

パワーアップバンドを腕につけて、写真のように「ハテナブロック」を叩くと……「ピコーン!」とコインの音が!

このほかにも、色々あるアクティビティに参加することで実際にコインを集められるんです。

私は、ハンドルを全力で回して遊ぶ「まわせ! クリボー・クルクルクランク」に挑戦。

周りには小学生がたくさんいたので、余裕だろうと思っていましたが……まさかの失敗(!)。

大学生の私でも難しく感じたので、大人も十分満足できるアクティビティでした。

スマートフォンと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式アプリを連動させて、コイン数をチェックできるのも楽しい〜!

Check!2

ヨッシーに乗って冒険へ

パワーアップバンドのキーチャレンジが楽しくてつい夢中になってしまいましたが、お次は一番楽しみにしていたアトラクションへGO!

向かった先は、『ヨッシー・アドベンチャー』。テーマは、タマゴを見つける冒険の旅。子供も楽しめるゆっくり動くアトラクションですが、次々と登場するリアルなキャラクターに感動!敵キャラのサンボまでいたことに驚きました(笑)。

ライド中の撮影OK!

途中でエリア全景を見渡すことができるこのライド、実は撮影OKなんです。

こんな感じに、キノコ王国と一緒に写ることも!

なんだかとってもレアじゃないですか?♡

『マリオカート〜クッパの挑戦状〜』にも興奮!

マリオカート好きなら、絶対に見逃せない!ARゴーグルを装着し、出てくる敵を撃退しながら、マリオやピーチ姫たちと一緒に進んでいくレースアトラクションにも挑戦しました。

実際にこうらを投げたりと、本当にマリオカートの世界に入っているみたい…。

Check!3

『ワンナップ・ファクトリー』でお土産タイム

アトラクションをたっぷり楽しんだ後は、お土産をチェック!こちらは「キノコ王国のおもちゃ工場」がコンセプトとなった『ワンナップ・ファクトリー』。お店の中も、本当の工場のような歯車やベルトコンベアがありました!

ここからは、私が気になったお土産をご紹介♡

まずはキャラクターになりきって楽しめる帽子&シャツ!

ド定番キャラだけかと思いきや、ゲッソーやクリボー、テレサやワンワンまでお目見え!種類の多さに驚きました。

ユニークなデザインのシャツも発見。スーパーキノコのポシェットデザインが可愛い♡ よく見るとポケットも!?

  • アイテムやバッジもポップに描かれています!

  • 小物が入りそうなポケット♪

カラフルでポップなピアス。夏コーデのおちゃめなアクセントに♡

ゲッソーとキノピオのスマホケースはインパクトやばめ!

こちらは、ミストファン!水が出る扇風機で、楽しく夏の暑さを和らげてくれます。

メンズ&レディースのボクサーパンツも。写真はメンズものですが、敵キャラがちりばめられたデザインがユニークで可愛い♡ 彼氏や家族へのお土産にもおすすめ。

最後は、ハテナブロッククッション!ゲームと同じように、「自分自身で探して楽しむ」というこだわりが詰まったアイテム。中身は実際に確かめてみてね♡

  • チラッと見えるのは…

これでマリオエリアを楽しめる!

記事だけでは伝え切れないほど、遊びや発見の要素がたくさんの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。

ぜひ、自分の目で確かめて楽しんでみて!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットはKLOOKをチェック♡

※今回の撮影は緊急事態宣言前に行いました。
※画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン © Nintendo

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com