Ray

オンライン授業にあると便利!快適に過ごすためのお役立ちアイテム5選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
オンライン授業にあると便利!快適に過ごすためのお役立ちアイテム5選
長引くコロナウイルスの影響から、この春からもオンライン授業が続くという学生も多いのではないでしょうか?今回は、大学生に聞いたオンライン授業であると便利なお役立ちアイテムを5つ紹介します!
Check! 1

何回も消せる!繰り返し使えるメモ「wemo」

「wemo」は、何度も書いて消すことができるエコで便利なメモ。油性ボールペンで書いても消しゴムや指で消すことが出来るんです。

写真のパッドタイプは、ノートパソコンに貼って使えるように裏面が吸着シートになっています。授業中のメモやTODOリストとして使うのに役立ちそうですよね!

Check! 2

盛れる角度が見つかる!パソコンの高さを変えられる「Majextand」

椅子を高くしたり、パソコンの角度を調節したり…リモートでの盛れる角度探しって難しいですよね。そんな時に便利なのが、パソコンの裏に取り付けることで簡単に高さ調節ができる「Majextand」。世界最薄の1.7mmで、持ち運びやすくスタイリッシュなデザインも魅力です。

6段階に高さを変えられるので、自分の好みの高さを見つけて姿勢改善&リモート盛れを狙って♡

Check! 3

長時間画面を見ても疲れない!ブルーライト対策メガネ

オンライン授業でパソコンやスマートフォンを見る時間が長くなり、目の疲れを感じる人も多いのではないでしょうか?実際に、画面から出るブルーライトは眼精疲労だけでなく、睡眠への影響や肩こりを引き起こす原因にもなってしまうんです。

そんなブルーライト対策としてオススメなのがPC用メガネ。かけるだけでブルーライトをカットして目を守ってくれる効果があります。度なしのメガネなら通販でも購入できるので一度ぜひチェックしてみて!

Check! 4

パソコンの横に置くのが便利!スマホスタンド

パソコンで授業を見ながらスマホで連絡を取ったり、調べ物をしたり…なんて時に便利なのがスマホスタンド。パソコンの横にたてて使えば、パソコンとスマホの行き来がしやすくなります。

パソコンが不調になってしまった時のスマホでのzoomの際や、就活用の動画撮影にも使える便利グッズなので、一つ持っていたら役に立ちそうですよね!

Check! 5

リラックス&モチベ維持も大切!こだわりのドリンク

ずっと家にこもりっぱなしのオンライン授業は、知らない間にストレスが溜まりがち。そんなストレスへの解決手段を持っておくのも、この状況を快適に乗り切るカギです。

簡単にモチベーションを上げるのにオススメなのがこだわりのドリンクを用意すること。リラックス効果のある紅茶を用意したり、カフェ風のドリンクを作ってみたり…。好きなドリンクを飲みながら授業を受けることができるのはオンライン授業の特権。自分なりのご褒美があると、オンラインでも楽しく乗り切ることができそうですよね!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事