圧倒的吸水量を誇る吸水ショーツブランド「 Be-A〈ベア〉」が、ブランドローンチ4周年を記念した企画を開催。
株式会社Be-A Japan
Be-A Japanが運営する女性支援プロジェクトGBA× アーティストAYAKA FUKANOのコラボアイテムが登場!
超吸収型サニタリーショーツブランド「Be-A〈ベア〉」を展開する株式会社Be-A Japan(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:高橋くみ、取締役:山本未奈子、以下、Be-A Japan)は、「Be-A〈ベア〉」ブランドローンチから4周年を迎えます。4周年記念特別企画として、Be-A Japan運営する女性支援ソーシャルプロジェクト「GBA(ジービーエー)」は、アーティストAYAKA FUKANOとの限定コラボレーションTシャツを数量限定販売。ノベルティプレゼントも実施いたします。
ブランドローンチから4周年。Be-A〈ベア〉の変わらぬ想い。
超吸収型サニタリーショーツ Be-A〈ベア〉は、「Girls be ambitious. 望めば変わる。人生も、世界も。」をコンセプトにブランドをスタートしました。
2020年6月より、発売に先駆けて行われたクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でのクラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/256579)では、公開45日間で、計9,062名の方から、1億240万円の支援金を集め業界でも話題に。その年の「プロダクト賞」受賞。
医療最前線において治療や感染予防に献身的に取り組まれている医療従事者をはじめ、福祉・教育団体などに向けたショーツの寄贈を開始。2024年7月現在、34の医療機関および福祉・教育団体等へ累計3,861枚を寄贈しています。
Be-A〈ベア〉のショーツは、ローンチから今日までに累計15万枚を突破。サニタリー期間に悩まされる多くの女性たちから多くのご支援をいただき、その悩みに寄り添った商品作りとサービスを提供してまいりました。
【Be-A〈ベア〉の製品の歩み】
■2020年7月
超吸収型サニタリーショーツブランド Be-A〈ベア〉誕生。
Be-A〈ベア〉の代名詞とも言える「ベア シグネチャー ショーツ」を発売。
さらなる進化を目指して今日までに3度のリニューアルを行い、2024年7月現在の最新モデルは「ベア シグネチャー ショーツ04」(吸水量 約125ml*)となる。
■2021年2月
ジュニアモデル「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 」を発売。
吸水量や吸水位置を把握し自分の体を知ってほしい、という教育的な観点から、目で見て確認ができる薄いグレー色の吸収体を採用。2024年7月現在の最新モデルは「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」(吸水量 約125ml*)となる。
■2021年5月
多い日・夜用モデル「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ(吸水量 約150ml*)」を発売。
特に多い日や就寝時におけるニーズを反映し、業界最高クラスとなる約150ml*の吸水量を実現。より安心、快適な睡眠のサポートができる商品として展開。
2024年7月現在の最新モデルは「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ 03」(吸水量 約150ml*)となる。
■2022年6月
軽い日~普通の日用のライトモデル「ベア エアライト ショーツ(吸水量60ml*¹)」を発売。
シグネチャー ショーツの「1枚穿くだけで過ごせる安心感」と「機能面」は継承しながらも、よりスリムで軽やかな穿き心地を叶えた。
■2023年5月
女性・子どもの鉄不足に着目した栄養機能食品「ベア ザ・サプリメント Fe(エフイー)」を発売。
医師監修の元、安心・安全な成分を厳選し、子どもから大人まで安心してお飲みいただけるよう設計。
からだに優しいへム鉄に加え、自ら作り出せない亜鉛、葉酸、ビタミンなど6種の栄養素を取り揃えた。
そして、商品作りやサービスに留まらず、2024年には、女性支援ソーシャルプロジェクト「GBA(ジービーエー)」を発足。ブランド誕生より行ってきた吸水ショーツの寄贈に加えて、次世代の子どもたちへ向けた「生理セミナー」にも取り組んでいます。
全国各地で行う生理セミナーは、これまでに28回1,029名の方に参加いただき、タブー視されがちな「生理」について、正しい知識と理解を広げることで、性別問わず正しい知識を身につけ、互いを思いやれる社会を目指して活動を続けています。
また、GBAは、プロジェクト活動を海外へ拡大させる取り組みとして、アフリカ・エチオピアへの支援を開始しました。エチオピアで吸水ショーツの知識と技術普及を行い、また性・生理への理解を深めるための活動を進めてまいります。
商品、サービス、そしてこれらの活動の全ては、より良い未来のために。
誰もが自分の可能性を信じて、 望みを胸に、すこやかで豊かな人生を送れるように。
サニタリー期間を快適にすることで、多様化する生き方をエンパワ―するBe-A〈ベア〉 は、誰もが生きやすい社会を目指し、これからも歩み続けます。
Be-A〈ベア〉4周年記念特別企画
1 GBAプロジェクト×AYAKA FUKANOコラボTシャツ販売
Tシャツ単品:3,960円(税込)
Tシャツ2枚セット:7,420円(税込)
カラー:白、ネイビー
フリーサイズ(ユニセックス/M相当)
Be-A〈ベア〉4周年を記念して、GBAプロジェクトとアーティスト AYAKA FUKANOのコラボレーションによる限定デザインTシャツが数量限定で登場。
爽やかな白とシックなネイビーの2色。
GBAの願いに寄り添い、描き下ろされたデザインは、好きなコト、好きなモノが違う、多様なわたしたちが織りなす世界の喜びや、豊かさが表されています。
※Tシャツの売り上げの一部がGBAの活動に寄付されます。
2 GBAプロジェクト×AYAKA FUKANO コラボポーチ&消臭ミスト プレゼント
Be-A〈ベア〉公式オンラインストアにて、税込10,000円以上お買い上げの方に、GBAプロジェクト×AYAKA FUKANO コラボポーチ&消臭ミストをセットにしたノベルティをプレゼント。
Tシャツのイラストをモチーフにした、個性豊かな人々がパズルのピースのように散りばめられたオリジナルデザインポーチ、そしてBe-A〈ベア〉オリジナル消臭ミストで、気になるニオイもシュッとひと吹き。
夏を軽やかに乗り切る、今だけの限定セットです。
GBAプロジェクトとは
誰もが、自分の愛する生き方を選べるように。
Be-A Japanが運営するGBAプロジェクトは、女性をエンパワーし、女性につながるすべての人々と共に豊かに生きる社会を築くことを目的とした、ソーシャルプロジェクトです。吸水ショーツの寄贈や生理セミナーの実施、後発開発途上国への支援活動など、モノだけでなく手段の提供にも取り組んでいます。
さまざまな企業・ブランドへ共鳴の輪を広げながら、性別や背景を問わず、誰もが自分の愛する生き方を選べる豊かな社会の実現をめざしています。
GBA(ジービーエー)プロジェクト詳細はこちら
https://girlsbeambitious.com
GBAプロジェクト×アーティスト AYAKA FUKANO
Collaborations
GBAは、想いに賛同してくださるアーティストとのコラボレーションを行っています。
今回、唯一無二の個性で彩られるアートを創出したのは、アーティストAYAKA FUKANO。
多様な生き方を社会の豊かさにつなげたい、GBAの願いが鮮やかに表現されています。
ポップなカラーリングと遊び心たっぷりのユニークなタッチで、日常にある優しい愛を描き人々を魅了するアーティスト。
AYAKA FUKANO が、Girls Be Ambitious に想いを寄せたアートを手がけます。すべてを分け隔てなく包み込むような温もりが体現されたイラストレーションと綴られるポジティブな言葉には、色鮮やかな愛に溢れる世界を願うメッセージが込められています。
Profile
東京で生まれ育ち、思春期の多感な時期をドイツで過ごす。海外生活を通して、想いや考えをあらゆる方法で表現することの楽しさを学び、この頃の経験がベースとなりアーティストへ。不規則ながらも迷いのない線とポップなカラーリングを持ち味に様々なアー ト作品を制作。愛をテーマに描かれる暖かい世界観は国内外の幅広い層から支持されている。
パズルのピースのように、
わたしたちにはそれぞれ絵柄があって、
形があって、色がある。
この世界が大きな大きな一つのパズルだとしたら、
欠けて良い存在なんてきっとないのだ。
間違ったって良い。時間がかかったって良い。
みんなで協力しながら、完成を願って進めば良い。
だってわたしたちは、
たった1人の特別な存在なのだから。
Be-A〈ベア〉製品概要
【普通~多い日用】
ベア シグネチャー ショーツ 04 <特許取得済み>
7,480円(税込)
7サイズ(XS/S/M/L/XL/3L/4L)
カラー:ブラック/ベージュ
6層のテクノロジー構造で、約125ml*もの液体をしっかり吸水。吸収体をぐるりと囲む防水布が、前後・左右の漏れを徹底ガードします。
銀イオンによる"抗菌"と、"消臭"のダブル機能で、雑菌の繁殖やニオイを抑えて衛生的。アンモニアなど3大悪臭にも対策できて安心です。
独自に強化したテラヘルツ加工の生地を、お腹部分に重ねて温かく。
ウエストや足回りにゴムを使わない折り返し仕様で、食い込みのないフィット感を叶えました。タンブラー乾燥も可能でますます便利に。
卓越した技術と女性の想いが結集した超吸収型サニタリーショーツです。
【特に多い日・夜用】
ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ 03 <特許取得済み>
8,800円(税込)
6サイズ(XS/S/M/L/XL/3L)
安心を追求した 設計で、Be-A〈ベア〉最高峰の吸水量約150ml*を誇ります。全長50cm、 最大幅28cmの超ロング&ワイド仕様の吸収体は、クロッチの サイドにウィングガードと横漏れ防止テープ付き。
高吸水パワー& スピードで、どんな姿勢でも全方位徹底ガード。繰り返す「ドッと出」 にも長時間の安心が続きます。
抗菌・防臭加工や、お腹のぬくもり 設計など、安心感と快適さにこだわり抜いた超吸収型サニタリーショーツです。
【軽い~普通の日用】ベア エアライト ショーツ
価格:4,950円(税込)
サイズ:6サイズ(XS/S/M/L/XL/3L)
カラー:ブラック/コーラル/ライラック/ダスティブルー/ネイビー
約60ml*¹の液体を吸水し、安心感とスリム3の両方を叶える軽やかな穿き心地のショーツ。
頼もしい7層構造でありながら、素材の厳選により叶えた薄型の吸収体は、ドライ機能でさらりと快適な肌ざわり。
さらに、気になるニオイにアプローチする消臭・抗菌防臭機能*²で衛生的。汗を逃すメッシュ素材をサイドに施し、心地よくフィットする立体裁断で、なめらかなラインを叶えます。
エアライトならではの設計と洗練されたデザインで、アクティブで快適なサニタリーライフへ。
【ジュニア用】
ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04 <特許取得済み>
6,930円(税込)
4サイズ(130/140/150/160)
カラー:ブラック
6層のテクノロジー構造で、約125ml*もの液体をしっかり吸水。周期や量の不安定なジュニア時期のため、吸水場所や量が確認しやすい薄いグレー色の吸収体に。前後・左右の漏れに強く、食い込みのないフィット感でアクティブな動きにも安心して過ごせます。
銀イオンによる"抗菌"と"消臭"のダブル機能で、雑菌の繁殖やニオイを抑えて衛生的。汚れ離れの良い生地と構造で、子ども自身がすすぎやすいことも特徴の一つ。
独自に強化したテラヘルツ加工の生地をお腹部分に重ねる、うれしいぬくもり設計も備えた、女の子のためのショーツです。
ベア ザ・サプリメント Fe
4,750円(税込)
〈サプリメント〉70.5g (30袋/30日分)
医師監修/栄養機能食品*³
[ヘム鉄][亜鉛][葉酸][ビタミン3種]
医師監修のもと、子どもから大人までの女性に不足しがちな鉄を、からだに優しいへム鉄で補給。
さらに、自ら作り出せない亜鉛、葉酸、ビタミンなど6種の栄養素を取り揃えました。
サプリメントとして不要なものは一切含めず、吸収率と品質の高さにこだわった栄養素を1日5粒にしっかり配合。栄養の力で、女性のキレイと健康を応援します。
Be-A Japan(ベア ジャパン)について
Be-A Japanは、「Girls be ambitious. 望めば変わる。人生も、世界も。」をコンセプトに、女性をはじめ、すべての人の心身の健康と活躍を応援しています。
これまで不便を感じることの多かったサニタリーライフにおいて、その期間のニーズに寄り添う高い機能性を備えた新たな選択肢として、超吸収型サニタリーショーツブランド Be-A〈ベア〉を提案。
多様化する女性の生き方をエンパワーし、サステナブルなものづくりと消費が求められる現代社会への貢献をめざしています。
Be-A公式オンラインストア:https://withbe-a.com
Be-A公式Instagram:https://www.instagram.com/be_a.japan/
Be-A公式Twitter:https://twitter.com/beajapan1
◼️取扱店舗一覧
https://withbe-a.com/pages/dealers?_ga=2.238183746.310395014.1675314427-1776576874.1675314427
※取り扱い製品については、各店舗にお問い合せください
*公的検査機関のデータをもとに算出
*¹公的検査機関による試験
*²アンモニア・酢酸・イソ吉草酸について生地を確認
*³鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。
=================================
【 会社概要 】
社名:株式会社Be-A Japan
本社:東京都渋谷区神宮前5丁目1番7号
代表取締役CEO:高橋くみ/取締役:山本未奈子
=================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ