Ray

令和のギャル歌姫が大変身!「安斉かれん」のあざと可愛いモテメイク♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
令和のギャル歌姫が大変身!「安斉かれん」のあざと可愛いモテメイク♡
歌手活動はもちろん、ドラマやバラエティへの出演などで、そのお人形みたいに完璧な顔立ちがたびたび話題になる安斉かれんちゃん。そんな彼女の新たな一面を探るべく、Ray的モテ女子に変身してもらいました!普段の「クールなギャル」イメージを一変させる、ピンクを効かせたあざと可愛いメイクをご紹介。
CONTENTS
  1. ピンクを効かせたあざと可愛いメイク方法
  2. かれんちゃんがメイクで変身実況中継!

ピンクを効かせたあざと可愛いメイク方法

How to 1

眉は存在感うすめに仕上げて可愛い印象をメイクする

Use it!

左/アイブロウ スリム GR45 3,800円+税(セット価格)/エレガンス コスメティックス  右/ブロウ&ノーズシャドウ パウダー 01 3,200円+税/ジルスチュアート ビューティ

①ペンシルで眉山~眉尻を描き足す。眉山のカーブはなだらかに。

②先に描いた部分と眉全体をなじませるようにパウダーをのせる。その流れでノーズシャドウも軽く入れる。明るめカラーで眉の印象をうすめに仕上げると、顔の重心が下がって甘め顔に。

How to 2

ナチュラル可愛い目元は上をうすめ、下に色を盛る!

Use it!

ショコラスウィート アイズ 105 1,600円+税/リンメル(限定)

①パレット上段の一番明るい色を上まぶた全体に。

ショコラスウィート アイズ 105 1,600円+税/リンメル(限定)

②次に左下の濃茶をまつ毛きわにライン状にオン。

③右下のラメは指にとり、まぶたの中央にのせ立体感を出す。上まぶたに色を盛ると目と眉が近づいて見え、クールな印象に傾くのでうすめが正解。

How to 3

まつ毛1本分の極細ラインで盛ってるように見せない

Use it!

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー BR340 1,000円+税(編集部調べ部調べ)/コーセー

まつ毛のきわを埋めるように、目頭~目尻にアイラインを引く。とにかく細い線を描き、二重幅をつぶさないように。目尻は目の形に沿って約5㎜延長。

How to 4

あざといモテ女子は、可愛さを下まぶたで魅せる

Use it!

How to 2 と同じアイテムを使用。

①右下のラメとその上のピンクをまぜとり、黒目下を起点に外側にのばしながら下まぶたに塗る。

②右下のラメだけを、先に塗った部分より少しだけ下側に重ねて、ピンクと肌の境目をなじませる。

③最後に左下の濃茶とピンクをミックスしたものを下目尻1/3に入れる。

How to 5

まつ毛がもとから長いふうなナチュラルセパレートに

Use it!

パーフェクトエクステンション マスカラ 1,500円+税 /ディー・アップ

①ソフトにカールさせた上まつ毛にマスカラを1度塗り。まつ毛コームでとかし、ダマも束感もないまつ毛に。

②下まぶたはマスカラ液をつけた綿棒で、黒目下など毛量感が欲しい部分にちょんと塗る。下まつ毛をがっつり塗ると、派手顔になるので、あざと可愛いメイクでは控えめに。

How to 6

ほおの位置を高く見せて愛嬌のあるモテ顔♡

Use it!

ヴィセ リシェ フォギーオンチークス N PK820 1,500円+税(編集部調べ)/コーセー

ニコッと笑ったときにほおの高くなる位置を中心に、丸くチークをのせる。内側につけるより、外向きにぼかし広げると、より自然な仕上がりになる。

How to 7

コーラルピンクをラフに塗り自然な血色感を出す

Use it!

ルージュ リップブロッサム 102 2,800円+税 /ジルスチュアート ビューティ

リップクリームを先に塗り保湿しておく。コーラルピンクのリップは、唇の中心からラフに塗り広げる。”ん・まっ”っと、上下の唇を合わせてなじませる。

かれんちゃんがメイクで変身実況中継!

「楽曲のビジュアルでギラギラピンクメイクはしても、普段ピンクのアイシャドウを使ったことはありませんでした。目が腫れぼったく見えるから、苦手だったんです。勇気がなくてガーリーなメイクをしてこなかったけど、このピンク使いやソフトなアイメイクはお気に入り!」と本人も絶賛のアイメイク。

あわせて読みたい

Photograph : Taichi ChibaStyling : Nozomi Shirota(KIND)Hair & Make-up : Makoto Morikawa(PEACE MONKEY) Text : Miyoko Masatoshi

RELATED

関連する記事