Ray

今、タイで《BL旋風》が吹き荒れている!現地では王道のラブロマンスである、BLの魅力に迫る

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
今、タイで《BL旋風》が吹き荒れている!現地では王道のラブロマンスである、BLの魅力に迫る
推しが欲しくなったビギナーさんも、すでに推しはいるけど新しい沼を開拓したい人も必見!エンタメに詳しい業界女子が、次に推すべきスターをご紹介します。今回はタイのBLドラマをご紹介♡ 一見馴染みのないジャンルと思う人もいるかもしれませんが、実は今ハマる人続出中なんです!
目次
  1. 実はタイの王道ジャンル
  2. My Engineer〜華麗なる工学部〜
  3. 2gether

Voice

実はタイの王道ジャンル

"BL"と聞くと身構えてしまう人もいるかもしれませんが、タイではかなりメジャーなジャンルで、いろんなタイプの名作がたくさんあるんです!主人公カップルはもちろん、ほかの登場人物も魅力的なので推しは増え続ける一方(笑)。

カップルを演じた2人は放送終了後もセットでのお仕事が多く、余韻にひたれます♡SNSには"匂わせ"や可愛らしい投稿がいっぱいで、ドラマの外でも"最高のパートナー"であることを感じさせてくれるのが尊い!(エンタメライター・Iさん)

Check!1

My Engineer〜華麗なる工学部〜

ドタバタなラブコメティ。4組のカップルが登場するので、推しカップルを見つけてみて♡

Point

寡黙なRam(Perthくん)と、Ramに興味津々なKing(Layくん)が徐々に惹かれ合っていく過程が……もうキュンキュンの連続!(泣)。主演のCooperくんとPoyくんに負けないくらい人気があるカップル。2人ともゲームが好きで趣味が合うようで、いつかUSJのニンテンドーのエリアに一緒に行くのが夢なんだそう。海外旅行ができるようになったら、2人分の航空券と入場券をまとめてプレゼントしたい気持ちです。

<左>Ram役 Perthパース
本名はNakhun Screaigh、1994年7月6日生まれ、175㎝、B型。3カ国語をあやつる、努力の天才!YouTubeなどで流ちょうな日本語を披露しているので、今すぐチェックして♡

<右>King役 Layレイ
本名はTalay Sanguandikul、1995年9月9日生まれ、177㎝、B型。『My Engineer』以外のBL作品への出演も多い人気俳優! 俳優になる前は、なんと番組制作をしていたんだそう。

Check!2

2gether

タイBLブームの火つけ役となった超話題の作品。

Point

本格演技初挑戦のフレッシュで天真爛漫なWinくんと、芸歴が長くプロフェッショナルを感じさせるBrightくん。まるで太陽と月のように対照的なところがいい! BrightくんはWinくんと出会ってから笑顔が増えたと語り、WinくんはBrightくんの姿勢に学び……。影響を与え合いながら唯一無二のパートナーとして歩み、成長している姿が尊い。

2人とも麗しいのでビジュアルにスポットが当たりがちですが、Sarawatが呼ぶ「Tine」の一言や眼差しから感情が伝わってくる演技や、Winくんが役作りのために10㎏減量したプロ意識の高さも評価されていて、そこもファンの心を掴んで離さない大きな魅力だと思います。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com