Ray

前編【松井愛莉×Ray】7年前の初登場から白石麻衣と撮影etc…思い出を振り返り

  • X
  • Facebook
  • Line
前編【松井愛莉×Ray】7年前の初登場から白石麻衣と撮影etc…思い出を振り返り
10月号でRayモデルを卒業した、松井愛莉の思い出ページをプレイバック! 初登場シーンから楽しかった企画の思い出、苦い経験まで、誌面では語れなかった裏エピソードも暴露してもらいました♡

Topic01

Ray初登場で、すでに企画のメインポジションに!

通常、カメラテストを兼ねたお試し撮影で、小さいカットから登場するモデルが多い中、愛莉は先輩モデルとともに、メインをはるという快挙。



Ray2013年8月号©倉本GORI(Pygmy Company)



Airi's Comment
これ、まだ高1のときだった!ガチガチに緊張してたんだけど、一緒に撮影した先輩モデルの三浦葵さんをはじめ、みなさんすごく優しくて♡ 素敵な現場だなと感激しました。

Topic02

初のクローズアップ企画も人一倍早かった!?

1回目はなんと初登場から半年後!専属モデルになる前に、2回も本人クローズアップ企画があったほど、編集部の期待を背負っていました!



Ray2014年2月号©彦坂栄治(まきうらオフィス)



Airi's Comment
素直にうれしかったんだけど、こんな私がやっていいのだろうか......という恐縮感のほうが大きかったかもしれない。この頃話すのが得意じゃなかったから、インタビュー大丈夫かな?とか。

Topic03

高1で着回し企画のモデルに抜擢!

Rayの人気企画でもあるキャンパス着回しのモデルに抜擢!高1なのに、大学生の役になりきってくれたと担当編集は大満足していました!



Ray2014年3月号©羽田徹(biswa.)

Airi's  Comment
Rayの着回しって、泉さんの印象がすごく強くて。プレッシャーが半端なかったです(笑)。あと、編集さんから自然な動きでお願いねっていわれて、むずかしかったのを覚えてます。

Topic04

専属モデルになったと同時に単独表紙を飾りました♡



Ray2014年10月号©曽根将樹(PEACE MONKEY)





 Airi's Comment
食事制限をストイックにやりすぎて、当日気分がちょっと悪くなって、すごい反省したな~。あと、制服で行ったから、みんなこんな子供が大丈夫?って不安だったんじゃないかな(笑)。

Topic05

まいやんと一緒に数々の企画を担当

先輩のまいやんと巻頭のビジュアル企画を担当。2人とも忙しかったのでスケジュールが合わず、別々に撮影することがほとんどだったんです。



Ray2014年9月号©倉本GORI(Pygmy Company)



Ray2015年7月号©かくたみほ

Airi's  Comment
先輩モデルさんがいる中で、ビジュアル企画をやらせていただいて。うれしさもあったけど、申し訳ない気持ちが大きかったです。白石さんとは、なかなか一緒に撮影できなかった気がするな......。

Topic06

ファッション特集扉の常連モデルに♡

数多く先輩モデルがいる中、専属モデルになってからはほぼ毎月といっていいほど、特集の扉に登場!これ、すごいことなんです!



Ray2015年6月号©藤原宏(Pygmy Company)



Ray2016年5月号©屋山和樹(BIEI)

Airi's Comment
最初のころはよく泉さんや鹿さん、美優さんとご一緒してました!大先輩の足を引っ張らないように必死だったな。いつの間にか自分一人の扉が増えて、責任も持つようになったんだよね~。

Topic07

高校卒業に合わせたスペシャル企画も登場しました!

ほかのモデルではやったことのない、高校卒業を記念した企画。そうです、愛莉は編集部の寵愛を受けてすくすく成長してきたんです♡





Airi's Comment
すご~くうれしかった!!ファッションページとは違った、ポートレートみたいな写真も特別感があってとにかく、お気に入りのページでした!

後編に続く…

Model:AIRI MATSUI(exclusive)Composition&Text :YAE YAMAMOTO

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS