Ray

明治大学イチ楽しい学生生活を送れる!「F.C. PORTA」ってどんなサークル?

  • X
  • Facebook
  • Line
明治大学イチ楽しい学生生活を送れる!「F.C. PORTA」ってどんなサークル?
有名大学のサークルはキラキラして楽しそうだけど、一体どんな活動をしているのか気になる…!ということで今回は、部員数400人以上を誇る明治大学の「F.C. PORTA」のメンバーやイベントについて大調査。仲の良さや、学生生活の充実度など詳しく教えてもらいました♡

Check!01

フットサルサークル「F.C. PORTA」って?

週1のフットサル練習に加え、はっちゃけイベント盛り沢山な明治大学フットサークル「F.C. PORTA」。

ポルタのみんなといれば、常に笑いが絶えない学生生活が送れちゃう!兼サーも勿論OKで、男女学年問わずとっても仲良しなサークルなんです。

●大学名
明治大学

●サークル名
F.C.PORTA

●SNS
Instgram
▶︎@f.c.portaofficial

Twitter
▶︎@fcporta official

●全体人数、男女比
190人(1:1)

●サークル入会
抽選制

●メンバーのサークル自己評価(5点満点)
-イケイケ度 ★★★★★
-美男美女度 ★★★☆☆
-サークル内恋愛度 ★★☆☆☆
-お金がかかる度 ★☆☆☆☆

Check!02

気になる年間スケジュールは?

【4月】ポルタ仲間入り! 確定コンパ

【5月】運動会

【6月】新歓合宿

【7月】バーベキュー

【8月】第39782回 ポルタオールスター感謝祭(廃校合宿)

【9月】夏合宿、フットサル学内戦

【10月】ハロウィン祭り

【11月】明大祭

【12月】クリスマス練、忘年会

【1月】あけおめパーティー、和泉追いコン

【2月】冬合宿、MFC

【3月】追いコン

Check!03

F.C. PORTAメンバーが選ぶ!注目のイベントランキング

【第1位】夏合宿!

とにかく楽しいことがいっぱいな、毎年9月に行われる2泊3日のポルタ夏合宿は全学年で千葉県に。海に囲まれ、絶景と共にThe夏・The青春のオンパレード♡

海ではしゃいで、花火をして、みんなで夕日を見て…。いっそう絆が深まる、1年の中でも最高のイベントです!

【第2位】廃校合宿

毎年場所を変えて行われる廃校合宿。実際に廃校された小学校を貸し切って、ポルタ大運動会を開催します。

まるで小学校の頃に戻ったような、そんな懐かしい気持ちを思い出すイベントです。男女学年関係なく3色のチームに分かれて、無邪気で熱いバトルの始まり!

【第3位】明大祭

明大祭が開催される7日間、朝から晩までずーっとポルタのみんなと過ごせる唯一の大イベント。

昨年はみんなで売ったポテトに大反響が!そのおかげもあって、明大祭では見事人気投票2位を獲得。これだけいても毎日楽しいなんて、やっぱりナンバーワンなサークルなんです♡

Check!04

サークルの顔をご紹介♡

美女揃いな女子メンバー♡

(左)才色兼備で大人っぽさの塊♡ るな

(中)絶世の可愛さを誇る、お人形さんみたいなケイト!

(右)スタイルもノリも抜群な美女、ニナ

サークルを盛り上げる男子メンバー!

(左) 我らが代表!皆に愛される太宰治、えいすけ

(右)爽やかイケメン♡ 好きな言葉は一生懸命、直哉

Check!05

気になる先輩の就活事情は…?

ポルタはみんなが楽しいと思える時間を作るために代表、幹部を中心に率先してイベントを盛り上げます。他のメンバーもそれぞれ自分の長所を持ち寄り、サークルをより熱くしていきます。

4年生の最後までイベント盛り沢山で、学年問わずみんな仲良しなので気軽に話を聞けちゃいます。有名企業や大手に就職する先輩も多く、就活のアドバイスも沢山してくれます!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS