Ray

駒澤大学のミス&ミスターグランプリが所属!美男美女だらけのフットサルサークルとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
駒澤大学のミス&ミスターグランプリが所属!美男美女だらけのフットサルサークルとは?
有名大学のサークルはキラキラしてて楽しそうだけど、一体どんなことをしているのか気になる…!ということで今回は、Ray読者モデル[プリ♡クラ]の竹内彩花ちゃんも所属している駒澤大学フットサルサークル「FC. AZUL」の活動を大調査。イベントや仲の良さなど、詳しく教えてもらいました♡

Check!01

フットサルサークル「FC. AZUL」って?

全国大学生フットサル大会『AIDEM CUP』2年連続全国大会出場の実績をもつ、駒澤大学公認サークル「FC. AZUL」。男女や先輩後輩関係なくとっても仲が良く、みんなで旅行に行ったり、ディズニーに行ったりも♡

週1回の練習と年に4回の合宿、追いコン、忘年会、BBQなどイベントが盛り沢山。間違いなく駒澤内で一番青春できるサークルなんです!

●大学名
駒澤大学

●サークル名
FC.AZUL

●SNS
Instagram
▶︎@fc.azul111 

●全体人数、男女比
160人(6:4)

●サークル入会
誰でも入れる

●メンバーのサークル自己評価(5点満点)
-イケイケ度 ★★★★★
-美男美女度 ★★★★★
-サークル内恋愛度 ★★★☆☆
-お金がかかる度 ★★☆☆☆

Check!02

気になる年間スケジュールは?

【4月】サークルフェスティバル、お花見

【5月】新入生歓迎会

【6月】大会合宿

【7月】練習のみ

【8月】AZUL CUP

【9月】夏合宿、BBQ

【10月】秋合宿

【11月】練習のみ

【12月】納会

【1月】練習のみ

【2月】スノボ合宿

【3月】追いコン

Check!03

年間の注目イベントをチェック!

①大会合宿

6月に毎年出場している大会への参加で、全学年で千葉県に合宿へ。優勝をかけてとても熱くなるイベントです!

学年チームや男女ミックスチームなどいくつかのチームに分かれて出場するため、経験が少ない子でも気軽に出られます。去年は1年生チームが優勝しました。

引き分けの時のPK戦は、なんとも言えない緊張感に会場が包まれるのが魅力の一つです。

②秋合宿

秋の合宿はフットサル以外にも全員で、チーム対抗戦の運動会を行います!夜は年に一度結成される「246brothers」によるパーティーが開催されるとか…?!

参加した人だけが楽しめる、秘密のライブを見たい人はぜひAZULへ!

③追いコン

4年生の3月まで、サークルに所属することができるのもポイント!

毎年3月に行われる追いコンは後輩からのプレゼントだったり、4年生最後のスピーチだったり、最後にサークルの楽しい時間をみんなで過ごして、思いっきり4年生を追い出します。

Check!04

サークルの顔をご紹介♡

なんと駒澤のミス・ミスターコン2019では、どちらもAZULのメンバーである松沢大輝さん(左)と、竹内彩花さん(右)がグランプリを受賞

ミスコンのお披露目会にみんなで行ったり、メンバーの頑張りには一致団結して応援します♡

Check!05

意外と気になる!先輩たちの就活事情

多人数が参加する企画などの運営はとても大変ですが、やりがいがありみんな個性を出しながらサークルを引っ張っていってます。

なので色々なタイプの学生が所属しており、就職先も様々なためアドバイスを幅広いジャンルで聞くことができます

Check!06

FC. AZULからみんなにメッセージ!

とにかく人数が多く、みんなでワイワイ遊ぶのが大好きな人たちが集まっているのでイベントなどではとても盛り上がります。強制参加のイベントなどはないのでお金が特別かかることはありません。中には遊びすぎて破綻する人もいますが…(笑)。
 
イベントがたくさんあり、FC. AZULとしてみんなと一緒に過ごしたいので兼サーはNGですが、所属している学生はみんなAZUL愛が強いです!恋愛に発展することもあるかも…♡

今回協力してくれたのは…

駒澤大学 経済学部 3年 
合宿係
Ninaさん

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS