NMB48の伝説「Queentet」が再始動⁉️ 4人が今だからこそ伝えたいこと
オンナノコの愛されるグループ「Queentet」
マネしたいところだらけな女子ウケの秘訣はもちろん、これからの目標について、再始動した今のQueentetをあますところなくお届け♡
Profile
Queentet(くいんてっと)
メンバー:AKARI YOSHIDA・YUURI OTA・NAGISA SHIBUYA・SAE MURASE
▶︎NMB48の17thシングルのカップリング曲をキッカケに、女子人気の高いメンバーで結成されたユニット。各個人の活躍がその人気を後押しし、NMB48の枠を超えて2019年には初の単独ライブ、ホールツアーを成功させる。
Queentetへの気持ちを語り尽くしてもらいました♡
AKARI:QueentetがRayの表紙で帰ってこれるなんて、マジエモー!!
YUURI:わたしだけもうNMB48じゃないけど、いいんでしょうか......。卒業して時間はあきましたが、こんな素敵な機会をいただけてQueentetでよかった!
NAGISA:一応、NMB48発のユニットやったから、どうなるんやろう?ってわたしたちも、ファンのみなさんも気になってましたよね。
SAE:3人で続ける?新メンバー入れる?とか考えてみたけど、ゆうりがいてこそのQueentet。
AKARI:でもね、ゆうりがNMB48を出て歩み始めるのに、また違うグループに縛られたら意味ないし。今後どうするかは、ゆうりの意見を最優先にしてほしいってスタッフさんに伝えてて。だからこうして来てくれて、本当にうれしかった!
YUURI:去年のサマーライブが最高すぎて、思い返すことも多くて、本当にこんな機会をいただけてうれしいです。
NAGISA:わたしはあのライブのとき1人だけダメダメで、楽屋で泣いてしまって。そしたらアカリンさんが「メンバーそれぞれいいところがあるけど欠点もあって。それをみんなで補い合えるのがQueentetやねんから」と声かけてくださったのが、心に染みてます。
YUURI:ほんま助け合えて、尊敬しあえるチームだよね。
SAE:RPGみたいやない?仲間が集まってクエストを1個ずつクリアしてく感じ。わたしたちは、その物語の途中におるねん!
NAGISA:武器とか入手して、個々のレベル上げて、強くなってって。
AKARI:そうかも!4人とも個人としてグループの外で輝くのを最優先にしつつ、帰ってくる場所がココやったらいいなって思ってた。
YUURI:安心感もあるけど、1人のとき以上に輝ける場所でもある。
AKARI:だから、早くライブがやりたーい!もう1回ホールツアーやって、その次はフライングできるくらい大きな会場でも!
NAGISA:亡霊やぁって嘆いてたみなさん、ここから挽回しますよー!
YUURI:あと4人でラジオもやりたい。
SAE:それいい!
AKARI:YouTubeでできそうだから、早速やってみよっか♡
あわせて読みたい
Photograph : MARCO Styling : NOZOMI SHIROTA(KIND) Hair & Make-up : YUKA NOGUCHI(ROI), WAKANA GOTO(ROI) Model : AKARI YOSHIDA(Exclusice), YUURI OTA, NAGISA SHIBUYA, SAE MURASE