Ray

女子に愛される天才♡ NMB48吉田朱里に学ぶ、後輩に慕われる「先輩力」

  • X
  • Facebook
  • Line
女子に愛される天才♡ NMB48吉田朱里に学ぶ、後輩に慕われる「先輩力」
女のコに愛されるアイドル「Queentet」を率いる、われらがアカリンこと吉田朱里。後輩思いで面倒見もいい性格が、グループ内での女子ウケにもつながっていたんだとか。後輩に慕われ続ける、そのパイセン力に迫ります。

アカリンの先輩力って?

Queentetは自分が始めたことだから責任感があるし、NMB48は9割後輩って状況やし、自然と先輩っぽくなった感じかなぁ。でも後輩との向き合い方って、すごく悩む。

わたしの理想の先輩像はさや姉(山本彩)で、いろんな道を見せてくれた、あの背中で語る感じは、ずっと憧れ。でもわたしはそうはなれへんから、なんでも話せる親近感を売りにしました(笑)

出し惜しみしない先輩でいたい!

わたしが経験したことは後輩に全部伝えてます。アイドルグループのメンバーって仲間やけど、選抜やポジションを争うライバルでもある。だから自分の極意はいいたくなかったけど、それじゃグループ自体が成長しないし。わたしは人の教えをとり入れることも大事やなって気づけたから、出し惜しみしません

ただ、アイドル10年やった今だからわかることを、1~ 2年目のコに全部いってもパニックになるやろうなとも思ってて。そのコの状況に応じて伝え方を考えるけど、やっぱり正解はわからない。だからじゃないけど、いつでも質問してもらえるような距離の近い先輩でいることを心がけてます

愛情を込めて怒るし、アドバイスもする

今の時代は悩みやすいコが多いけど、悩む時間より、好きなことにがむしゃらに取り組むほうが大切やなって思うんです。そういう後押しができたらいいなって。だから相談されたことには、全力で答えるよ♡   

ただ、怒るときはしっかり怒ります。仕事に対する姿勢がアカンときとか。でも、いつだって愛を持って接するのがモットー! 注意するときだって、そのコのためを思っていうし、いいことは積極的に伝える。メイク可愛いなぁとか、ダンスがんばってるなぁとか。それを先輩が率先して伝えることで、グループ全体がいい空気感になればいいなって思うんです。



白BIGシャツ 17,000円+税/ラリア ムー(ハルズアミ)イヤリング 8,000円+税/in mood(14 SHOWROOM)

「Queentet」メンバーから見るアカリン

  • 「"あかりちゃんって呼んで~"って 、出会ったときから親しみやすい人! 仕事後でも踊れるようになるまでつきっきりでダンスを教えてくれたり、後輩を見放さないやさしい先輩」(YUURI)
  • 「いっぱい相談されてるのに、的確にそのコのいいところ、改善点を見つけられるくらいメンバーのことを考えてくれてはります。親みたいな存在!そのくらい頼れる人なんです」(NAGISA)
  • 「モデルの仕事やYouTubeの編集で、ずっと忙しいはずなのに、ライブの準備はいちばん積極的!普通ならダンスの先生がやってくれる踊りの立ち位置表もあかりさんが作ってくれるんです」(SAE)

Profile
吉田朱里(よしだ・あかり)
1996年8月16日生まれ、大阪府出身。2010年にNMB48の1期生としてデビュー。2016年からはじめた「女子力動画」が人気を博し、美容系YouTuberとしても活躍。

あわせて読みたい

Photograph : MARCO Styling : NOZOMI SHIROTA(KIND)Hair & Make-up : YUKA NOGUCHI(ROI), WAKANA GOTO(ROI)Model : AKARI YOSHIDA(Exclusice)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS