Ray

【予約分が即完売!】 Ray5月号カバーを飾るQueentet! その沈黙の半年間、吉田朱里の想いとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【予約分が即完売!】 Ray5月号カバーを飾るQueentet! その沈黙の半年間、吉田朱里の想いとは?
昨年9月に太田夢莉ちゃんがNMB48卒業を発表。それを機に、NMB48の女子力選抜ユニットであったQueentetはどうなるの? とやきもきしていたコも多いはず。でも、3月23日発売のRay5月号の表紙をQueentetが飾ることが決定!! 久しぶりに4人で表に出れる喜び、Queentetとして動けず悩んだ半年間の心の内など、リーダーでもあるアカリンこと吉田朱里ちゃんに語ってもらいました! Ray web限定の先出しインタビューです!!

ゆうりがNMB48を卒業! Queentetのこれからに不安を抱える日々・・・

2019年の夏にQueentetのホールツアーを終えたほんの数日後、ゆうりがNMB48卒業を発表したんです。
すごく盛り上がったいいライブで、わたしたちも、ファンのみなさんも、“さぁ、これからまだまだ行くぞ!”って気持ちになったタイミングやったから、「どうしたらいいんやろう……」ってすごく悩んでいました。

実は、ゆうりが卒業すること、夏のホールツアーをやってるときに私はもう知っていて……。でもその先のことは何も決まっていない状態。心の中はすごく複雑なはずやったのに、ツアーはめちゃめちゃ楽しめたし、全力でいけたんです。

それは、Queentetが個々の魅力をわかって、尊重しあえているから。周りの人が背中押してくれるのを待つんじゃなく、自分の力で一歩踏み出していかなきゃいけない立場だって理解してる4人だから。そういう関係性やから築き上げられたステージやったし、それがQueentetの力なんやろうなって実感できたんです。

すごく大切な場所になったからこそ、Queentetとして次のステップを踏めるかどうかハッキリするまで不安でしたね。

私たちの口からは解散も休止も言ってはいないけど、そんな風に予想する人もいたと思うんです。でも、たくさんのファンの方がこの半年の間、絶えず「サマーライブ楽しかったな」とか「また活動するの待ってる」って言ってくれていたのは、本当に心強かった! 

時間はかかっちゃったけど、4人一緒の姿を見せることができて、ようやくただいまー!”と言えて幸せです♡ 



QueentetでRayの表紙! ぶっちゃけソロ表紙より何倍も興奮しました!!

女子力”や“女子人気”を掲げてるユニットなので、Queentetで女性誌の表紙を飾るのは結成当時からの目標のひとつやったんです。その目標が実現するなんて感無量ー?

Rayモデルとして私は、今まで2回ソロ表紙をさせていただいてて。それも、すごくうれしいんですけど、どこかソワソワして実感が湧かず……。

ただ、今回Queentetで表紙と聞いたときは、気持ちが全然違かったんです!
やったー! ここまで来たー!!”って達成感を思いっきり感じられました。気持ちを共有できる仲間がいるって、すごく幸せなことなんやなぁ



これからQueentetでやりたいこと、やまほどあります!!!

約半年、Queentetの活動がなかった期間にも、4人とも個人の活動は増えていって。それぞれ少しずつ成長できた部分もあるんじゃないかと思うし、その成果を披露していきたいなって思うんです。

本屋さんに行くたびに、“今月もQueentetの表紙の雑誌あるやん〜”って思われるくらいいっぱい出たいし!
TGCとかガルアワ、関コレとかの、ファッションイベントのステージで、たくさんの女のコたちを前にパフォーマンスできたらいいな!

でも、なによりQueentetのライブは絶対やりたい!! みんなそれぞれの活動もあるし、次のライブがいつかって、正直まだ決まってないんやけど……。Rayの撮影で久しぶりにQueentet集合してから、想像が止まらない?
ゆうりがNMB48を卒業してるから、今までと違う新しい魅せ方もしたいし、去年の夏のライブを超えるものって思うと、考えることたくさん!!

いつか、ステージに帰ってきたときにアップデートされた4人の魅力を思いっきり披露できるように、日々の活動をもっとがんばります♪

Ray5月号を読んでQueentetとNMB48にハマってください♡

表紙と巻頭のQueentet特集のページの撮影では、バシッと決めるカットもあれば、素のまんまの4人の表情もたくさん撮っていただいてます。
めちゃくちゃ楽しかったー????

Queentetの魅力をたっぷり取り上げていただいただけやなく、NMB48の後輩メンバーが登場する企画もあるんです!!
「女子ウケ♡の極意」ってテーマなので、女子のみなさんの参考にしていただければうれしいなーと思いつつ、これをキッカケに男女問わず、わたしたちにハマっていただけたらと(笑)! よろしくお願いしまーす!!



©MARCO

編集部からもRay5月号のお知らせ&Queentet撮影秘話をこっそり暴露!?

3月23日発売のRay5月号は、通常版と関西限定版の2パターン発売!
表紙だけでなく、なかのQueentet特集ページの内容も少し異なります。通常版では、女子から人気なワケをとことん深掘り。関西限定版では、Queentetに対する想いをメンバー全員で熱くトーク! 

4人で集合するのは久しぶりといっていたので、会った瞬間からワー!キャー!と盛り上がるかと思いきや、みんな普通のテンション(笑)。
ただ、些細なできごとに4人だけが気づいて急に爆笑しだし、アカリンは撮影中なのに涙流すほど大笑い! 編集部から出した大喜利的なお題には、貪欲に笑いを求めて挑んだり。

可愛いだけじゃなく、おもしろい一面や、わちゃわちゃしてる仲良しっぷりなど、誌面でも4人の素が垣間見えるエピソードが満載です♡

根っからのQueentetファンも、とにかく“女子ウケ”の極意を知りたいってコも、どちらもたっぷり楽しんでいただけるはず!



合わせて読みたい記事はこちら♡

text_miyoko Masatoshi

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS