Ray

【コロナ】新型ウイルスに負けない! 自宅待機を最高にエンジョイする方法♪

  • X
  • Facebook
  • Line
【コロナ】新型ウイルスに負けない! 自宅待機を最高にエンジョイする方法♪
コロナウイルスの影響によって、臨時休校やイベントの中止などが相次いでいます。楽しみにしていた予定がなくなってしまい、家にいる時間が長くなっている人も多いのではないでしょうか。そんな中、企業の計らいで、無料で利用できるサービスが続々と提供されているんです♪ 学生ライターが今だからこそ使えるサービスを紹介します!

Topic

臨時休校を受け続々と無料配信に!?

臨時休校・イベント中止で自粛ムード

コロナウイルスの影響を受けて、ほとんどの学校が臨時休校となる異例の事態。大勢の人が集まるライブなどのイベントも次々と中止になっています。不安から外出を控える人も増え、自粛ムードが広がっています。家にいる時間が増えて「何となくマンネリ……」という人も多いのではないでしょうか。

各企業の計らいで無料サービス開始!

コロナウイルス関連で暗いニュースが続きますが、実は今、各企業から無料で利用できるコンテンツやサービスが続々と提供されているんです! そこで、今だからこそ使いたいおすすめサービスを紹介します♪

Pick up01

あの人気マンガが無料で読める!



なつかしの少女マンガが一冊丸ごと楽しめる♪

臨時休校の影響を受け、大人気のマンガがインターネット上で無料配信されているんです♪

人気の月刊少女マンガも、なんと丸ごと1冊分無料公開。ライターUも小学生の頃によく読んでいたので、約10年ぶりに開く少女マンガにわくわくしました。また、当時大好きだった作家さんのマンガもまた読むことができて感動しました!

大好きだったマンガをもう一度読んでみたい方は要チェックです!

話題の少年マンガにトライするチャンス!

実は女子大生の間でも、少年マンガがひそかなブームになっているって知っていましたか?? アニメや実写映画化など話題の作品の影響もあり、マンガ好きの女子が急増しているんです!

少年マンガに疎いライターUは、友達の話題に全くついていけないこともしばしば……。(泣) しかし、無料配信期間の今なら気軽にトライできることができました!

バックナンバーも読むことができるので、一気読みしたい方少年マンガ初心者の方にもおすすめです!!

Pick up02

音楽の力で元気になる♪



17 Liveではライブ配信でファンと交流♪

女子大生にも人気のライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」。イベントの中止・延期が相次ぎ、 外出することにも自粛ムードが漂う中、DJ KOOさんが「皆さんと元気を共有したい」という思いでライブ配信を行いました。
このライブ配信イベントは、 多くのファンの方や視聴者を元気づける結果となりました!

豪華アーティストのライブ映像も一挙公開♪

Youtubeでは、豪華アーティストの過去のライブ映像が無料配信されています。中には、公開から1日で50万回再生されている映像も!! 約2~3時間のライブが丸ごと見れちゃうなんて贅沢すぎます……!家にいることを忘れてライブ気分を味わうことができました♪

楽しみにしていた予定が中止になってしまい、気持ちが沈んでいる人も多いと思います。

元気を出したい方なつかしのライブをもう一度観たい方は必見です!!

Pick up03

自宅でケーキが受け取れる!



オーダーメイドケーキ注文で無料配達サービス

恵比寿にあるオーダーメイドケーキ店「Bon sweets&congrats!」では、ケーキを注文すると、今だけ送料無料の配達サービスを実施。(※3月8日〜 / 配達範囲は東京23区内)オーダーメイドのデコレーションケーキを自宅にいながら受け取ることができます。

記念日や誕生日がある方はぜひチェックしてみてください!

Pick up04

オンライン授業で学び直し!



中高生向け授業は使える知識が豊富♪

実は、受験生向けのオンライン授業の中には、一般の人でも登録OKのサイトも! 中学・高校で習う全教科の動画が公開されています。

ライターUは、京都や鎌倉に行ったときに「もっと歴史を勉強すればよかったな」と思うことがあったので、社会の歴史の授業を受けてみました。1つの動画が約20分と気軽に受けることができるのも魅力♪ 無料と思えないほど質の高い授業で、楽しく学び直しができました。

時間がある春休みだからこそ、学び直しをしてみたい方にぴったりです!

Pick up05

エクササイズ動画で運動不足解消!



家にいながら本格ヨガレッスン

家にいるばかりだと、つい運動不足になっていませんか?

習い事として人気のヨガスタジオからも、レッスン動画をYoutubeで配信中。約40分の本格的なヨガレッスンを無料で受けることができます。家にいながら身体を動かせて、すっきりできること間違いなし!

外出やジムに行く機会が減ってしまい、運動不足で困っている方気分転換したい方におすすめです♪

まとめ

コロナウイルスの影響で暗い話題が続きますが、各企業から「元気を届けたい」という想いで様々なサービスが提供されています。 実際に利用してみて「本当に無料でいいの!?」と思うほど豪華なコンテンツが盛りだくさんでした♪ そして何より、ファンの方やお客様に対する思いやりに心が温まりました。

期間限定なので、見逃さないよう今すぐチェックしてみてください!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

#TAG
小物
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS