Ray

薄眉さん必見! 美人眉の基本の【描き方】を丁寧に解説♡

  • X
  • Facebook
  • Line
薄眉さん必見! 美人眉の基本の【描き方】を丁寧に解説♡
"男ウケ"や"モテ"を考えてリップやアイメイクを意識するコは多いけど、眉って後回しにしがち。でも、実は眉が最も顔全体の印象を大きく左右するパーツなんです! そこで、「私の眉ではモテ眉を作れない」と思ってる薄め眉さん必見! 眉なしだったご安心な美人眉メイクをご紹介します♡

眉頭うすめボンヤリ眉

村中暖奈さん (慶應義塾大学3年)は眉頭うすめボンヤリ眉。



Before

「眉頭が薄いのと、濃さがまばらで均一じゃないのが悩み。そして正解の形がわからない!」



Self Make-up

すき間を埋めて薄さを補っているものの、輪郭が定まらず全体的にボヤけている印象。もう少し意志ある眉に仕上げたい。



Use it!

マストアイテム



1,400円+税/常盤薬品工業

エクセル ロングラスティングアイブロウ LT02
▶薄づきリキッドと立体感パウダーで、洗練された美人眉に。濃い仕上がりになるのが不安でリキッドタイプに挑戦してこなかった人にもオススメ。

Point

リキッドタイプは、形を調整したい部分や輪郭の形成にぴったり。明るい髪色にもなじむキャメルブラウンが正解でした♪



メイクのCheck Point

パウダーを眉全体にのせ、細かな調節にはリキッドを。眉尻の角度を調整したり、眉頭を描き足したりするときに大活躍。



After

濃さが均一になり、薄めの眉頭も自然にカバーされた。石原さとみさんのような、主張しすぎずハッキリとした眉が完成。



ちょうどいいハッキリ眉の完成!

眉頭うすめボンヤリ眉が、主張しすぎずハッキリとした眉に。



あわせて読みたい

撮影/千葉太一(人物) ヘア&メイク/小松胡桃(ROI)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS