Ray

質素なテレビ台がおしゃれに変身!100均で簡単「DIYテクニック」

  • X
  • Facebook
  • Line
質素なテレビ台がおしゃれに変身!100均で簡単「DIYテクニック」
もうすぐ新生活が始まる季節。お部屋の模様替えをするコのために、DIY好きなRaygirlの森高愛ちゃんに、初心者でもできるアレンジを教えてもらいました。今回は、シンプルなテレビ台をおしゃれにチェンジ!ALL100均アイテムでできるから、早速チェックしてね♡

今回協力してくれたのはこの方達!

DIY大好き♡ Ray giri森高愛ちゃん

興味はあるけど、DIYってどうやったらいいか分からない! ってお悩みを解決すべく、愛ちゃんが藤森さんの理想を聞きながらアレンジ。「イメージ通りのお部屋になってとてもうれしいです! 早く友達を呼んで見せたいな」と大満足の結果に♡ 

このお部屋に住んでいる藤森愛理さん

このお部屋に住んでいるのは、青山学院大学3年生の藤森愛理さん! Ray読者からお部屋を改造したいコを大募集して、見事当選♡ 

「初めてのDIYでしたが、森高さんのアイディアと奥野さんのサポートのおかげで大満足の結果になりました。DIYには電動ドリルや金づちなどを使って広いお庭で作業する、みたいな大がかりなイメージがありました。でも今回は全部テーブルの上で作れて、道具も初心者でも使えるものばかり! こんなに簡単にできるなんて驚きでした! 

アドバイスしてくれたのは奥野敦子さん

DIY歴10年。居心地のいい素敵空間を作るため日々研究中。100均アイテムのアレンジが得意で、WEBサイト「暮らしニスタ」などで数々の賞を受賞。アイディア満載のブログ(http ://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/)が人気。

棚にキラキラな飾りを♡ 

Use it!

使ったのはこれ! 

【TOTAL 800円+税】

A. デコレーションラインステッカー
B. クリスタル風つまみ
各100円+税/ダイソー

・ グルーガン 200円+税
・ グルースティック
・ ハサミ
各100円+税

How to

①スッテカーを貼る

棚の幅に合わせてステッカーをハサミでカットし、棚の一番下に貼る。

②取っ手をつける

クリスタル風つまみをグルーガンで固定する。「本来は穴をあけて、付属のネジでつけるものですが、グルーガンのほうが簡単で、初心者にもおすすめです」(奥野さん)

完成! 

「テレビを見るたびに視界に入ってときめきます♡ クリスタルのつまみが姫っぽくてテンションが上がります! 」(藤森さん)

合わせて読みたい

撮影/夛留見彩 モデル/森高愛(Raygirl)

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS