Ray

使い古した棚が【高見えドレッサー】に!100均で簡単「DIYテクニック」

  • X
  • Facebook
  • Line
使い古した棚が【高見えドレッサー】に!100均で簡単「DIYテクニック」
もうすぐ新生活が始まる季節。お部屋の模様替えをするコのために、DIY好きなRaygirlの森高愛ちゃんに、初心者でもできるアレンジを教えてもらいました。今回は、ただの棚を高見えドレッサーに変身させちゃいます!ALL100均アイテムでできるから、早速チェックしてね♡
目次

今回協力してくれたのはこの方達!

DIY大好き♡Ray giri森高愛ちゃん

興味はあるけど、DIYってどうやったらいいか分からない!ってお悩みを解決すべく、愛ちゃんが藤森さんの理想を聞きながらアレンジ。「イメージ通りのお部屋になってとてもうれしいです!早く友達を呼んで見せたいな」と大満足の結果に♡

このお部屋に住んでいる藤森愛理さん

このお部屋に住んでいるのは、青山学院大学3年生の藤森愛理さん!Ray読者からお部屋を改造したいコを大募集して、見事当選♡

「初めてのDIYでしたが、森高さんのアイディアと奥野さんのサポートのおかげで大満足の結果になりました。DIYには電動ドリルや金づちなどを使って広いお庭で作業する、みたいな大がかりなイメージがありました。でも今回は全部テーブルの上で作れて、道具も初心者でも使えるものばかり!こんなに簡単にできるなんて驚きでした!

アドバイスしてくれたのは奥野敦子さん

DIY歴10年。居心地のいい素敵空間を作るため日々研究中。100均アイテムのアレンジが得意で、WEBサイト「暮らしニスタ」などで数々の賞を受賞。アイディア満載のブログ(http ://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/)が人気。

【PART1】ドレッサー作り

Use it!

使ったのはこれ!

【TOTAL 1,800円+税】

Aタイルシール大理石
Bコーヒードリップスタンドスクエアタイプ(1個)
Cバニティミラー
Dインテリアアイアンバー
Eインテリア木製ウォールラック
F合板(45×30㎝)
各100円+税/Seria

・グルーガン 200円+税
・グルースティック
・ヤスリ
・ハサミ
・水性ペイント(ペンキ)
・ビニールシート
・手袋
・ スポンジ
各100円+税/Seria

How to

①板の表面をヤスリで整える

ペンキのノリをよくするために、板、コーヒードリップスタンド、ウォールラックをヤスリで磨く。

②ペンキで色づけ

①で磨いた材料に水でかたくしぼったスポンジでペンキを塗る。「少しむらがあるくらいの塗り方のほうが完成したときに味が出るのでおすすめ」(奥野さん)

③鏡の枠をはずす

鏡についているプラスチックの枠をハサミで切りながらはずす。

④板に各アイテムを固定

板にコーヒードリップスタンド、鏡、ウォールラック、インテリアアイアンバーをグルーガンで固定する。

⑤シールを貼る

タイルシールを鏡のふち、ウォールラックに貼る。

ドレッサーの完成!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS