Ray

【100均】シンプルな壁が一瞬でオシャレな棚に! 簡単DIYテクニック

  • X
  • Facebook
  • Line
【100均】シンプルな壁が一瞬でオシャレな棚に! 簡単DIYテクニック
何もないシンプルな壁も、ちょこっと手間を加えるだけでオシャレな飾り棚にできるって知ってた?今回は、Raygirlの森高愛ちゃんが100円ショップの『Seria(セリア)』で買えるアイテムを使ってDIYに挑戦!モノの収納場所にもなっちゃう最強アレンジをしてくれました♡

今回協力してくれたのはこの人達!

DIY大好き♡Ray giri森高愛ちゃん

興味はあるけど、DIYってどうやったらいいか分からない!ってお悩みを解決すべく、愛ちゃんが藤森さんの理想を聞きながらアレンジ。「イメージ通りのお部屋になってとてもうれしいです! 早く友達を呼んで見せたいな」と大満足の結果に♡



Voice

このお部屋に住んでいる藤森愛理さん

このお部屋に住んでいるのは、青山学院大学3年生の藤森愛理さん!Ray読者からお部屋を改造したいコを大募集して、見事当選♡

「初めてのDIYでしたが、森高さんのアイディアと奥野さんのサポートのおかげで大満足の結果になりました。DIYには電動ドリルや金づちなどを使って広いお庭で作業する、みたいな大がかりなイメージがありました。でも今回は全部テーブルの上で作れて、道具も初心者でも使えるものばかり!こんなに簡単にできるなんて驚きでした!



アドバイスしてくれたのは奥野敦子さん

DIY歴10年。居心地のいい素敵空間を作るため日々研究中。100均アイテムのアレンジが得意で、WEBサイト「暮らしニスタ」などで数々の賞を受賞。アイディア満載のブログ(http ://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/)が人気。



Use it!

使ったのはコレ!

A. インテリア木製ウォールラック



B. インテリア木製ウォールシェルフ



インテリア木製ウォールラック
インテリア木製ウォールシェルフ

・水性ペイント(ペンキ)
・ドライバー
・ヤスリ
・スポンジ
・画ビョウ
・手袋
・ビニールシート

各100円+税/Seria

How to01

金具を取りはずす

ウォールラックとウォールシェルフには壁に取りつける用の金具がついています。ペンキを塗るときに金具まで塗ってしまわないようにドライバーで取りはずす。



How to02

色づけをする

ヤスリで削って整えてから、水でかたくしぼったスポンジでペンキを塗っていく。



How to03

壁に固定する

画ビョウでウォールラックとウォールシェルフを壁に固定。アイテムの下にも画ビョウをさせば強度UP!



おしゃれな飾り棚が完成♡

趣味で集めていたミニ香水をどう飾るのがいいか迷っていました。この棚に置くとインテリアにもなるし、寂しかった壁が華やかに♡ (藤森さん)



見た目がこんなに変わりました♡

マスキングテープなどを使ってアレンジしても可愛い♡



あわせて読みたい

撮影/夛留見彩 モデル/森高愛(Raygirl)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS