Ray

「おしゃれな部屋=生活感が少ない」100均で簡単DIYテク♡

  • X
  • Facebook
  • Line
「おしゃれな部屋=生活感が少ない」100均で簡単DIYテク♡
生活感が出がちな通気口は、ホコリがたまると汚く見えてしまうことも…。そこで今回、Raygirlの森高愛ちゃんが100円ショップの『Seria(セリア)』で買えるアイテムを使ってDIYに挑戦!可愛くアレンジしてくれました♡

今回協力してくれたのはこの方達!

DIY大好き♡Ray giri森高愛ちゃん

興味はあるけど、DIYってどうやったらいいか分からない!ってお悩みを解決すべく、愛ちゃんが藤森さんの理想を聞きながらアレンジ。「イメージ通りのお部屋になってとてもうれしいです! 早く友達を呼んで見せたいな」と大満足の結果に♡



このお部屋に住んでいる藤森愛理さん

このお部屋に住んでいるのは、青山学院大学3年生の藤森愛理さん!Ray読者からお部屋を改造したいコを大募集して、見事当選♡

「初めてのDIYでしたが、森高さんのアイディアと奥野さんのサポートのおかげで大満足の結果になりました。DIYには電動ドリルや金づちなどを使って広いお庭で作業する、みたいな大がかりなイメージがありました。でも今回は全部テーブルの上で作れて、道具も初心者でも使えるものばかり!こんなに簡単にできるなんて驚きでした!」



アドバイスしてくれたのは奥野敦子さん

DIY歴10年。居心地のいい素敵空間を作るため日々研究中。100均アイテムのアレンジが得意で、WEBサイト「暮らしニスタ」などで数々の賞を受賞。アイディア満載のブログ(http ://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/)が人気。



藤森さんの悩み:通気口の見た目が汚い…

通気口は生活感が出ちゃうから隠したい場所。どうにかしてスッキリきれいに見せたい!



Use it!

使ったのはコレ!



A ウッドデッキパネル
B 引き出し用つまみ(クリア)

・ グルーガン 
・ グルースティック
・ 水性ペイント(ペンキ)
・ ヤスリ
・ ビニールシート
・ 手袋
・ 画ビョウ
・ スポンジ

各100円+税/Seria

How to

【1】ペンキで色づけ

ウッドデッキをヤスリで軽く削って整えたら、スポンジを水でかたくしぼってペンキを塗る。



【2】取っ手をつける

グルーガンで引き出し用つまみをウッドデッキに固定する。



【3】壁に固定する

壁に画ビョウをさして、ウッドデッキを画ビョウに引っかけるようにして固定。



完成♡

「通気口はすぐ汚れちゃうし、見栄えも悪いからずっと気になっていました。これなら可愛いうえに汚れも見えないのでお気に入り!」(藤森さん)



見た目がこんなに変わりました❤︎

ウッドデッキには隙間があるから通気口の機能も健在です。



あわせて読みたい

撮影/夛留見彩 モデル/森高愛(Raygirl)

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS