Ray

【セリア】殺風景な壁が100均で見違える!初心者でも簡単DIYテクニック

  • X
  • Facebook
  • Line
【セリア】殺風景な壁が100均で見違える!初心者でも簡単DIYテクニック
もうすぐ新生活の季節。最近は自分でカスタムしちゃうDIY女子が増えているけど、「興味はあるけど難しそう」という声が多いのも事実。そこで今回はDIY好きの森高愛ちゃんが、Seriaで買える素材で、初心者でもできる簡単壁アレンジを教えてくれました♡

Check!01

真っ白な壁をおしゃれにするには?

シンプルすぎる、真っ白な壁…。部屋全体の雰囲気を決める壁紙は、部屋を大改造するうえで超重要なDIYポイント!殺風景なかべを、簡単におしゃれにするには?

Check!02

今回協力してくれたのはこの人たち♡

DIY大好き♡Ray giri森高愛ちゃん

興味はあるけど、DIYってどうやったらいいか分からない!ってお悩みを解決すべく、愛ちゃんが藤森さんの理想を聞きながらアレンジ。「イメージ通りのお部屋になってとてもうれしいです! 早く友達を呼んで見せたいな」と大満足の結果に♡

森高愛(もりたか・あい)1998年1月14日生まれ、埼玉県出身。ティーン誌の専属モデルを務めた他、女優としても活躍中。2019年11月よりRayのデジタルモデルRaygirlとして活動をスタート!Raywebにて連載記事Raygirl TIPSを更新中。DIY、アイシングクッキー作り、スニーカーアレンジが得意。

このお部屋に住んでいる藤森愛理さん

このお部屋に住んでいるのは、青山学院大学3年生の藤森愛理さん!Ray読者からお部屋を改造したいコを大募集して、見事当選♡

「初めてのDIYでしたが、森高さんのアイディアと奥野さんのサポートのおかげで大満足の結果になりました。DIYには電動ドリルや金づちなどを使って広いお庭で作業する、みたいな大がかりなイメージがありました。でも今回は全部テーブルの上で作れて、道具も初心者でも使えるものばかり! こんなに簡単にできるなんて驚きでした!」

アドバイスしてくれたのは奥野敦子さん

DIY歴10年。居心地のいい素敵空間を作るため日々研究中。100均アイテムのアレンジが得意で、WEBサイト「暮らしニスタ」などで数々の賞を受賞。アイディア満載のブログ(http ://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/)が人気。

Check!03

今回DIYアレンジに使ったのはコレ!

リメイククッションシート レンガ柄

今回使ったのは、こちらのシート22枚・マスキングテープ・ 両面テープの3種類。Seriaなら、全て100円+税でゲットできちゃうんです♡全部あわせてもなんとお値段、2,400円+税!3000円以下で、壁をおしゃれにリメイクできちゃうんです!

100円+税/Seria

How to

①両面テープを貼る

リメイクシートの裏面、四隅に両面テープを貼る。リメイクシートはもともと裏面がシールだけど......。「賃貸の場合、後々はがせるように両面テープとマスキングテープで固定するのがおすすめですよ。実家なら直接でもOKです」(奥野さん)

②マスキングテープを貼る

四隅の両面テープの上に、マスキングテープの粘着部分が上になるように貼っていく。

③壁にリメイクテープを貼る

リメイクシートを壁に貼ります。「きれいに貼るためには、最初の1段だけスマホの水平器アプリを使うのがおすすめです」(奥野さん)

④真っ白な壁がおしゃれなレンガ調に!

「この壁を背景に写真を撮るとめちゃ可愛い♡ お部屋の中に映えスポットができてうれしいです。ぷくぷくしていて触り心地も最高!」(藤森さん)

Check!04

レンガ調のおしゃれな壁が完成♡

どこか寂しかった真っ白な壁が、レンガ調のリメイクシートを並べて貼るだけで上級おしゃれ部屋に♡壁の上部のシールはばらけさせて貼るのがポイント。

愛ちゃんのリメイクポイント!

あえて壁と同じ白のリメイクシートを貼るのが、おしゃれに見えるコツ。下は端から端まで、上にいくにつれてばらけさせて貼るのはセンスがいるけど、上級者っぽいですよね。

あわせて読みたい

撮影/夛留見彩 モデル/森高愛(Raygirl)

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS