Ray

【吉田朱里】「一重だったらどうする?」読者のお悩みに回答♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【吉田朱里】「一重だったらどうする?」読者のお悩みに回答♡
出会いの増える春に向けて、女子力をアップデートしたい♡ そんなコたちのために、「美容のコトならお任せ!」なアカリンに“可愛い”を作る秘訣を聞いちゃいました!これを読んで、女子力200%アップさせちゃおう♡
Check!01

スキンケアもメイク方法も知りたい!

メイクがうまくなるにはどうしたらいい?(ゆうかさん・大学2年)

友達のメイクや憧れの人のメイクをめっちゃ観察する。 (へぇ~こんなふうに見えてるんや......、これ流行ってんねんな......って)

休日こそメイクする。 (やってみたかったメイクを試してみて研究)

その成果を信頼できるホームな場面で披露してみる (普段の自分を知ってる人や正直に指摘してくれる人の意見を聞く)

いろんなメイク方法や最新コスメの情報収集からはじまり、それをひたすら試してみる。それで似合うも似合わないも、まわりの人からの意見を素直にとり入れる。このくり返しがメイクの上達には必要やなって思うんです。休みの日にメイクを試しては自撮りしたこともあったし。昔からのファンが多い握手会や劇場公演では、あえて新しいコスメを使って反応をチェックしちゃうし。でもテレビの歌番組やライブみたいな勝負しなきゃいけない場面は、鉄板メイクやけど(笑)。新しい色に挑戦できない......って人は、使用感が好きなリップの色違いから試すととり入れやすいよ!

肌荒れとかしないんですか? (まなまなさん・大学1年)

肌荒れしても、気にしない!落ち込まない!(笑)夏休みの自由研究みたいに観察して楽しんでる。

基本的に肌は強いほうやねんけど......。最近、舞台のお仕事で長めのホテル生活やったとき、あご下に何個もニキビができてびっくり!このときは毎日パックして、お水いっぱい飲んだけど、なかなか手強かった。肌荒れを治すことをひたすら考えてストレスになるのも逆効果だと思うし、気長に治るのを待つことにしました。 私の肌ってこういうふうにもなるんだ~って、経過観察して自分を知るキッカケにしてる。

肩リボンつきリブワンピース 8,900円+税/ROYAL PARTY カチューシャ 799円(税込)/GRL

スキンケア、これだけはやっておいたほうがいい!ってものはある?(ちさとさん・大学4年)

クレンジングはサボらない。ケチらずたっぷりと、そして丁寧にしっかり落とす!

メイクはきちんと落とす。これをしないと、肌荒れにつながるからね。私が最近使ってるクレンジングは、サンタマルシェ、モッチスキン、あとはバニラコのバームタイプとかかな。値段が張るものをケチって使ってもキレイに落とせんし、プチプラをおしみなく使う。そして推しのCNPで保湿するのが、最近のMYルーティーンです!

もしアカリンが一重だったらどんなメイクする?(wakaさん・大学3年)

まつ毛をしっかり上げる!眉毛にこだわりを!

見えづらいアイラインよりも、まつ毛をしっかりカールさせて目ヂカラを出すかな。眉も少し太めに描いて、顔全体にメリハリをつけるとより可愛い気がします。あと、これは答えとは関係ないハナシ。二重がいいみたいなイメージがあると思うけど、そんなこともない。目がわかりやすく印象操作が効くってのがあるだけで、目の形どうこうよりも意外と骨格がキレイな人に私は目がいく。自分のいいパーツを研究してみて

Check!02

パーソナルカラーについて知りたい!

アカリン的、盛れる条件はありますか?(アカリンゴさん・大学2年)

どんな時代が来ても、ぷるぷるリップ透明感ある美肌まつ毛はくるんと上向きは貫きつづける!

保湿と日焼け止めで、透明感のある肌は一生キープ!まつ毛は根元からしっかり、"ぎゅいん"って上がってないとイヤやし、リップは常にぷるぷる♡ トレンドがどう変わっていこうと、この3つは絶対ブレないってくらい盛れるメイクの条件かも。モデルとしての撮影ではメイクさんに身をまかせるけど、"吉田朱里"としてのメイクならそこは譲れなーい!!

似合う色ってどうやって見つけていますか? やっぱブルべは得?(ユウカさん・大学4年)

ブルべ・イエベは私的には占いみたいなものだと思ってる。(気にはなるけどそれがすべてじゃない)逆にとらわれすぎてメイクの幅をせばめるようなら、自分から似合わせにいくつもりで!

私は自分のいろんな面を出したいから似合う色を決め込みたくないって思ってる。「アカリンは絶対ブルベでしょ」っていわれるけど、本当にそうかな~?昔は青みピンクばっかり使ってたけど、最近オレンジがハマることに気づいたし。例えばピンクにも色みの幅が無限にある。ぶっちゃけメイクは全体のバランス!使いたい色やコスメがあるなら、髪色とか服とか似合うために自分を変えるくらいの心持ちが大事やと思う。だからイエベとブルベどっちが得かなんてないよー。トレンドも変わっていくしね。パーソナルカラー診断は、可愛くなるためのヒント探しくらいのつもりがちょうどいい!

流行りのくすみシャドウがおしゃれにならず、顔がホントにくすんで見えるんです…。(大学4年・そのさん)

ハイライトを合わせて入れてみて!

お粉でも練りタイプのものでもいいから、ハイライトを意識的に使うといいと思います!ハイライトは、ほおの一番高い部分と目頭と鼻の間にハの字に入れてみて。ちゃんと光をキャッチしてくれるから、くすみ色を使っても、顔の印象が暗く見えないよ。

あわせて読みたい

撮影/藤原宏(Pygmy Company)スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) モデル/吉田朱里(本誌専属)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS