【適職判断】ホテル椿山荘東京で「マーケティング」のお仕事体験♥アフタヌーンティーを試食!?
CULTURE
憧れの職場で働く先輩を訪ね、Ray読者を代表してプリ♥クラが取材する「プリ♥クラのお仕事体験レポ」。WEB連載第2回の訪問先は、格式高いホテル椿山荘東京。ホテルのアピールポイントをインバウンドに発信する方法とは?ガチ体験してきました!
Check!01Check!02
就活で人気のホテル業界!今回はマーケティングにスポットを当てました
女子就活生の間でも人気が高い、ホテル業界のお仕事。フロントやルームサービス等の業務が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、他の業界と同じように「マーケティング」に携わる人もいるんです♪
ホテルのマーケティングってどんなことしてるの?
マーケティングとは、市場調査や宣伝など自社の商品が売れるための業務全般のこと。ホテル椿山荘東京にとっての商品とは、客室やレストラン、庭園など様々なので、ホテルについての幅広い知識が求められる仕事といえます!
気になるあなたの「ホテルのマーケティング職」適性度は?
ホテルのマーケティング職って一体どんな人が向いてるの?学生時代からどんなことを意識していればいいの?実際に働いている先輩の声を基に作ったチェックリストで、現時点での適性アリorナシをズバリ判定しちゃいます!
- 物事を企画するのが好き♪
- 誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる
- 気になることがあれば、すぐに自分で情報収集!
- 外国語能力に長けている
- 文章を書くことが得意♪