Ray

【ネイルケア】指先おブスは卒業!ネイリストに学ぶ簡単セルフケア♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【ネイルケア】指先おブスは卒業!ネイリストに学ぶ簡単セルフケア♡
ネイルアートは完璧なのに、指先がカサカサだったりささくれが沢山あったり…と、ケアを油断していると、印象がガタ落ちしてしまうことが!ということで、ネイリストさんに教えてもらった簡単指先ケア方法をお届けします。時間のある冬休みにしっかりケアをして、指先美人になりましょう♡

How to01

やすりで爪の形を整え2枚爪を防止

やすりで爪を好みの形に整える。爪に対して45度を目安にあてて角度をキープ。爪切りがやめられない場合も、必ず最後にやすりで整えて。

How to02

お湯に約2分つけて甘皮をふやかす

お風呂くらいの温度のお湯に指を1~2分くらいつけて甘皮をふやかしておく。このとき指先の汚れや油分もしっかり落としておいて。

How to03

ウッドスティック+コットンで甘皮押し上げ

コットンを巻いたウッドスティックを使って、甘皮を押し上げる。クルクルとやさしい力で少しずつ押し上げて。

How to04

爪の表面の凹凸を軽くオフする

爪みがきを使って爪の表面をなめらかに整える。爪にある縦筋をすべてとるなど、やりすぎてしまうと爪が薄くなり折れやすくなってしまうので注意。

How to05

オイルをネイルにもみ込んで保湿

オイルを指先に塗り込む。オイルがない場合も保湿力の高いハンドクリームを塗るようにして。普段から爪のまわりも塗るように習慣づけて。

指先を磨いて、恋を引き寄せて♡

あわせて読みたい

撮影/上田祐輝

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS