Ray

食事はセックス前?それとも後に?エッチ前に避けたい食べ物や注意点

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
食事はセックス前?それとも後に?エッチ前に避けたい食べ物や注意点
エッチをするのにベストなタイミングは、男性は食事の前、女性は食事の後だと言われています。食べ物によっては、性欲に影響を与える栄養素が含まれているため、エッチの前の食事には注意が必要です。今回は、エッチの前に食べるべきもの・避けるべきものと、食事を取るときの注意点をご紹介します。
目次
  1. エッチをするなら食事の後がいい女性が約6割!
  2. 男性は食事の前、女性は食事の後にセックスをすると良い
  3. エッチの前に食べるべき・避けるべき食べ物と注意点
  4. 食べ物と食事のタイミングを工夫して、幸せなエッチをしよう♡

エッチをするなら食事の後がいい女性が約6割!

【女性に質問】Hをするのは、「食事の前」か「食事の後」のどっちが良いですか?

食事の前 ... 38.7%
食事の後 ... 61.3%

Hをするのは、「食事の前」か「食事の後」のどっちが良いですか?


©ラブリサーチ

アンケートの結果、38.7%の女性が「食事の前」、61.3%の女性が「食事の後」と回答しました。

以下では、それぞれの意見をご紹介します。

  • エッチをするのは「食事の前」が良い女性の意見

「身体が軽くて動きやすいから」「満腹だと苦しくて動けない」など、空腹時の方が身体的に動きやすいという意見が目立ちました。

中には、「お腹がいっぱいになってしまうと、心が満たされてしまう」というように、満腹だと精神的に落ち着いてしまうという意見もありました。

「食後はお腹が膨れて恥ずかしい」「消化の音がなったらイヤだから」「お腹がいっぱいの状態だと、おならが出そうになる」など、見た目や生理的現象を気にしている女性も多いようです。

  • エッチをするのは「食事の後」が良い女性の意見

エッチをするのは食事の後が良いという女性の主な意見は、「お腹がすいていると集中できない」「お腹がいっぱいだと幸せな気持ちになれるから」というように、お腹が満たされた状態の方が精神的に良いというもの。

「食事デートをしたあとにお泊りをするため」「いつも寝る前にエッチするから」など、食事の後にエッチをするのが通常の流れだという人も多いようです。

中には、「お腹が鳴ったらイヤだから」という意見もありました。食事の前でも後でも、お腹の音が気になるのは避けられないようですね。

男性は食事の前、女性は食事の後にセックスをすると良い

セックスをするのに最適なタイミングは男女で異なり、男性は空腹時、女性は満腹時に性欲が高まると言われています。

これは、性欲をつかさどる第二性欲中枢という脳の器官が、男女でそれぞれ違う場所にあるため。

男性は、第二性欲中枢が、食欲を促す神経細胞の近くにあるため、空腹のときに欲情しやすいようです。

一方で女性の第二性欲中枢がある場所は、満腹中枢の近く。

そのため、お腹が満たされて精神的に落ち着いたときに、脳がロマンチックになり、性的な興奮をしやすいそうです。

エッチの前に食べるべき・避けるべき食べ物と注意点

食欲と性欲が大きく関係していることがわかりましたが、食べ物も性欲と強く結びついていると言われています。

食べ物によって、性欲をアップさせたり減退させる栄養素が含まれているためです。

ここからは、エッチの前に食べるべき食べ物・避けた方がいい食べ物と、エッチの前に食事をとる際の注意点をご紹介します。

エッチの前に食べるべき性欲をアップさせる食べ物

  • 果実類

おすすめの果物はブドウ。ボロンという成分が、性欲と関係のあるホルモンの分泌を促し、生殖器官に新鮮なエネルギーを送るため、性欲がアップするそう。

また、バナナに含まれているカリウムは、筋肉の収縮を高めるため、エッチの前に食べることで質のよいセックスができると言われています。

女性に特におすすめの果物はリンゴ。植物エストロゲンという栄養素には、膣内を潤す効果や、性的快感を高める作用があるようですよ。

  • 香辛料を使った料理

辛味成分であるカプサイシンが、快楽をつかさどる感覚を敏感にすると言われています。

辛い食べ物は生殖器部への血液の流れを促進する効果もあるため、男性の勃起力や女性の膣の働きを高めます。

また、香辛料の中でもナツメグは、性的欲求と性的能力を高める媚薬効果があることが動物実験で実証されているそうです。

魅力的な香りで男性の本能を刺激しよう♡ラブタイム専用香水「リビドーベリーロゼ」

リビドーベリーロゼ

リビドーベリーロゼ 30ml ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

「リビドーベリーロゼ」は、うなじや胸元になどにシュッと一吹きするだけで、男性をその気にさせるラブタイム専用の香水。

エッチの前に使用することで、香りが彼の本能を刺激し、いつもよりアツいラブタイムを過ごすことができるかもしれません♡

初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香りで包まれるため、ピロートークの時間までムーディーに過ごすことができるでしょう。

香りは記憶と強く結びついていると言われています。こちらのアイテムを使用することで、彼が前回のエッチを思い出し、また「したい」と思わせることができるかも。

▼商品について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

リビドーロゼ
  • チョコレート

チョコレートに含まれているフェラルチアミンという成分が、脳内の快楽物質の分泌を促進し、性欲を高めるそう。

亜鉛も豊富に含まれているため、男性の勃起力を高めるのにも効果的です。

チョコレートにはリラックス効果もあるため、ムーディーな雰囲気になれるのも魅力の一つです。

  • セロリ

セロリは、体内で消化されるときにフェロモンとなるため、汗腺から出たときに異性を惹きつける効果があると言われています。

バイアグラのように血管を拡張させる働きもあるため、勃起力が心配な男性にもおすすめです。

  • 【男性】ニンニク

ニンニクは精力をアップさせる食べ物の代表格。血の巡りが良くなるため、勃起力や勃起の持続力が高まります。

血の巡りが良くなると、ボディタッチにとても敏感になるため、いつもより愛撫が気持ちいいと感じる可能性もあります。

  • 【女性】豆腐などの大豆発酵食品

大豆を使った発酵食品には、女性の性的機能を向上させてくれるフィトエストロゲンが豊富に含まれています。

ホルモンの状態が乱れている場合は、バランスを整える作用もあるようです。

エッチの前に避けるべき性欲を減退させる食べ物

  • 揚げ物

フライドポテトやから揚げといった揚げ物には、健康に害を及ぼすとされているトランス脂肪酸が含まれています。

トランス脂肪酸には、気怠さを引き起こし、性欲を減退させる効果があるそう。

さらに、男性は作られる精子の量が減ったり、女性は妊娠に影響があったりする可能性があるため、なるべく食べない方がいいでしょう。

  • チーズなどの乳製品

チーズやクリームなどの乳製品には、男性ホルモンや女性ホルモンに影響を及ぼす成分が含まれており、性欲が減退すると言われています。

生理痛を重くするプロスタグランジンという物質が増加するため、生理痛が重い女性は特に避けた方がいいでしょう。

  • ミント

ミントに含まれるメントールは、男性ホルモン一種であるテストステロンの分泌を妨げるため、性欲が減退すると考えられています。

エッチの前にガムを嚙むという人も少なくないですが、性欲を維持するためには、避けた方がいいかもしれません。

  • 大量のお酒

お酒を飲んで気分が良くなると、異性のことを魅力的に感じることがありますが、量が増えると性欲はダウンしてしまいます。

セックスをする気力や体力がなくなる可能性もあるため、飲みすぎないようにしましょう。

エッチの前に食事をするときの注意点

性欲をアップさせるためには、香辛料やニンニクを取り入れることが効果的であることをご紹介しました。

しかし、キスをする際に匂いが気になる可能性があるため、香辛料があまりに強すぎるものを食べたり、ニンニクを丸ごと塊で食べたりするのは避けるべきです。

ニンニクを食べる場合は、すりつぶした状態で料理に使われていれば、匂いが気になりにくいでしょう。

また、男性がエッチの前に食事をする際は、満腹状態を避けると良いでしょう。

満腹になり、消化のために血液が胃腸に集中してしまうと、勃起力が低下してしまうためです。

空腹時であれは、血液が全身を巡り男性器に回る血流も増えるため、勃起がしやすいと言われています。

食べ物と食事のタイミングを工夫して、幸せなエッチをしよう♡

エッチをするのにベストなタイミングは男女で異なり、男性は食事の前、女性は食事の後だということがわかりました。

エッチの前に食事をとる場合は、性欲をアップさせる栄養素を含んでいるものを食べることで、いつもよりアツいエッチができるかもしれませんよ♡

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com