Ray

【杉野遥亮】仕事、妄想、そうめん…話題のイケメンを掴む7つのキーワード♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【杉野遥亮】仕事、妄想、そうめん…話題のイケメンを掴む7つのキーワード♡
映画『L♥DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』など。キュンキュンの学園もの、時代劇、社会派作品と、活躍の幅をどんどん広げている「杉野遥亮」くん。そこで、今こそ知りたい杉野くんを作る7つの要素を教えてもらいました!仕事にマイブームなど、彼の素顔に迫ります♡

Check!

令和イケメンの生態メモ

【name】杉野遥亮 (すぎの・ようすけ)
【age】24
【birth】1995年9月18日
【from】千葉県
【profile】2015年、FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。映画『L♥DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』、ドラマ『スカム』などに出演。11月29日に主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』が公開。

Tシャツ 38,000円+税/チルドレン オブ ザ ディスコーダンス(スタジオ ファブワーク) その他/スタイリスト私物

Topic01

仕事

「今の自分にとっては命かもしれない」

作品に入ってるときのほうが、イキイキしてる気がします。精神的にも肉体的にもつらいときのほうが、いい顔になってると思うし。仕事は今の自分にとって命かもしれないです。10月期のドラマ『俺の話は長い』の撮影も楽しみで、僕は客を気持ちよくさせる名人というバーテンダーを演じます。この役は自分と重なるところがあって、共通点はやさしい嘘をつくところ。マネージャーさんにも「杉野くんの地だよね」っていわれました(笑)。このドラマは家族でも楽しめると思うし、僕だったら「遥亮ってこういうところあるよね」「お母さんだってそうだよね?」って家族会議になりそう(笑)。団らんのきっかけになると思います!

Topic02

そうめん

「食にマイブームあり」

夏はそうめん、その前は蒙古タンメンにハマっていました。辛いものは蒙古タンメンをきっかけで食べられるようになって、北極の手前のレベルまで上りつめましたね。そうめんのお店はなかなかないんですけど、探して何軒か行って。しかも僕、自分がいいと思ったものを人にすすめるというか、わりと強要しちゃうんです(笑)。たとえば事務所に行ったら「おなかすいたなぁ、どうしようかな、でも夜まで時間あるしな......」ってウロウロして、マネージャーさんをごはんに誘いたがるっていう。これ、まっけん(新田真剣佑)も同じらしいです(笑)

Topic03

事務所のみんな

「もうひとつの家族」

所属している事務所はすごくアットホームで、そこにいられることは、僕のひとつの自信と自慢につながっています。現場で一緒になった若い役者さんには、結構うらやましがられるんですよ。「いいな、トップコート」って。それがうれしいんです(笑)。入りたいよね? わかるよって(笑)。マネージャーさん、先輩方、仕事に関わってくれる方、みなさん温かくて、もうひとつの家族のような存在です。毎年みんなで忘年会もやるんですよ。普段しゃべれない方とも忘年会をきっかけにお話しできたりして、年末の大きな楽しみですね。

Topic04

妄想

「勝手に面白い妄想が広がってニヤニヤ」

妄想はよくするかな。小学校、中学校のころは女性とおつき合いするってすごくハードルの高いことだったので、この人とつき合ったらどうなるのかなぁとか。一緒にディズニーランドに制服で行ったら、なんてよく想像してましたね。それで勝手に面白い妄想が広がって、ひとりでニヤニヤしてることもあります(笑)。まだつき合ってもないのに、つき合った場合のシミュレーションをして、こういう人なんだろうな、オレそれ困るなぁ~、じゃあつき合わなくてもいいかってなったり(笑)。妄想していくうちに一周して、自己完結しちゃうところがありますね(笑)。今だと、引っ越すとしたらこんな間取りがいいな、そこに家具をこういうふうに置いて、とずっと考えてます。

Topic05

ベッドの上でドラマを観る時間

「今いちばん安らげるとき」

寝る前の30分~1時間、携帯でドラマを観ること。最近だと『全裸監督』『セックス・エデュケーション』『ハケンの品格』を観たり。この世界に入るまで僕、あんまり映画やアニメを観ないし、漫画も読まない、ゲームもしない。好きなことは、人と話すことくらいだったんです。でも最近は作品に触れるようになって、その時間がいちばん安らげますね

Topic06

帽子

「キャップやジャージの楽さに逃げちゃう」

ファッションで欠かせないアイテムといったら帽子かな。学生時代はほぼ坊主で過ごしてきたので、髪のセットの仕方がわからなくて。帽子をかぶってごまかすっていうのをずっとしてますね。服もいろいろ好きなんですけど、ついジャージを着て楽さに逃げちゃう(笑)。

Topic07

ツイッター

「365日、ほぼ毎日の習慣」

ツイッターはファンの方とコミュニケーションがとれる大事な場所です。2年半くらい、ほぼ毎日更新してますね。ボイストレーニングに通い始めてから、ストレッチも日課になりました。今は開脚して、手が床につくようになったんですよ。姿勢もよくなったといわれてツイッターに載せました!成果が出るとうれしくて、自慢したくなっちゃうんです(笑)

Check!

『俺の話は長い』

主人公の岸辺満(生田斗真)は、口ゲンカだけは誰にも負けない特殊能力を持つ31才のニート。得意のヘリクツで自分のダメさをごまかしてきた男が、環境の変化に翻弄されながら家族との絆を深めていくホームコメディー。日本テレビ系・毎週土曜22時から。

あわせて読みたい

model:Yosuke Sugino photograph:Shusei Arima(MOUSTACHE) hair&make-up:Akihito Hayami(CHUUNi inc.) styling:Shogo Ito(sitor) text:Akiko Yamaguchi

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS