Ray

体の悩みに女医が回答!「ピルはニキビにも効く!?」「便秘が治らない!」

  • X
  • Facebook
  • Line
体の悩みに女医が回答!「ピルはニキビにも効く!?」「便秘が治らない!」
ピルやムダ毛、便秘など…人には言えない体の悩み。今回Ray編集部は、信頼できる女医さんたちに突撃!みんなの代わりに気になる疑問を質問してみました。お悩みを解決して、スッキリ毎日を過ごそう♡
Voice01

パンツからはみ出すくらいアソコの毛が濃い...脱毛するべき?

気になるならVIO脱毛がおすすめです

遺伝などで毛が濃くなってしまったデリケートゾーンには、VIO脱毛が有効です。エステでは行うことができない 医療用脱毛 で、肌への負担を最小限にとどめながら、長期的な減毛効果を実現しています。(奥村智子先生)

Voice02

仲よしの友達が飲んでるんだけど...ピルってどんな効果があるの?

避妊や生理痛の改善などに効果があります

ピルの大きな役割は 〝避妊〞 ですが、乱れた生理周期を整えることや、生理痛の緩和にも効果があります。Ray世代の患者さんの中には、ニキビ治療としてピルの処方を希望される方もいらっしゃいます。一度試してみるとカラダの不調が改善されるかも。(福山千代子先生)

Voice03

肛門内のナニカが外に出ているような気が...これって痔ですか?

脱出は手術しないと治りません

内痔核が大きくなって脱出する場合と肛門ポリープ(切れ痔の結果できることが多い)が大きくなって、排便時に脱出してしまう場合があります。この脱出は手術をしない限り治すことはできません。(山口トキコ先生)

Voice04

便をするとき毎回痛みがあり、ガマンしてたら便秘になっちゃった!この負のループを解消したい!

かたい便を出さないようにすること!

まず便秘を解消して、便をやわらかくすることで排便時の肛門への負担を減らします。食事改善で便の状態を整えるのがおすすめですが、それが難しい場合には軟便材などの下剤が必要になることも。(山口トキコ先生)

湘南美容クリニック渋谷院・奥村智子先生
デリケートゾーンやバストに関する治療の経験は3300件以上。整形シンデレラオーディションの執刀も担当。

アヴェニューウィメンズクリニック・福山千代子先生
医師やスタッフがすべて女性で構成されているクリニックの院長。月経に関わる治療を積極的に行っている。

マリーゴールドクリニック・山口トキコ先生
痔の治療を中心に、なるべく切らない日帰り手術を行うことで、患者さんの体の負担を軽減してくれる。

あわせて読みたい

イラスト/腹肉ツヤ子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS