Ray

「イケない」「締まりが悪い」セックスの悩みを女医が回答!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「イケない」「締まりが悪い」セックスの悩みを女医が回答!
「イクって何?」「挿入のとき膣内が痛い」「もしかして私締まりが悪い?」などなど。女のコってカラダの悩みがいっぱいあるけど、知り合いにはなんとなーく聞きにくい......。そこで、今回はそんなみんなのカラダの悩みを女医さんたちが解決!「私は大丈夫」なんて思わずスッキリ解決しよ♡
目次
  1. 挿入するたびに膣内が痛いです、カラダに問題があるのでしょうか?
  2. 【PR】気軽にうるおいケアができる♡デリケートゾーンケアに「iroha MOIST GEL」
  3. お風呂に入ったときにアソコにお湯が入るのはアソコの締まりが悪いの?
  4. たぶんイッたことないと思う...「イク」っていう感覚がわかりません!
  5. 教えてくれたのはこの人たち!

Topic01

挿入するたびに膣内が痛いです、カラダに問題があるのでしょうか?

内膜症の可能性があります

挿入時に膣の奥のほうで痛みを感じる場合は、骨盤内の臓器に癒着をきたしている子宮内膜症の可能性があります。性交痛をガマンしすぎていると、SEX自体がおっくうになってしまったり、怖くなってしまうことがあります。痛みの原因を知ってきちんと対策しましょう。(福山千代子先生)

必要に応じてうるおいをプラス!

女性のデリケートゾーンは、環境や生活習慣によってうるおい不足が起こるといわれています。うるおいが足りずに挿入時に痛みを感じる場合は、デリケートゾーン専用の保湿潤滑ジェルの使用がおすすめ。美容成分配合で、使用後のお肌もしっとりとケアしてくれます。(犬飼幸さん)

Item

【PR】気軽にうるおいケアができる♡デリケートゾーンケアに「iroha MOIST GEL」

iroha MOIST GEL
iroha MOIST GEL 1個 ¥1,320(税込)/TENGA

デリケートゾーンのうるおい不足が気になるときは「iroha MOIST GEL」がおすすめ。自然な粘度で拭き取りが簡単なため、デリケートゾーンの負担になることなく、心地よくケアができます。

美容液成分(※)配合で使用後のお肌もつっぱらず、しっとりとケアできるのもうれしいポイント。さわやかなゆずとイランイランの香りがするジェルで、一人でも二人でも楽しめるはず♡

環境や生活習慣によってうるおい不足が起こりやすいデリケートゾーンでお悩みの人は、ぜひ「iroha MOIST GEL」でケアを始めてみてはいかがでしょうか。

※ ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン(保湿成分として)

▶商品はこちら

Topic02

お風呂に入ったときにアソコにお湯が入るのはアソコの締まりが悪いの?

お湯が入る場合、少しゆるんでいる可能性も...

膣内は粘膜なのでのびてしまうことも。お産などが主な原因になりますが、原因不明の場合は、骨盤を支えている筋肉を鍛える 〝膣トレ〞 がおすすめです。インナーマッスルが鍛えられ、骨盤内の血流も上がるので、冷え解消やダイエット効果なども期待できます!(福山千代子先生)

〝膣圧測定器〞でチェック!

一般的に膣の締まりは加齢とともに弱くなっていくといわれていますが、膣の締まりが悪いかどうかを確かめる方法として、湘南美容クリニックでは 〝膣圧測定〞 を受けることができます。また、メスを使用しないジュリエットレーザー治療、ヒアルロン酸や脂肪を注入することで、膣を引き締めることも可能です。※膣圧測定は一部院で取り扱っています。詳しくはHPでご確認ください。(奥村智子先生)

Topic03

たぶんイッたことないと思う...「イク」っていう感覚がわかりません!

リラックスしてSEXを楽しむことが大事

〝イキ方〞 は人それぞれで、クリトリスへの刺激を好む人もいれば、膣内への刺激でオーガズムに達する人もいます。まずは自分のカラダと向き合って、どの部分をどのように、どのくらいの時間刺激することで快感を得られるのかをゆっくり探ることが大切です。(犬飼幸さん)



教えてくれたのはこの人たち!

湘南美容クリニック渋谷院・奥村智子先生
デリケートゾーンやバストに関する治療の経験は3300件以上。整形シンデレラオーディションの執刀も担当。

アヴェニューウィメンズクリニック・福山千代子先生
医師やスタッフがすべて女性で構成されているクリニックの院長。月経に関わる治療を積極的に行っている。

あわせて読みたい

イラスト/腹肉ツヤ子

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com