Ray

【ハーゲンダッツ秋の新作】今年は紫いも&パンプキン!美味しさの秘密を徹底解剖♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【ハーゲンダッツ秋の新作】今年は紫いも&パンプキン!美味しさの秘密を徹底解剖♡
まだまだ暑い日が続いているけれど、ハーゲンダッツから早くも秋の新商品が登場!大人気が予想されるクリスピーサンド『紫イモのタルトレット』とミニカップ『リッチ パンプキン』の2品の美味しさの秘密を、開発担当者に教えてもらいました。

秋のハーゲンダッツ、美味しさの秘密を徹底解剖!

ハーゲンダッツの開発担当者を直撃!クリスピーサンド『紫イモのタルトレット』とミニカップ『リッチ パンプキン』の開発秘話を教えてもらいました。



Check!01

カボチャ本来の甘さが際立つリッチな味わい!

素材の味を引き立たせたコクのあるパンプキンアイスクリームに、カボチャのおいしさが詰まったパンプキンソースを加えた、秋を代表する旬の味覚“カボチャ”を楽しめるフレーバーです。

こだわりポイント①カボチャを焼くことで凝縮された濃厚な味わい
焼いたカボチャを使用することで風味がぎゅっと凝縮され、カボチャの優しい甘さがより引き立った濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

こだわりポイント②北海道産えびすカボチャを100%使用
アイスクリームとソースの両方に北海道産のえびすカボチャを使用しました。カボチャの素材そのものから引き出された鮮やかな色合いがおいしさをさらに引き立てます。



ハーゲンダッツ ミニカップ リッチ パンプキン(期間限定) 110ml 295円(希望小売価格:税抜)

Check!02

パティスリーに並ぶ紫イモのタルトレットをクリスピーサンドで表現!

やさしい甘みの紫イモソースを加えたコクのあるカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包み込んだ、ほっこりとした甘さで秋にぴったりなクリスピーサンドに仕上げました。

こだわりポイント①紫イモの鮮やかな色合いを楽しめる
色鮮やかな紫イモソースや紫イモのコーティングに加え、初めて”紫イモ”ウエハースを使用。紫イモの鮮やかな色合いと味わいを楽しめるクリスピーサンドです。

こだわりポイント②卵のコクが濃厚なカスタードアイスクリーム
紫イモと相性の良いアイスクリームにするために何度も試行錯誤して完成!卵のコクを感じる、濃厚で優しい味わいのカスタードアイスクリームが紫イモの風味をより引き立てます。



ハーゲンダッツ クリスピーサンド 紫イモのタルトレット(期間限定)60ml 295円(希望小売価格:税抜)

『紫イモのタルトレット』とミニカップ『リッチ パンプキン』は、期間限定にて全国で発売中!秋の味覚を堪能して♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS