Ray

【渡辺梨加】一歩間違えると全く効果ナシ!?日焼け止めの正しい塗り方をおさらい

  • X
  • Facebook
  • Line
【渡辺梨加】一歩間違えると全く効果ナシ!?日焼け止めの正しい塗り方をおさらい
紫外線の強い夏に欠かせないUV対策。しっかり対策しているつもりでも、一歩間違えると効果がなくなるって知っていましたか?そこで、正しい日焼け止めのつけ方をおさらい!美白への近道は、ていねいなケアを心がけること。憧れの白肌を手に入れて、綺麗なすっぴん肌もゲットしよう♡

Item

使ったのはコレ!

乳液のようななめらかなクリームはつけると無色に。



UVイデアXL SPF50・PA++++30㎖
3,400円+税/ラロッシュポゼ

How to01

適量をとったらすべてを点置きする

面積の広いほおとおでこからちょんちょんとつけて、鼻とあごにものせて。そのつど手にとってのばすよりも、肌にのせた分をすべて塗りきることができるので、適量をきちんとムラなく塗れる。



白ブラウス4,900円+税/MIIA

How to02

点置きした日焼け止めをていねいにのばす

広いほおやおでこからスタート。中心から外側に向かって均一に塗り広げていく。強くすり込まずやさしくつけて。



How to03

フェイスラインまで抜かりなく塗ろう

生えぎわやあご先、耳の手前、顔の端まで。地面の照り返しによっても焼けるため、あご下や鼻の下側も意識。



How to04

皮膚の薄いまぶたはこすらずやさしく塗る

目まわりやまぶたにものばしていく。このとき強くこすらないように肌の上をなでるようにソフトタッチで。



How to05

小鼻など細かい部分にも気をつけて

小鼻や鼻のつけ根付近など、入り組んだ凹凸部分は塗りムラができやすいポイント。ここもしっかりと塗る。



How to06

焼けやすい高い位置は重ねづけして

太陽に向くほおや鼻筋などは直に紫外線を浴びやすい箇所。新たに少量をとり、上から重ねてなじませる。



How to07

首まで伸ばしてフィニッシュ

メイクしていない首やデコルテは、無防備になっているのでここもマストで日焼け止めをつけましょう。



More!

他にもおすすめの日焼け止めをご紹介♡

UVフェイスプロテクター50 SPF50+・PA++++50㎖

ストレスフリーなみずみずしいテクスチャー。



3,000円+税/RMK Division

UVエクスペールトーンアップn SPF50+・PA++++30㎖

日焼け止めでワントーン明るい肌に。



5,800円+税/ランコム

あわせて読みたい

撮影/藤原宏(Pygmy Company)、久々江満(物) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/渡辺梨加(本誌専属)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS