Ray

【山本美月】パーフェクトワールドの撮影で、松坂桃李と理想のデートを語る!

  • X
  • Facebook
  • Line
【山本美月】パーフェクトワールドの撮影で、松坂桃李と理想のデートを語る!
ドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時~)に出演中の女優・山本美月さんを直撃!山本さんが演じるつぐみという役について思うこと、共演の松坂桃李くんやRayモデルでもある岡崎紗絵とのエピソードを教えてくれました♡

うれしい反面、考えさせられるヒロイン役

つぐみ役のお話をいただいたときは、少女マンガのヒロインを演じられることがうれしいと思いました。でも車椅子に乗っている男性との恋愛を描いたドラマなので演じていると考えさせられることが多いんです。車椅子の方が自動車の運転ができること、ウィリーという前輪を上げるワザのようなものを使って、障害物を乗り越えていること…このドラマを通して、初めて知ることがたくさんありました。

鮎川くんは私から見てもステキ

つぐみは鮎川くんを高校時代から好きでしたが、彼は大学時代に事故に遭うという辛い過去を乗り越えてきました。それによって、今の彼の人格が形成されたんだと思います。つぐみにも好きだとしっかりと口に出していってくれるし、自分の気持ちを明確に表現してくれる人。そんな鮎川くんのことを人としてとてもステキだと私も思っています。 

つぐみは芯が強くてすごくやさしいコだと思う

つぐみはすごく芯が強い女のコだと思います。そしてまっすぐで、いい意味で頑固。でもまだまだ足りない部分もあります。自分に自信もないですし。その足りない部分を鮎川くんと一緒にいることで補っていけたら…そう思いながら演じています。つぐみとの共通点ですか? あるのかな…私はお父さんに地元に帰って結婚しなさいといわれても、たぶん帰らないと思います(笑)。家族のことは大好きだけど、つぐみみたいにまっすぐに愛を伝えることは難しい。そう考えるとつぐみは本当にやさしいコだなと思います。

岡崎紗絵ちゃん&松坂桃李さんとの時間は楽しい

妹役の岡崎紗絵ちゃんと一緒のシーンはいつも楽しいです。いい争いやケンカをするシーンが多いのですが、リズム感があって、やりとりするのがすごく楽しい。鮎川くん役の松坂さんは、お会いする前は王道の好青年というイメージでした。でも一緒に撮影してみると、のんびりしている方だなって。おじいちゃんっぽいっていうのかな(笑)。天然だなと感じるときもありますが、たまに冗談でいい合いっぽくなったりもします。お休みの前はよくしゃべるかもしれないです。そう思うとマイペースな性格なのかも。恋愛モノなので話題は「どんなデートがしたい?」とか、「こういうインテリアいいね」とか、シーンごとに話題を拾っていく感じです(笑)。松坂さんのペースに合わせてお話ししています。

Check!

『パーフェクトワールド』放送中

建築士の鮎川樹(松坂桃李)は大学時代の事故で下半身不随になる。大好きなバスケットボールも恋愛もしないと決めていたが、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会しつき合うことに。しかし2人の恋愛には、さまざまな困難が立ちはだかっていた…。

カンテレ・フジ系 火曜21時~

Profile
山本美月(やまもと・みづき)
1991年7月18日生まれ、福岡県出身。モデルとして活躍しながら2011年から女優活動も始める。現在、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演中。6月公開の映画『ザ・ファブル』にも出演。

合わせて読みたい

撮影/小川健太郎 取材・文/佐久間裕子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS