Ray

【岡崎紗絵】松坂桃李くんと「オフの過ごし方で盛り上がりました♡」

  • X
  • Facebook
  • Line
【岡崎紗絵】松坂桃李くんと「オフの過ごし方で盛り上がりました♡」
Rayモデルの岡崎紗絵が出演中のドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時~)。共演の松坂桃李くん、山本美月ちゃん、瀬戸康史くんとのエピソード、現場の雰囲気を始め、紗絵がこの夏手に入れたいアイテムなど、教えてもらいました♪ ドラマの中で紗絵が好きな男性って??
目次

Check!01

実は初対面! 山本美月ちゃんとはクランクインからすぐ仲良しに♡

ーーモデル仲間の山本美月ちゃんの印象は?
実は、ファッションショーでお会いしたことがなくて、今回の現場が初対面だったんです。『CanCam』でのご活躍も拝見していたので、共演できてとても嬉しいです。今日は『Ray』のこととか、「カメラマンさん誰知ってるの?」とか話してました(笑)。美月さんはとても気さくな方なので、初日からいっぱい話しかけて下さって、すごい仲良くさせてもらってます。

「コミカルな感じで」というカメラマンのリクエストに応えてこちらの表情♡

ーー美月ちゃんの妹役だけど、妹から見てお姉ちゃんはどんな人?
美月さんは話しかけてくれるタイプの方なので、そこに乗っかるというか、頼り甲斐のある姉御っぽい感じがあります。クランクインしてすぐの頃に、よくお昼を一緒に食べに行かせてもらって嬉しかったです。役としては、優しいキャラクターで鮎川くん(松坂桃李)のためにすごい尽くしていて……。それで周りが見えなくなるほど集中しちゃうっていう純な女の子だと思います。

『Ray』も持ってもらっちゃいましたっ♪

Check!02

デビュー作で共演した桃李くんとの再会♡

ーー現場の雰囲気は? 
めちゃくちゃ暖かくて、優しい方ばかりで気持ちがいいです。今クランクインして2ヶ月くらい経ったんですけど、すごい仲良くさせてもらってます。

ーー主演・松坂桃李くんはどんな人?
デビューの時にご一緒させて頂いて、そこから共演は今回で3回目なんです。今回のドラマで、なかなか同じシーンはないんですけど、お会いするとにこやかでとっても優しいです。今回またご一緒できたのがすごく嬉しいです。

ーー桃李くんとはどんな話をするの?
本当に他愛もない話が多いです。こないだは「休みの日何するの? 僕は家から出ないよ」って言っていて盛り上がりました(笑)。家から出ないで何されるんですか? と聞いたら、松坂さんはアニメも見られたりするらしいです。そこからアニメのお話や、お笑い芸人さん誰が好き? とかも話しました(笑)。

Check!03

しおりの優しさを上手に表現するのが難しい

ーー役と共感できる部分は?
共感できる部分は結構あるんですけど、思ったことをズバッと言うところはあまり似ていないです。しおりはしおりなりの考えがあって、障害に抵抗を感じていますが、私は自分の知り合いにも障害のある方がいるので、あまり抵抗はないです。

−−障害に抵抗がある役柄を演じる上で、意識していることは?
例えば、お姉ちゃんと鮎川くんが仲良くするのを反対するのも、お姉ちゃんを思ってのことなんですよね。お姉ちゃんは気持ちのままに突き進むけど、しおりは関係が深まってから傷つくくらいなら、最初から関係を築かない方がいいっていう関係の構築の仕方なのかなって。でもしおりは「無理」とか言ってる言葉はきついし、突っぱねているように見えてしまうから、色々考えているということを表現するのが難しいですね。そういうところは監督と話しながら丁寧に演じていけたらいいなと思います。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS