【筋肉体操】の谷本先生伝授「バストアップ&二の腕痩せ」エクササイズ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【筋肉体操】の谷本先生伝授「バストアップ&二の腕痩せ」エクササイズ
夏までにスタイルアップを叶えたい女子に朗報!なんと筋肉体操でおなじみの谷本道哉先生が、Ray読者のために二の腕とバストアップに効く神エクササイズを伝授してくれました。特別な道具ナシでおうちでできるから、さっそく今日からトライ!
Check!

おうちエクササイズの3カ条

最初の1週間は回数よりフォームが大事!
フォームをマスターしたら、より多くの回数をめざしましょう。
各エクササイズ10 ~20回を1日おきに行う
10~20回の間で限界を感じるまでやってみて。しっかり行えば、2日に1回でも十分効果を発揮!
各エクササイズ1秒で上げて、2秒で下ろす
反動や勢いをつけずに!下ろす動作も筋トレです。丁寧にじっくり下ろしましょう。

プッシュアップが効果的♡

プッシュアップとは腕立てふせのこと。手を閉じれば上腕三頭筋に効いて振り袖肉をキュッと引き締める。手を開けば大胸筋が鍛えられバストア ップにつながる!

手を肩幅強に開いて「バストアップ」!

手のひらで三角を作って「二の腕痩せ」!

How to01

足を開きテーブルに手をかける

足を肩幅に開き、腕がのびた状態になるようにテーブルに手をかける。このとき親指をテーブルの下にすると固定しやすい。

How to02

胸を手に近づける

胸に手がつくまで2秒で下ろし、1秒で上げる。これを繰り返す。

More!

自分のレベルに合わせて、やりやすく◎

レベルダウン「片足を半歩前に出す」

片足を半歩前に出すと負荷が下がる。筋力に自信がない人はこのバージョンから始めてみましょう。

レベルアップ「テーブルとの距離を広げる」

遠くに足を置いてテーブルとの距離を広げるほど負荷が上がる。筋力に自信がある人はトライ!

教えてくれたのは…

谷本道哉先生
近畿大学生物理工学部准教授。"筋肉は裏切らない!"の名セリフも話題のNHK『みんなで筋肉体操』ほか、数多くのテレビ番組に出演。著書に『1日5分スロー&クイック体脂肪を燃やす最強トレーニング』(高橋書店)など。

撮影/booro(BIEI) モデル/大塚汐莉(プリ♥クラ)

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事