Ray

成功率90%!?『ゆる糖質制限ダイエット』外食時3つのルール

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
成功率90%!?『ゆる糖質制限ダイエット』外食時3つのルール
夏が近づいてきて薄着になるこの時期。甘やかしてきた自分の身体を卒業するためには、今こそダイエットが必要です!今回は成功者が圧倒的に多かった『糖質制限ダイエット』の中からダイエットを持続させやすいゆるめの方法をご紹介。ゆるっと短期間でもしっかり結果を残そう♡
Rule01

糖質×脂質の単品メニューは避け、定食はごはん抜き

糖質制限の基本は主食を抜いておかずを食べること!カレー、パスタ、ラーメン、どんぶりものは我慢がベター。そのかわり筋肉の材料となるたんぱく質はしっかり摂取!

Voice

揚げ物やジャンクフードも控えれば効果はぐっとアップ。友達と一緒にダイエットもおすすめ」由香さん(大学4年)

定食はごはんだけでなく、つけ合わせに多いいもやパスタ、コーンなどの糖質も要注意!」ほのかさん(大学2年)

Rule02

コンビニではサラダチキン&サラダが常識

コンビニには太るモトがたんまり。そんなときはサラダやサラダチキンなら間違いなし!好きな野菜とチキンフレーバーでオリジナルサラダプレートがお昼の定番。

Voice

一人暮らしでコンビニにはお世話になりっぱなしだけど、これなら安心して食べられる」みおさん(大学1年)

チキン&サラダはヘルシーなのに食べごたえ十分。種類も豊富だから食べ飽きない!」葵さん(大学4年)

Rule03

飲み会だって当然ビールよりレモンサワー

お酒は控えるのがベターですが、飲む場合は蒸留酒を。焼酎、ブランデー、ウイスキーは糖質0!ただし強いお酒なので、サワーや水割りなど薄めたタイプが◎。

Voice

ダイエット中の飲み会だって正しいものを選べば問題なし!」ACOさん(大学4年)

お酒と同じくらい、糖質を多く含むおつまみを選ばないように気をつけることも大事!」あすかさん(大学3年)

合わせて読みたい

イラスト/itabamoe

RELATED

関連する記事