アディクションの定番ピンクシャドウ『ミスユーモア』の使いこなしテクニック❤︎
BEAUTY
手持ちのコスメで新しい雰囲気を楽しみたい!そんなおしゃれさんのために、ピンクのアイシャドウを使った“省コストハイリターン”なアイメイクをご紹介。定番アディクションの「#99 Miss You More(ミスユーモア)」を使って、基本の塗り方とアレンジテクをチェック!
定番の"単色シャドウ"どう使ってる?
単品でも重ねても可愛いラメシャドウはみんな絶対持ってるはず!いつもとはひと味変わったつけ方とともに、さらに見違える+1アイテムで可愛さマシマシ作戦をご紹介♡
Use it!ピンクのキラキラシャドウ
見た目よりもナチュラルに色づくピンクカラーと大胆にきらめく大粒ラメが好相性。重ねてもにごりのないクリアな発色。
目尻半分塗り
シャドウを目尻からまぶたのふくらみに沿って、目の半分くらいまでのばし広げて。目を開けたときに二重幅の目尻側のみ色づく。
More!ラメをもう1色プラスしてみる
目尻側につけたピンクラメに、色合いの異なるラメを重ねてニュアンスを。うるみ度が上昇しつつ、目の中央をぷっくり見せる効果も。
How to目尻にピンクをのせた上から、ホワイトシャドウの左の大粒ラメをまぶたの中央に少し重ねて。ピンクと混ぜないようにやさしくオン。
目元の立体感がプラスされる♡
Check!02下まぶた全体塗り
目頭から目尻まで下まぶた全体にしっかりシャドウをオン。生えぎわより幅広めに、目尻側をさらに濃くつけるとタレ目な印象に。
More!「ピンクライナー」を重ねづけ!
派手めカラーは下まぶたで攻略!ベースとしてつけたシャドウが、ペンシルライナーの発色と持ちをよくする役割も果たしてくれる。
How to上から、ペンシルで目頭から目尻まで粘膜部分を埋めるようにラインを引く。何度か往復してくっきりと。ぼかさなくてOK。