Ray

女子大生に聞く!金欠でも海外旅行に行くコツとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
女子大生に聞く!金欠でも海外旅行に行くコツとは?
大学生の醍醐味と言えば、友達との海外旅行!でも、何かと出費の多い大学生にとっては結構痛い出費ですよね。みんな、自分の予算に合わせて場所やホテルを選んでるんだとか。ということで、Ray編集部が実際にみんなが行っている旅行先や節約術を紹介します。コスパよく旅行を楽しんで♡
Check!01

友だちと海外旅行に行ったことある?

YES!52%

大学生で初めて経験する人も多い、自費の海外旅行。なんと大学生の半数以上が友達と海外旅行に行ってるという結果に!安い買い物ではないから、予算は少なくても満足できる旅をこだわって選びます!2~3回目ともなると、航空券とホテルの別手配が人気♡

Check!02

人気の旅行先は…

第3位 ヨーロッパ周遊

平均7泊8日で168,500円やっぱり憧れるのはヨーロッパ♡航空券が高いので、1回行ったら何カ国か一気に回るのが◎。予算はお高めです。

第2位 香港&台湾

平均2泊3日で37,400円。韓国に次いで人気の近場なアジア。この2カ所は見どころが多く、日本とも似ているので海外旅行ビギナーには安心の渡航先!

第1位 韓国

平均2泊3日で28,750円。ダントツで女子大生の旅行先人気No.1!3日なら週末を利用して行けちゃう♡LCCを選んで安さ重視で行くコが多いみたいです。

Check!03

安くすませるポイント♡

ホテルはAirbnbがおトク!

「オーストラリア旅行した時、Airbnbでキッチンつきの少し広めな部屋を利用。2人で泊まって1人1泊約2,500円くらいで大満足♡」(Nさん 大学3年)

イラスト/つぼゆり

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS