常に挑戦していたい!30才を迎えた【中島健人】が今思うこと♡
2024年のクリスマスにアルバム『N / bias』でソロデビューし、注目を集めている中島健人さんがRayに登場!今回は、「30才を迎えて今思うこと」をインタビュー。憧れの人や、頑張るエネルギー源について、たっぷり語ってもらいました♡
内なるケンティーの美学
麗しいケンティーを支えているのは、内なる美学。
いつも挑戦し続け、なりたい自分になれないと葛藤する、熱い内面に触れてみて。
なりたい理想の自分をいつまでも追いかけてる
年令を重ねるごとに、なりたい自分像は変わってきてるかな。
30才を迎えて今思うのは、1人でもしっかりと戦えるような男になりたいです。
今まではみんなの力だったり、支えあう力というのがあって、それは変わらないんだけど。まずはちゃんと、自分のマインドや軸を強く磨き上げたいなと思うんです。
たぶんギリギリの状態にならないと僕、覚醒しない気がしていて。どっか余裕があると、ダメなんですよね。ぬるま湯に甘えてしまう気がするから。
だったら、進化するためには自分を追い込むしかない。そうして人は強くなるし、今までの経験もそうだったから。
常に挑戦していたいなと思うんです。ただ、こういう僕の熱意ってだいたい引かれちゃうんだけど、GEMNしかり、音楽チームにはすごい戦闘力を持ってる人たちが集まってくれて(笑)。
何事も力の限りやり抜く、そういう人に僕は惹かれますね。美しいと思う。
という話をしていると「頑張るエネルギー源はなに?」「じゃあ憧れの人は誰かいる?」ってよく聞かれるんです。
もちろん師匠はいます。東山紀之さんという、永遠に変わらない尊敬する人。
ただ、憧れの人っていうと……たぶん自分なんですよね。頭の中で「こうなりたい」という理想の自分がいて、彼は相当ハイスペックなんですよ。
あいつには、なかなかたどりつけない。あいつといっても僕なんだけど(笑)。なりたい自分には全然なれてないから、もっと頑張らなきゃいけないし、前に進まなければいけないなって。
それが僕の原動力です。
More!『N / bias』
中島健人個人の体験や感情にフォーカスし、これまでの自身に対する評価や偏見すべてを振り払い、殻を破っていく決意をこめた1stアルバム。
初回限定盤A、B、通常盤で10曲目は異なる楽曲が収録されているので要チェック!
通常盤 3,300円/ソニー・ミュージックレーベルズ
中島健人
なかじま・けんと●1994年3月13日生まれ、東京都出身。2024年3月にグループを卒業し、ソロ活動に専念。
現在、Huluオリジナル『コンコルディア/Concordia』が配信中のほか、2025年2月28日には主演映画『知らないカノジョ』の公開をひかえる。
取材・文/山口昭子