Ray

これってストーカー!?【ドン引きLINE】きてませんか?

  • X
  • Facebook
  • Line
これってストーカー!?【ドン引きLINE】きてませんか?
女子大生に最近のLINE事情について聞いたところ、「絵文字の羅列は勘弁してほしい!」、「メッセージを連投しすぎるメンズはちょっとコワい…」etc。男子からのLINEに対して様々な意見が噴出!そこで、みんなのLINEあるあるをRay編集部を徹底調査しました!リアルなメッセージのスクショつきっ!!

Voice01

返信待たずにLINEの連投!

・「返信するのが面倒くさくて未読してるにも関わらず、次々送ってこられたときはドン引きした」(さちさん・20歳)


・「数分ごとにメッセージが来たときは怖かった」(にやさん・19歳)


返信していないのに、続々と送られてくるメッセージに恐怖を感じる女子がほとんど!
大量のLINEには返信する気が余計になくなってしまうし、中には、連投されると「暇そう」って相手に思われてそうで腹が立つなんて意見も…。
そんなに暇じゃないんだよと思わずツッコみたくなる女子が多数!

Voice02

絵文字・顔文字・(笑) の乱用

・「 (^^;  ←これとか特におじさんみたいで無理!!」(えみさん)


・「全てのメッセージに絵文字とか。絵文字が沢山使われてるととにかくうざい」(Hさん・20歳)


・「(笑)ならまだいいけど、文末にひらがなで『わら』ってつける人は苦手」(Tさん・20歳)


そもそも顔文字使う男子は苦手…という女子が多数。
顔文字はおじさんっぽいからやめてほしいという意見も…。
絵文字と(笑)は、使い方がとても重要!!
使わなさ過ぎても寂しいけど、使いすぎても引かれる原因に!!

Voice03

しつこすぎる”お誘い”LINE

・「好きでもない人からのしつこいアプローチは面倒くさすぎる。なぜか自信満々で誘ってくるところもイラっとした!!」(Mさん・22歳)

・「断ってるのに、何度もご飯に誘われて不快になった」(nさん・20歳)


しつこいお誘いが嫌いな女子がほぼ大半!!何度も誘いを断っているのに、それにも負けずに送られてくるお誘いLINE。しつこすぎる相手は思わずブロックしてしまうという人もチラホラ…。

Pick up

うれしいLINEとは?【番外編】

・「誕生日LINEはそんなに仲良くなくても、貰ったら嬉しい!!」(しろさん・21歳)

・「普段連絡取らない人から誕生日おめでとうLINEがくると、久しぶりに連絡をとるきっかけになります❤」(さちさん・20歳)

嬉しいのは「誕生日おめでとうLINE」という声が多数。
お祝いのLINEはどんな相手でも貰ったら、基本的にうれしいのが乙女心ですね❤
これをきっかけに、久々のメンズと連絡を取るようになったちうコも。

いかがでしたか?

こういうイラつく男子、身近にいる!
こういうLINE経験したことある!と思わず共感してしまうもの、ありましたか??
そのときは、ドン引きした話も、いつか思い出話にできるといいですね♡

【合わせてよみたい記事⇩⇩】

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS