【長濱ねる】おすすめの肌育方法は?魅力を放つ〈美への価値観〉をフカボリ♡
女のコが好きな甘いオーラを放ちながらも、お上品な人。そんな、みんなの憧れの存在である長濱ねるさんに「美への価値観」をインタビュー♡ 日々のスキンケアは?おすすめの肌育方法とは?まわりの人をときめかせるその魅力のヒントをフカボリしてみました!
長濱ねるさんの「美への価値観」
Check!“美しい人”ってどんな人だと思う?
なんだろう……。好きなことがある人は、私にとってはすごく魅力的に見えます。アニメだったり、アイドルだったり、家具だったり、音楽だったり。
対象はなんでも、好きなことを垣間見ると、その人にもすごく興味がわいて、近づいてみたくなりませんか?だから、私も自分の好きをちゃんとキャッチできる人でありたいなと思っています。
あとは、やっぱり内面のやさしさ。やさしくありたいと思っていても、忙しくて余裕がない日がつづくと難しくて。
いつもやさしい人って、自分を強く保てる芯が通った人だと思います。そういう内面の魅力は、美しさに通ずるなって感じます。
Check!日々のスキンケアを教えて!
ここ数年ハマっているのが、イスラエル発祥の「クリスティーナ」のスキンケアアイテムです。
目的や肌悩みにあわせてラインが細かく分かれているので、肌の調子にあわせてアイテムを変えてコンディションを維持しています。
Check!おすすめの肌育方法ってある?
外からのケア以上に、インナーケアが大事だなと思います。実感として1番肌が変わったなと感じたのは、皮膚科で処方してもらったサプリメント。
最初の1ヵ月くらいは効果がわからなかったものの、続けていると着実に肌が安定するようになりました。
私は食事で栄養バランスを管理するのが苦手で……。好きなごはんを食べて、サプリでビタミンを補給する方法に切り替えました。継続することが1番大事なので、自分が無理せずできる方法を選んでいます。
Check!自分の好きを発信していく派?それとも自分の中で突き詰めていくタイプ?
私は興味があることをとりあえず試し、違うなと思ったら方向転換していて、だんだん本当に好きなものと出会いやすくなりました。
好きなものに対するアプローチとしては、もともとは自分の内に入っていきやすいタイプですが、25才を超えたあたりから、誰かの好きを知って世界が広がっていく感覚を体験できて、外に発信していきたいなと思うようになってきました!
長濱ねる
ながはま・ねる●1998年9月4日生まれ、長崎県出身。放送中のドラマ『若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―』(日本テレビ系)で町田家の三女・衿を好演。
女優のほか『離島で発見!ラストファミリー』(NHK総合)のMCレギュラーなど、マルチに活動中。
撮影/三瓶康友 スタイリング/八木下綾 ヘア&メイク/風間裕子 取材・文/政年美代子